AVR-X1600H
- Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
- Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > DENON > AVR-X1600H
初めまして、オーディオでは全くの初心者です。今回、新しいAVアンプを検討してAVRーx1600を購入予定ですが
現在、2012頃に購入した機器もまだ特に問題なく使用しています。ただ不満なのが、テレビの音楽番組を見ようと
すると、ブルーレイレコーダーのスイッチをつけないと5、1チャンネルで接続したスピーカーから音声が聴けません。
当時は、接続は、業者にまかせて配線してもらってますので、どのような接続か?分かりません。
皆様にお聞きしたいのですが、接続方法によっては、ブルーレイレコーダーのスイッチをつけなくて、AVアンプとテレビを
つければ、音声を聴くことは出来ませんか?
テレビーーーKDLー55HX 850ソニー。AVアンプーーーTXーSA603 オンキョー。ブルーレイレコーダーーBDZーET2000。です
くだらない質問ですが宜しくお願いします。無理ならば、AVRーX1600を購入しようと思います。
書込番号:23904372
1点
>イオス5さん
テレビにHDMIのARC端子、または光出力端子が有れば、AVアンプとテレビを
つければ、5.1chの音声を聴くことは出来ます。
アナログ出力端子またはヘッドホン端子とつなげばステレオで聞くことが出来ます。
書込番号:23904403
2点
>イオス5さん
テレビのHDMI端子はARC対応では無いですよね?
光ケーブルで繋ぐしか有りません。
接続が分かりませんと書かれています。
自分でチェックすら出来ないのでしたらここで聞いても無理だと思います。
書込番号:23904415
2点
現状でテレビの音声を再生できないのは、AVアンプがARCに非対応だからでしょう、テレビからAVアンプへ光ケーブルを接続すれば再生できるはずです。
AVアンプを交換した場合双方ARC対応となるので、HDMIケーブルの接続だけで再生できるようになります。
レコーダーはアンプのHDMI入力へ接続する方法がベターでしょう。
書込番号:23904499
1点
>イオス5さん
> 接続方法によっては、ブルーレイレコーダーのスイッチをつけなくて、AVアンプとテレビをつければ、音声を聴くことは出来ませんか?
> 無理ならば、AVRーX1600を購入しようと思います。
TX-SA603は、ARC非対応。
よって、「HDMIケーブル」での接続では、テレビからAVアンプへの音声の伝送は不可(テレビの音をAVアンプから出せない)。
テレビの音をAVアンプから出すには、「光デジタルケーブル」でテレビとAVアンプを接続することが必要。
ということで、
・テレビの光デジタル音声出力端子と
・AVアンプのOPTICAL IN端子(光デジタル音声入力端子)を
光デジタルケーブルで接続すれば、AVR-X1600Hを購入しなくてもテレビの音をAVアンプから出せるということになりますね。
なお、AVR-X1600Hは、ARC対応。
よって、KDL-55HXのARC対応端子(HDMI1入力端子)とAVR-X1600HのHDMI出力端子をHDMIケーブルで接続すれば、テレビからAVアンプへの音声の伝送可能(テレビの音をAVアンプから出せる)。
書込番号:23904630
2点
>DELTA PLUSさん
テレビには、HDMI端子はありますが、AVアンプには、HDMI端子はありませんので、それぞれ、光デジタル端子は有りますので
繋げて音声は出ると思います。映像の方はテレビにも映るのでしょうか?何かケーブルを繋ぐ必要はないのでしょうか?
シロートの質問で申し訳ないです。
書込番号:23904770
0点
>映像の方はテレビにも映るのでしょうか?何かケーブルを繋ぐ必要はないのでしょうか?
レコーダーとテレビはHDMIケーブルでつなぐ必要があります。
書込番号:23904909
0点
>Musa47さん
テレビでは、例えば、NHKとか民放の音楽番組、映画番組なんかを見ます。
宜しくお願いします。
書込番号:23904949
0点
現在の構成での接続は。
レコーダーはHDMIケーブルでテレビのHDMI入力へ、レコーダーの光デジタル端子からアンプの光入力へ。
テレビの光デジタル端子からアンプの別の光入力へ。
アンプを入れ替えた場合は。
レコーダーのHDMI出力からアンプのHDMI入力へ、アンプのHDMI出力からテレビのARC対応HDMI入力へ接続となります。
現状でもテレビとアンプ間の光ケーブルが無ければ、追加することでテレビの音声も再生できるようになります。
書込番号:23905011
0点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
レコーダーとテレビをHDMI端子どうしを繋ぐという事は、わかりました。
その際には、レコーダーのスイッチも入れないといけないのでしょうか?
という事ならば、現状と変わらないので、AVRーX1600を購入した方がいいですね。
書込番号:23905023
2点
>その際には、レコーダーのスイッチも入れないといけないのでしょうか?
テレビを視聴するなら不要ですが。レコーダーを視聴するなら必要です。
書込番号:23905032
0点
>イオス5さん
> 映像の方はテレビにも映るのでしょうか?何かケーブルを繋ぐ必要はないのでしょうか?
> テレビでは、例えば、NHKとか民放の音楽番組、映画番組なんかを見ます。
テレビ番組の映像は、テレビ内蔵のチューナーででそのままテレビ画面に映ると思いますが。
テレビ番組の映像は、AVアンプやレコーダーは関係ないかと。
> 当時は、接続は、業者にまかせて配線してもらってますので、どのような接続か?分かりません。
そもそも業者がテレビの音声をAVアンプに繋いだスピーカーで聴けるように配線、接続しているように思うのですが、
現状の接続がどのようになっているのかスレ主さんご自身が分からないなら、誰も的確なアドバイスはできないかと^^;
書込番号:23905101
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X1600H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/25 4:24:28 | |
| 7 | 2024/11/14 9:15:32 | |
| 14 | 2024/02/27 18:40:59 | |
| 19 | 2023/12/09 0:43:55 | |
| 6 | 2023/11/07 18:30:04 | |
| 7 | 2023/10/30 16:49:46 | |
| 5 | 2023/09/27 9:42:24 | |
| 1 | 2023/01/30 21:49:45 | |
| 0 | 2022/11/07 6:29:29 | |
| 1 | 2022/10/06 23:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







