NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。



AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
この製品の導入を検討しております。
なにぶん素人なのでご教示をお願いします。
@ サイズ等はカタログでわかりますが、電動コードを挿した状態ですと奥行は何pになりますか。
Aスピーカーを5.1.4にしたいのですが、対応してますか。
以上よろしくお願いします。
書込番号:23231792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2ですが、物理アンプは7つなのでできないです。
書込番号:23231808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5.1.4可能で価格コム最低価格
こちら
DENON AVR-X4500H
\139,126〜
になります
書込番号:23231841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先生方、ご教示ありがとうございます。
この機種は対応してないのですね。残念です。
が、DENONは対応していることなので検討します。
自身で調べたらヤマハの機種も対応しているようです。他の機種で対応しているのがあれば、ご教示よろしくお願いします。
書込番号:23232659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hatusubaさん
AVアンプのサラウンドチャンネル9.1ch以上でフィルタをかけると、現在入手可能な5.1.4対応機種がリストされます。
以下、今時点の安価順リストです。
https://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec301=9.1-&pdf_so=p1
サイズは、取扱説明書がメーカー製品情報ページからダウンロードできます。
奥行きは、電源コード太さ、曲げ具合、HDMIプラグの大きさとケーブル太さ、曲げ具合などをセット奥行寸法に加算する必要があります。
太めのケーブルは曲がり(折れ)にくいので意外と奥行きが必要です。
うちのYAMAHAは、HDMIケーブルが太めなので9cmくらい余計に奥行きをとっています。
書込番号:23233471
2点

ポンちゃんX2 様
ご教示ありがとうございます。
ヤマハも以前から気になってたメーカーです。
是非、参考にさせていただきたいので、ポンちゃんX2 様のAVアンプ、スピーカー、スピーカーの構成等及びシステム内容(メーカー、製品名等)をお聞かせいただけませんか。
また気に入ってる点、不満な点なのも合わせてお聞かせ頂けますと幸いです。
お手数をお掛けして誠に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23239379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hatusubaさん
現在の構成概略は以下のとおりです。
AVアンプ YAMAHA RX-A3060
TV SONY KJ-55X9000F
スピーカー配置 7.2.4
スピーカー、サブウーファー DENON、YAMAHAなど混在 古いモデルばかりなので参考にならないと思います。
外部アンプ 中華製Class Dアンプ Amazon購入
BDレコーダー DIGA 4台
Windows10 PC 自作
BDプレーヤー SONY
Amazon Fire TV 4K
戸建てLDKのリビングに設置しています。
フロント以外のスピーカー設置場所、センタースピーカー数モデル入れ替え、外部アンプ数台入れ替え、AVアンプのスピーカー設定、手動調整等々試行錯誤でジタバタしましたが、この半年くらいは安定稼働中で現状、大きな不満はありません。
自分好みに安定してしまうと映画やテレビを視聴することに没頭できるので、AVアンプやスピーカーの存在は普段気になりません。(映画の音声、脚本、演出、絵造りなどのクオリティの方が気になります 笑)
AVアンプの購入歴は、YAMAHA→SONY→YAMAHA→YAMAHAで4台目です。
SONYに浮気してYAMAHAに戻ったのは、YAMAHA独自のマルチチャンネルアップミックス機能「シネマDSP3D」の存在です。
現在、他メーカーもDolby Atmos、DTS:Xが再生できるAVアンプには、Dolbyの「DolbySurround」、DTSの「DTS Neural:X」のマルチチャンネルアップミックス機能が標準で搭載されているので、YAMAHAのシネマDSP3Dに拘らなくても良いと個人的には思います。
個人個人で設置部屋環境、視聴ソース、音の好みが違うので、私の構成や感想はあまり参考にならないかと思います。
自分に合った構成は、自分で試行錯誤して探すしかありません。
予算が潤沢ならば下取りや中古売却して買い替えるか、予算に制約があれば妥協だと思います。
書込番号:23239901
1点

ポンちゃんX2さん
お世話になっております。
ご返事が遅くなり大変申し訳ありません。
また詳しくご説明頂き誠にありがとうございます。
アンプを数回変更されてるのでかなりの強者と
お見受けしました。
おっしゃる通り好みは千差万別、十人十色で
ありますから自分好みの音が見つかるまで
試行錯誤しなければなりませんね!
現使用のAVアンプは古くてソニーTA-ES5700です。
専門誌で評価がよかったので購入しましたが
ちょっとパンチが足りないと言うか、迫力に欠ける
ようで物足りなく感じてます。
先日、専門店で試聴させていただいたのですが
最新システムの音、画像にとても感動しました。
ただ、それと同じシステムを揃えると約300万円
するので、…という感じでした^^;
ポンちゃんX2さん様が使用しているヤマハ製の
アンプを検討しようと思ってます。
また現システムは古いとのことですが、古い物だと
安く手に入るかもしれませんので ポンちゃんX2
さん様が試行錯誤を重ねて辿りついた音を体験する
もの良いなと思ってます。
此度は誠にありがとうございましたm(__)m
書込番号:23248467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/01/03 17:54:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/24 9:27:12 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/26 14:06:54 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/05 16:28:42 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/12 22:55:37 |
![]() ![]() |
19 | 2022/10/25 4:01:01 |
![]() ![]() |
4 | 2022/03/05 22:16:32 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/14 12:54:51 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/14 2:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





