『ポリメタルグレーの汚れ、洗車傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『ポリメタルグレーの汚れ、洗車傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポリメタルグレーの汚れ、洗車傷について

2019/12/25 17:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 slowly137さん
クチコミ投稿数:4件

ポリメタルグレーの不思議な色合いに惹かれているのですが、こちらの色は汚れ、洗車傷が目立つでしょうか?

あまり実車を見かけなく、ディーラーに置いてある車はいつも綺麗なので...

ポリメタルグレーのオーナー様で、前車等と比較してどの程度か教えて頂きたいです。

書込番号:23128535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/25 18:08(1年以上前)

最近の洗車機は優秀で、あまり洗車キズ付かないですよ。

しかし、ホワイトやシルバーと比較してしまうと、グレーは傷や汚れの目立ち方では不利です。

書込番号:23128552

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/25 19:09(1年以上前)

ポリメタルではありませんがシャドーシルバーのマツダ車に乗っていたことがあります。洗車機は絶対かけない派なのでわかりませんがグレー系は汚れが目立ちません。また細かな擦り傷も赤や黒のほうが目立ちます。

書込番号:23128661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/12/25 19:34(1年以上前)

思った以上に汚れは目立たないと思いますよ。以前のデミオは濃い青だったので、それ比べれば、断然ポリメタグレーは汚れ(雨の後など)目立たないですね。
ただし、ピアノブラックのBピラーは洗車傷が目立ちます😢

書込番号:23128693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/12/26 20:25(1年以上前)

9月 納車の、ポリメタルグレーです
屋外の、駐車ですので、汚れが目立つかな?と、おもいましたが、汚れは、目立たないですね 汚れていても、こんな色かな?と、感じます
洗車機で、洗車したあと、汚れ落とすと、やっぱり汚れていたのかな?と、云う感じです
傷は、コーティングしてありますので、ほとんど、はいっていません
以前のBMアクセラの、ブルーマイカよりは、全然、汚れが目立たないです

書込番号:23130663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


gnchiさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/31 04:43(1年以上前)

何を気にしているんですか?
良いと思ったら汚れとか気にしてたら駄目!(笑)自分で良いと思ったものを買えばいいじゃないですか!

ちなみに私は黒なので、乗る度に洗車する程に汚れて、洗車で新しい傷をみつけてます(笑)
汚れたら洗車機にぶっ込むだけ!

書込番号:23139494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/01 10:40(1年以上前)

自分はポリメタルとマシーングレーで迷いました。
遅い時間にディーラーに行くことが多かったのですが、
水銀灯の光で見るとポリメタルの方が洗車傷が目立ってました。
独特な色だしシグネチャーとのコントラストがかなりハマっててカッコ良いですけどね。

ちなみに、私はカーディティーリング関係の仕事をしています。
自分で研磨、コーティングをするつもりで考えた結果、マシーングレーにしました。
あれは艶がかなり出ますし。
コーティングをしても洗車傷は入ります。
なんなら洗車用クロスで拭き上げるだけで傷入ります。
手入れが面倒で洗車機を使う前提なら、シルバーをオススメします。

まぁ、結局自分で気に入った色を買うのが後悔しなくて良いと思いますが。

書込番号:23141878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:121〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (939物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング