『スピーカーコード』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『スピーカーコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーコード

2021/09/13 08:57(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

スレ主 unaseさん
クチコミ投稿数:5件

購入して間なしですが、取り敢えずスピーカー・ケーブルを付け替えようと思っています。
物理的に短か過ぎて設置に困っているのが理由です。
ついでに音質が少しでも良くなればとも考えています。
銅製とか銀製とかあると思いますが、太さも含めてお勧めのケーブルがあれば教えてください。

書込番号:24339538

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/09/13 09:36(1年以上前)

>unaseさん     こんにちは

長さですが片側5M程度でよろしければBelden 8470 これは高い方までよく伸びます、270円/M前後でネットで切り売りされています。

書込番号:24339582

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 SC-PMX90の満足度5

2021/09/13 11:09(1年以上前)

>unaseさん

スピーカーケーブルは好みの問題にも大きく影響されるのでお勧めというのはなかなか難しいですが、
カナレ 4S6(あるいは太めの4S8)はここでよく推されているケーブルだと思いますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21331/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/

また、オーディオテクニカ AT6159あたりもチェックしてみてはいかがでしょうか。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT6159
https://www.yodobashi.com/product/100000001000721246/

私はベルデン 8470を使っていて自分自身では不満を感じていないのですが、ここでは否のコメント(細い、メッキは音がキンキンするなど)も見掛ける印象です。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/155092/

書込番号:24339707

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2021/09/13 13:54(1年以上前)

>unaseさん
こんにちは
アマゾンに柔らかくて扱いやすい安価な無酸素銅OFCの14〜16ゲージのケーブルなどあります。太さは端子の様子を見て選ぶと良いと思います。ベルデンの固いメッキ線は使いづらいです。
オーディオ用品は特注的で生産数が少ないので高くなります。「高額ケーブル=音質が良くなる」は庶民には?です。

書込番号:24339912

ナイスクチコミ!4


Medialaboさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/13 14:24(1年以上前)

残念ながらスピーカーケーブルで音は良くなりません。
アンプからスピーカーに全周波数域で電流を減衰させずそのまま送りこむケーブルがいいケーブルです。

今のケーブルの芯線より太い物を選ぶ。
左右の長さを同一にする。
接続をきちんと行う。(皮脂を付けずに芯線をよじり、端子にきちんと入れ、しっかりねじ込む等々)
長さは必要最低限にする。
これで以前より劣化が減少する。(以前より音が良くなる)
と思います。

高音が伸びるケーブルは理論的にはありません。(相対的に中低音の劣化が大きいケーブルです、細いケーブルにその傾向があります。)

書込番号:24339946

ナイスクチコミ!7


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/09/16 00:43(1年以上前)

>unaseさん
こんにちは。
スピーカーケーブルは、
数十種を試して散財した者です。ケーブル変えると
私の試した経験ではほんの少し気持レベルで音は変わると思います。
が、価格に見合うかは各個人の判断だと思います。

DELTA PLUSさんのお薦めのカナレなどは、mで切売りやプラグつけて販売してるところも見つかりますし2m以上で必要なら無難で癖のない万能な音だと思いますので私もお薦めします。

2m以下でなら、Amazonで16ゲージの15m程の巻きケーブル購入されて+-で2本、4本1組みで太さを確保し接続されてもお待ちの構成ならば、私の経験からでは十分良い音で鳴るかと思います。
私のある1部屋のPCサイドでは、
Amazon Basic 1m 4本一組みの方が、人気のある
Zonotone 6NSP-Granstar 2200α 2mの2本より
私の環境や耳では音のバランスも良く聴こえるので
Amazon Basicのケーブルを利用してます。

このように値段や材質からの論理だけで実物を聴きもしないで決めつけるのではなく、
実際自分で実物で聴いて十分きけると気にいったものならば、ケーブルはなんでも良いかと思いますよ。

高額な物で良くかつ保有ステータスも重視されるならば、
Zonotoneならば、7NSP-Grandio以上の物であれば
ネームバリューもあり、かなり音も良く聴こえますのでお薦めになります。

書込番号:24344406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング