『ボーカルが聞こえずらい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X1600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション

AVR-X1600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

『ボーカルが聞こえずらい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1600Hを新規書き込みAVR-X1600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーカルが聞こえずらい。

2020/11/27 19:36(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

クチコミ投稿数:4件

audysseyの設定を付属のマイクを使って行ったのですが、spotifyで音楽をDTS neural Xモードで聴いた際にボーカルが引っ込んでいて、なおかつ若干エコーがかかったような感じがし、サブウーファーからの低音もかなり強く感じました。ボーカルをもっと前に出てくるようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか。ちなみにセンタースピーカーは無しに設定しています。

書込番号:23814783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2020/11/27 19:48(1年以上前)

その設定をオフにしたらどうなるのでしょうか?

スピーカーの配置とかでも変わると思いますが、いかがでしょうか?
他のソースではどうなんでしょうか?

私も素人なので専門的なことはよくわかりませんが、うちはAVではなくピュアオーディオ仕様でヤマハのアンプとブックシェルフスピーカーで音楽を楽しんでいますが、正直スピーカーの性能が大きいと思います。いくつか試聴して今のスピーカーにしたのですが、音源ソースが良いと女性ボーカルは特に際立って聞こえます。
私のヤマハのアンプには自動音質補正「YPAO」というのがついており、おそらくはスレ主さんの設定と同じようなものだと思いますが、正直あまり変わらないって感じです。

少なくとも試聴のときにスピーカーを取り替えて聞いたときの劇的な違いはありませんでした。
ソースも同じ女性ボーカルの曲でもネット配信(私の場合はアマゾンミュージック)のものと、CD(私の場合はSACD)ではCDのほうが間違い無くイイです。ネット配信のソースは多くの場合、解像度が低く感じます。CDはクッキリハッキリした感じなんですが、ネット配信はオブラートで包まれたような感じで音がぼんやりしたイメージです。もちろんCD聞かなきゃわからない差です。

書込番号:23814815

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/27 20:03(1年以上前)

>ぽとすけすさん

まずスピーカーは何ですか?
もともとそのスピーカーの特徴ということは無いのですか?
モードを変えてみても同じですか?

書込番号:23814848

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/11/27 21:18(1年以上前)

>ぽとすけすさん こんにちは

最近の国内版CDは録音そのものがボーカルが引っ込んで聞こえることが多々あります、レベルをアップして録音されることもあって
つまって聞こえます。
お書きの内容からしますと、DTS neural Xモードを変えてみてください。
それに低音のかぶりも読み取れますので、サブウーハーのレベルを下げてみてください。
スピーカーのセッテング状況や、お部屋の状況によって再生音は変化しますので、それに合わせた設定が欲しいところです。
機能が多く搭載されてますので、いろいろやってみてお部屋に合った音を見つけて欲しいと思います。



書込番号:23815046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 AVR-X1600HのオーナーAVR-X1600Hの満足度5

2020/11/27 23:14(1年以上前)

>ぽとすけすさん
先ずは赤ボタンstereoを選んではっきりした聴き慣れた音質かどうかでスピーカーの特性を確認してください。
私も最近この機種にリプレイスして色々試していますが、確かに明らかにDTS neural Xモードで聴いた際にボーカルが引っ込んでいて、なおかつ若干エコーがかかったような感じがし、サブウーファーからの低音もかなり強く感じました。モヤがかかった状態を少しはっきりさせるならvirtualのほうが、少しサラウンドかけるならDolby Surroundのほうが個人的には好みです。またMOVIE のモードも音楽であってもケースにやっては好みになることもあります。

また>里いもさんがおっしゃるように伴奏のアレンジを強調してヴォーカルをそれに馴染ませている楽曲もありますね。

書込番号:23815352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件 AVR-X1600HのオーナーAVR-X1600Hの満足度4

2020/11/28 23:03(1年以上前)

>ぽとすけすさん

DTS neural X でマルチチャンネルに拡張されているからじゃないでしょうか。音楽ソースの場合はステレオとかダイレクトの方が良いとおもいますよ。

書込番号:23817626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/29 22:48(1年以上前)

>ぽとすけすさん
こんばんは!型は違いますが自分はAVR4500を使ってて、音楽を聴く場合はDTSモードで聴くとボーカルが聞こえづらくなりサブウーハーが必要以上に出て来ますので、映画を見る場合はDTSやDolbyサラウンドモードを使って、音楽やLive映像の時はstereoかマルチチャンネルステレオと使い分けしてます。使用している音源にも違いはあるかもしれませんが先ずはお気に入りの曲を2chステレオで調整を追い込んでみてはいかがでしょうか^_^

書込番号:23819830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1600H
DENON

AVR-X1600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X1600Hをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング