『i5 9400の電源容量やPCケースについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月22日 登録

Core i5 9400 BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。
最安価格(税込):

¥37,524

(前週比:+3,966円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,524¥37,524 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 9400/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 9400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 9400 BOXの価格比較
  • Core i5 9400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400 BOXのレビュー
  • Core i5 9400 BOXのクチコミ
  • Core i5 9400 BOXの画像・動画
  • Core i5 9400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400 BOXのオークション

Core i5 9400 BOXインテル

最安価格(税込):¥37,524 (前週比:+3,966円↑) 登録日:2019年 5月22日

  • Core i5 9400 BOXの価格比較
  • Core i5 9400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400 BOXのレビュー
  • Core i5 9400 BOXのクチコミ
  • Core i5 9400 BOXの画像・動画
  • Core i5 9400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400 BOXのオークション

『i5 9400の電源容量やPCケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 9400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 9400 BOXを新規書き込みCore i5 9400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

i5 9400の電源容量やPCケースについて

2019/10/27 12:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 9400 BOX

スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

久しぶりにPCを組みました。現状仮組みで、ATXケース(550W電源)で動作確認しています。
Mini-ITXケースとSFX電源を購入し、組み替えを考えています。

以下、PCの構成です。
・マザーボード:ASROCK Z390M-ITX/ac
・CPU:i5 9400 (R0)
・MEM:Crucial 32GB(16GB x 2)
・SSD(1):PCIe NVMe 512GB (Intel 660P SSDPEKNW512G8XT)
・SSD(2):SATA 256GBを追加予定
・DVD-DRIVE:PLEXTOR PX-891SAF
ビデオボード追加の予定はありません。SSD(1)とSSD(2)は、BIOSで起動切換え。

SSD(1)は、現状LinuxでブートしVirtualBOXでゲストOSを起動します。(ゲストOS数は2程度)
ゲストOSは主にLinuxで、環境構築のテストおよび簡単なWebアプリケーション開発用で、負荷は高くありません。
SSD(2)は、Windows10用で、Webアクセス、メール、オフィスアプリケーション等を利用します。

PCケースの大きさや、SFX電源の容量をアドバイスお願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23011859

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/10/27 13:06(1年以上前)

消費電力は、100Wほどで足りるかと。
SFX電源なら、300W〜ですので、どれでも足りますy

ただし、ここ数年のSFX電源は、高品質大容量な傾向があり、ATX電源並の容量になっています。価格は、ATXよりやや高価。

もし、安価なモノでとなれば、このくらい。これの次は、1万円〜になります。
SILVERSTONE(シルバーストーン) > SST-ST30SF V2 [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000927889/

書込番号:23011890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/27 13:06(1年以上前)

電源的には最大でも300W見ておけば十分。
Lenovoなどメーカー機なら180Wでやってます。
なのでその間くらいの容量で選ばれたらようです。
ただSFXもTFXも小型ファンになるので出来れば電源はGold規格でロス発熱の少ないものが理想。

ケースはSFX電源考えてるならキューブ型? TFXならスリム型だけど。

書込番号:23011891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/27 15:19(1年以上前)

そう言えばこのようなピックアップリスト作ってました。
スリムケースですが、コスパと冷却と考えたものです。

https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=25340/

書込番号:23012070

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/27 19:03(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>あずたろうさん

貴重な情報ありがとうございます。

>パーシモン1wさん

SILVERSTONE(シルバーストーン)は、以前利用したことがあり、
SST-ST30SF V2を第一候補で検討したいと思います。

>あずたろうさん

電源の発熱は考えておりませんでした。少し高くなりますが、Gold
規格電源を検討に含めたいと思います。

ピックアップリスありがとうございます。とても参考になります。

PCケースは、スリムタイプのFractal Design(フラクタルデザイン)
のNode 202を検討しています。発熱を心配しています。
https://kakaku.com/item/K0000839874/

よろしくお願いいたします。

書込番号:23012511

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/29 01:17(1年以上前)

考え違いをしていますね。
どれだけ熱が出ても外に出せれば問題ないです。
勿論、発熱が少ない方がその問題を軽く出来るというのはありますが、完全に外に出せるとすれば気にする必要のない問題です。

それが難しいならそれを抑える必要はありますが、Core i5 9400ならそこまで神経質になることもないと思います。
いざとなれば設定である程度抑えることも可能です。

書込番号:23015141

ナイスクチコミ!3


ssvさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/29 22:10(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、ドスパラBTOで昨年に買っていくつか増設したうちの子がそこそこ似てるような構成なので(CPUとケースサイズ)。

CPUがCore i5 8400(9400と0.1GHzしか違いません)
PCケースがスリムなIW-BL672 https://kakaku.com/item/K0000517716/spec/
電源がケース付属のもの(Antec 300W ブロンズ)
発熱源としては他にHDD1つ、メモリ4本(8GB×4)、グラボ(ASUS GT1030-SL-2G-BRK)。

これで、普段使い(7zipで圧縮する等そこそこの負荷)ならCPU温度は高くても60℃、ベンチマークソフトで6コア全てに限界まで負荷かけても75℃程度で済んでます。
CPUグリスはリテールですが、高級なものにすれば後数度は下がるでしょう。

書込番号:23016697

ナイスクチコミ!2


スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/30 22:25(1年以上前)

>uPD70116さん

アドバイスありがとうございます。
ケース筐体の排熱や、ケース内部の空気の流れを考慮いたします。

>ssvさん

ありがとうございます。
構成がにているため、高負荷時の発熱は、すごく参考になりました。

ご使用のスリムケースですが、純正ファンをご利用でしょうか。
純正ファンとケースとのクリアランスは、余裕ございますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23018723

ナイスクチコミ!0


ssvさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/02 15:50(1年以上前)

>mackey323さん
使用しているCPUファンは純正です。

掃除のために蓋開けて、ついでにPCケースとCPUファンの距離を測ってみました。
結果、1cmぐらいしかないのでギリギリといった感じです。
このケース、CPUファンのところは内部にフィルターが取り付けられていて、それが1cm程出っ張っているので見た目以上に余裕はないです。その分、ホコリは防いでくれますが…。

書込番号:23023257

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackey323さん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/08 00:13(1年以上前)

>ssvさん

ご返信ありがとうございます。

純正CPUファンとPCケースとの間は1cmなんですね。思ったよりギリギリの
で、純正CPUファン以外の利用は難しそうですね。ケース選定の参考にいたし
ます。

ありがとうございます、

書込番号:23033708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 9400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 9400 BOX
インテル

Core i5 9400 BOX

最安価格(税込):¥37,524登録日:2019年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 9400 BOXをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング