『WMA記録のCD-R/RWの再生はできませんでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『WMA記録のCD-R/RWの再生はできませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

クチコミ投稿数:92件

教えて下さい。
WMAで記録されたCD-R/RWはこの機種では再生できないのでしょうか。
メーカーHP見ましたが、まったくの素人でよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:25699976

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/04/15 06:50(1年以上前)

>グラドラさん

>WMAで記録されたCD-R/RWはこの機種では再生できないのでしょうか。
できません。
取説を次のところからダウンロードできます(ご利用条件を読んで「同意する」を押してください)。
https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PMX90_manualdl.html
取説 32ページの仕様に、CD部の再生可能フォーマットはCD-DA、MP3とあり、WMAには対応していません。
また、取説 25ページに、どういうCDでないといけないか詳しく書いてあります。

書込番号:25700004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2024/04/15 11:00(1年以上前)

osmvさん、早々のご回答ありがとうございます。
また、ご丁寧にいろいろと情報ありがとうございます。
やはり再生できないのですね。
3万円程度の機種を探していまして、評判の良いこの機種が目にとまりました。
残念です。
他の機種を探してみます。

書込番号:25700244

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/04/15 13:00(1年以上前)

>グラドラさん

CD-R/RWのWMAを再生できるコンポはあまりありません。多くがMP3のみです。
それでも、比較的新しい機種ではRCD-M41がWMAに対応していますが、スピーカー別売ですし、この機種はUSBメモリの再生ができません。
CD-R/RWに書き込むのは時間がかかって手間なので、最近はUSBメモリが主だと思います(USBメモリならMP3、WMAに対応した機種は多いです(Panasonicは除く))。そのため、USBメモリが使えないRCD-M41はどうかと…。
他には、生産終了のD-T1ですかね。でも、安いだけあって音質的にはどうでしょうか…。
あとは、かなり古い機種ですが、XK-330ですかね。でも、古いので、WMAは160kbpsまでしか対応していません。
現在は、CD-R/RWに書き込むならMP3の方が良いですし、それよりむしろUSBメモリを使う方が手軽で良いです。

書込番号:25700388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/04/16 09:08(1年以上前)

osmvさん こんにちは。
いろいろとありがとうございます。
有益な情報でとてもありがたいです。

甘えさせていただいてよろしいでしょうか。
さらに教えて下さい。

少々予算オーバーになりますが、
KENWOOD K-515 というのはどうでしょうか。
当方の考えている機能が入っているように思うのですが・・・
2017年の発売のようですが、古いものになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25701379

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/04/16 12:35(1年以上前)

>グラドラさん

K-515でもWMAのCD-R/RWは再生できますが、7年前の発売なので設計が古く、WMAは160kbpsまでです。
全盛期は、ミニコンポは1年や2年ごとにモデルチェンジしていたものですが、いまは廃れてしまって長期間モデルチェンジ無し→生産終了→新製品も無し(事実上撤退?)、というメーカーが多いです。
いまでもミニコンポを販売しているのは、Panasonic、JVC、DENON、Marantz、(KENWOOD)くらいです(JVCとKENWOOD、DENONとMarantzは同じメーカーなので、実質3社しかありません)。
でも、それらのメーカーでも、わずかのマイナーチェンジで済ませたり、昔発売した製品を細々と売り続けていたり、CDラジオ(ラジカセ)に毛が生えた程度の安物を出したり…、とあまり力が入っていません。
WMAが160kbpsまででも良いなら、K-515で良いでしょう。
本当にCD-R/RWでWMA再生が必要か? 何kbpsで記録されているか? USBメモリで代用できないか? などを考え、また他にはどのような音源(PC(USB?)、スマホ/タブレット(Bluetooth?)、テレビ(光?)など)をつなぐのかも勘案したうえで、コンポを選んだ方が良いです。

書込番号:25701580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/04/16 20:34(1年以上前)

osmvさん、こんにちは
いろいろとありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
本当に必要とする機能をもう一度考えたいと思います。
それから機種を選びます。

ありがとうございました。

書込番号:25702038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング