MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
初めまして、今週注文をする者です。
現在スノーフレイクかポリメタルで悩んでいます。
両方とても魅力を感じるのですが、何かしら不満に感じる時はありますでしょうか?
ご教示いただけたらと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:22742221 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
色に不満を感じるのは汚れが目立つとき・・・・
よってホワイトのほうがいいですよ。
汚れが目立たないから。
シルバーはもっと汚れにくいデスよ。
書込番号:22742252
10点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は白が好き♪♪♪
⊂)
|/
|
書込番号:22742259 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
お二人とも早速のアドバイスありがとうございます。
質問が少し抜けていました。
ポリメタルを選び、乗っていて色に対して不満を感じる事はありますでしょうか?
白に対してはお二人のおっしゃる事と同様に魅力を感じています。
書込番号:22742272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まだほとんど市場に出回っていないから、
なかなか具体的に答えられる人はいないかと。
ここは人柱になってもらって、ぜひ感想をお願いしたいところです(^^)/
書込番号:22742293
15点
>スマートダンサーさん
不満が出るのは迷いを振り切れずに決めた方でしょうね。
誰しも少なからず迷いが残っているものです。
書込番号:22742334 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
何色だって汚れ方は同じ。
スレ主がちょっとの汚れも「汚れが目立つ」と神経質に洗車するか、汚れをほっといても平気…かなだけ。
全てはスレ主さんの行動次第。
ちなみに有料色なら板金修理の時若干割高だし、業者コーティングも板金修理は割高。
予算に余裕の無い人は不満に感じるかな?
そもそもそんな人は有料色選ばないだろうし業者コーティングもしない。
ぶっちゃけスレ主が何で悩んでるのか不明。
色選びで困った時は第一印象を選択。
それでも悩むならあみだくじでも作って運任せ。
その結果に納得できなければ、あみだくじで外れた色に未練があるって事で外れた色を選択。
簡単な事ですよ。
大半の他人はスレ主さんのボディカラー、気にしませんから。
書込番号:22742376 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>スマートダンサーさん
私はポリメタルグレーを試乗したので、その際にじっくりと見ましたが、なんとも不思議な色ですね。見る角度で受ける印象、色合いが変わります。「何色」と形容するのが難しそうです。
不満に感じることがあるとすれば、赤のサイドの映り込みの美しさには敵わない、将来の下取り時に不利かも知れない、知人友人に説明する際に難しい、といったところでしょうか。赤や白は、下取りでは有利でしょうから。でも、下取りのことは気にせずに、じっくり悩まれて購入されてはと思います。そんな悩みが出来ること自体が羨ましいです。
書込番号:22742399
23点
>スマートダンサーさん
不満が出る時は恐らく下取り評価額が思った以上に低い時になるのでは?と思います。スレ主様が自分の好みで選んだ色であれば、なんだかんだあったとしても好きでいられると思います。
ですが、例えば
メテオグレー
マシーングレー
ポリメタルグレー
マツダ車に興味があって意識してる人にしか分かりませんし、予備知識無く他メーカーから中古車で乗り換えのユーザーからすれば極論で結局どれもグレーですから、市場でグレーがプラス査定になるかどうかではないでしょうか?
新色を選んだつもりが実は不人気色となり将来的にマイナス査定。こうなる時が一番不満を持つ時だと思います。
下取り査定が付かない位に乗り潰すつもりなら、直感的に最初に良いと思った色を選んだ方が良いと思います。
書込番号:22742599 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
なんとなくだけど、ポリバケツを連想してしまうのがなぁ。
書込番号:22743137 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
白見ましたがシグネスチャーが黒のせいか全体的に地味な感じ?セダンのメッキの方が少し豪華さがありました。
シグネスチャーは選べた方が良いな。
書込番号:22743217 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すみません、シグネチャーでした。
書込番号:22743219 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>なんとなくだけど、ポリバケツを連想してしまうのがなぁ。
そうそう何故「ポリ」って言う安っぽいワードを頭に付けるのか分からない。
ギターでも安物ギターは「ポリウレタン塗装」
って決まってる。
多分ギターメーカーなら、カラー名に「ポリメタルグレー」なんて名前付けないと思う。
書込番号:22744655 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
可能なら展示車なりを眺めに行って気に入った方を選べば良いのではない?
画像でしか見たことないけどポリメタルグレー良い色だと思うけどなぁ
色の名前がどうとか意見あるけど名前を言いながら走るわけでもなし。そこは気にしなくてもいいんじゃね?
書込番号:22746394 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
私は試乗車がポリメタルで皆さんが言われるように何とも言えない感じにやられポリメタルを契約しました。車は黒が一番カッコイイと決めていましたがマツダ3 は正直デザインが良いので何色でもありだと思います。私はポリメタルと、バンパー部の黒、しかもピアノブラック調のコントラストには惹かれました。個人的には晴れた日の夕方くらいが見えかたが渋いです。ホイルも純正18インチデザインも充分ですね。
書込番号:22747010 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
誰しも最期に色で悩まされる。
つまり、それは何れでもいいと言う証左。
阿弥陀をするもよし、
鉛筆を転がすもよし。
かような、のっぺりデザインは
色で勝負するしかない。
奇抜な色で勝負するべき。
プリウスのような蛍光イエローが
あればいいのに。
とにもかくにも残念なクルマです。
個人の感想です。
書込番号:22748381 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
色で悩まされるのが とにもかくにも残念なクルマ?
マツダ3に蛍光イエローの方が残念な車になると思いますね。
個人の感想です。
書込番号:22748584 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
>スマートダンサーさん
色で悩む気持ちは察します。新車の醍醐味で、中古車では選べない点がありますね。
新色のポリメタルグレーメタリックメーカーは反響が多く、裏付けられるのはこれを選ぶのは勇気がいるからだろうな、と思っています。メーカーが主張するように、サイドパネルのリフレクション効果を狙っているのがこの色とソウルレッドあたりですね。試乗車にポリメタルグレーが多いのも、マツダの一つの提案と言えます。
一方で市場に受け入れらるかは別問題で、ポリメタルグレーの人気が出れば中古車市場で高値がつきますし、売れなかったら、逆に下落しますね。
魂動デザインから、ブルーなどの中間色が似合わなく、確かに街で見かけなくなりました。
画面で見るとねずみ色に見えますが、実車は青も入っていて、なかなかの存在感を放っていて、これは注目を浴びる色でしょう。
白・黒系は無難で、売るときにもなんだかんだと有利なのですが、ただ、白のアクセラは低く、ショートデッキロングノーズに見えてなかなか良い印象を受けています。
懸念されるのはサイドパネルのリフレクション効果が明るすぎてどうなのか?と気になっています。
ここに投書されるほどですから、クルマ選びにこだわりを感じられます。市場がどうこうより、第一印象を大切にしてほしいと思います。
多分、マツダもそう願っていると思いますし、共有する事で価値が生まれ、ブランド価値が上がると思います。
※余談ですが、私のことを・・
CX-3 セラミックメタリックが珍しくて選びましたが途中で板金になり、同じ色が街中で増えるとあっという間に飽きてしまい、車検を機にアクセラのソウルレッドクリスタルにしました。MAZDA3も推進中で、ほぼ間違いなくソウルレッドで発注する見込みです。
色が飽きると、クルマ全体への愛着も薄れるという自分でもビックリの心理でした。
書込番号:22749084
13点
>スマートダンサーさん
注文は何色で決まりましたでせうか?
書込番号:22754725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様ありがとうございました。
それぞれの方のご意見を参考にしながら一週間を過ごし、本日、ポリメタルグレーメタリックで手続きをして来ました。
7月生産予定で8月納車予定らしいです。
悩みましたが、でもその時間が楽しかったのだとと思いました。
書込番号:22754974 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>スマートダンサーさん
契約おめでとうございます!
しかし納期早いですね。
15Sですか?
書込番号:22756243
6点
契約おめでとうございます。同じポリメタルですね。ディーラの前を通った際、試乗車を眺めていますが本当に天候(光の当たり具合)で印象(良い意味で)が変わる感じです。純正のナンバーフレーム(ブラック)はつけられましたか?私は今回は不要と考えていましたが、なんかナンバーの白が浮く感じが嫌でせっかくデザインが良いので今回付けました。初のマツダ車ですが、値引きも意外に(渋い)頑張ってしてもらえたので満足です。15ツーリングですが8月納車予定との事。なんか予想では早まりそうな感じですが・・・
書込番号:22757745
5点
スレ主様
決定後に書き込むのもナンですが
私もポリメタルグレーメタリックが非常に気になってる一人です
you tubeで1.5LのMTを買った人が動画を何本もupされてますが
ホントいい色だなと思います
書込番号:22829191
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 職場にポリメタが・・・
⊂) 明日、晴れていたらジックリ眺めてみます!
|/
|
書込番号:22869293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 20S バーガンディ でした♪
⊂)
|/
|
書込番号:22871187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お盆休み明け 職場の駐車場に見かけない車が2台あり、誰が乗ってきた!?…となったのですが、そのうちの1台がMAZDA3でした!
それが、ポリメタだったのです!
で、もう1台がノート e-POWERです!
ニスモ仕様でした!
で、
MAZDA3 ⇒ 20歳男
ノート e-POWER ⇒ 60歳男
で、ノート e-POWERの赤は還暦の赤だと言われてました・・・( ;´・ω・`)
で、2台とも地味なジジ臭い色だなぁ〜と皆に言われてました!
書込番号:22876071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 | |
| 72 | 2025/03/27 11:59:15 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (836物件)
-
MAZDA3ファストバック 1.5 15S ツーリング 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメラ
- 支払総額
- 229.1万円
- 車両価格
- 217.6万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 279.6万円
- 車両価格
- 266.4万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 209.7万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.8万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 X ツーリング バーガンディレザーパッケージ 4WD 当社試乗車アップ
- 支払総額
- 322.1万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 X ブラックトーンエディション 4WD マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 36
- 支払総額
- 294.9万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










