『探知機設置場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『探知機設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 探知機設置場所

2020/01/04 12:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 gnchiさん
クチコミ投稿数:14件

レーダー探知機ってどこにつけてますか?

コムテックのレーザー対応の探知機を購入しようと思ってますが、運転席側に置いて設置したいのですが、本体が斜めに付いてしまうところばかりなんで、良い付け方があれば情報ください。

書込番号:23147817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/01/04 12:22(1年以上前)

gnchiさん

レーダー探知機の設置場所については、下記のMAZDA3ファストバックのレーダー探知機に関するパーツレビューを参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/mazda3_fastback/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=191&srt=1&trm=0

書込番号:23147839

ナイスクチコミ!3


スレ主 gnchiさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/04 12:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん


ありがとうございます。
実はすでにみんカラもチェック済みなんです…。
やはり構造的には、斜めに付いちゃうのは仕方ないんでしょうかね…。

書込番号:23147862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/01/04 12:44(1年以上前)

gnchiさん

それなら取付ステー(ブラケット)とダッシュボードの間に厚さ10mm位のゴム等を挟んでみては如何でしょうか。

取付ステーの高さが10mm高くなれば、レーダー探知機本体が水平に取り付け出来ませんか?

書込番号:23147883

ナイスクチコミ!1


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/04 14:19(1年以上前)

私はフロントガラスの上部につけています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/353011/blog/43288716/

書込番号:23148045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/04 16:00(1年以上前)

今時レーダー探知機なんて必要ですか?

そもそもレーダ取り締まなんてみかけ無いですしほとんど探知不可能な光電菅方式でネズミ捕りをしています。

またレーダーだってスピードを出してる車に対してステルス波で当てているのでレーダー探知できません。

だったらナビにオービスROMをインストールしておくのがスマートかと。

書込番号:23148221

ナイスクチコミ!15


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/01/04 17:41(1年以上前)

オービス探知器って要ります?

常時電波が放射されているレーダーセンサーは絶滅し皆無、車両搭載型オービスは自動車専用道でよく見ます。

前方だけ検知しても、無駄。

電波を出さない移動式のオービスも配備が増えてます(最新型はレーザースキャナー式)


書込番号:23148434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/04 23:37(1年以上前)

オービスROMってカロナビだけじゃない?
マツコネに入れられないからレー探なんじゃないかと。
GPSの地点情報くらいしか意味をなさないのは承知の上で。

書込番号:23149178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2020/01/04 23:42(1年以上前)

なんで質問に関係無い返信書くかなぁ... (汗
カー用品店の売り場面積見れば、要ると思う人がどの程度か分かるでしょうに...

書込番号:23149190

ナイスクチコミ!13


スレ主 gnchiさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 00:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

やはりその方法しかないですよね…。よい部材情報があれば知りたいです。不器用なので…(笑)

>rock133さん

ワイルドな設置ですね(笑)いざとなればその方法かとも思いますが、上の方だと使いにくくないですか?

>餃子定食さん
>NSR750rさん

必要か必要じゃないかではなく、付けたいのです(笑)
保険みたいなものですから、付けてて捕まるなら仕方ないです。そもそもスピードオーバーするなよって話なんですけどね(笑)

>Oakley Masterさん

フォローありがとうございます(笑)
まぁ、友好的にやっていきましょう♪

書込番号:23149252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/01/05 08:30(1年以上前)

gnchiさん

例えば下記のゴム板なら厚さ10mmです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AXTSTEC/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_.SreEb64SGVQF

これを適当な大きさに切って取付ステーに貼り付けて、ダッシュボードに固定するのです。

ただ、軟質ゴムでは剥がれやすいかもしれませんから、下記の厚さ10mmのポリカーボネートをノコギリで適当な大きさに切って使った方が良いかもしれませんね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/monotaro/45554555.html?sc_e=slga_pla_042&gclid=CjwKCAiAjMHwBRAVEiwAzdLWGON2V2q0sUzOp4YzEp1jDA9oT4Vj0AjtLmvPVgGVB0CKo0PwyLUfxxoC1P4QAvD_BwE#ItemInfo

あとは下記のダッシュボード用の超強力両面テープを使って固定すれば良いでしょう。

https://www.amon.jp/products2/list.php?category_id=87

書込番号:23149634

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2020/01/05 10:41(1年以上前)

ODB接続のものはやめた方が良いですよ。

書込番号:23149854

ナイスクチコミ!1


スレ主 gnchiさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 11:40(1年以上前)

>canna7さん

なんでですか?何かマツダ3に不都合ありましたか?
ちなみにまだ適合表には載ってないのは知ってますが13?に接続してとりあえず使えるというのはみたことあります。

書込番号:23149991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/05 15:48(1年以上前)

ワイルドと言われたのははじめて!
なにせレーザー式対応なのでレーザー光の導線確保、すっきししたコンソールにつけたくない、とこの位置にしました。
常時みているわけではなくアラーム+音声なので見なくてもOKです。

書込番号:23150399

ナイスクチコミ!3


スレ主 gnchiさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 16:16(1年以上前)

>ROCCK133さん

ワイルドとは、悪い意味ではありませんよ(笑)
やはり取り付ける際に、見栄えを考えて目の前に置きだいって思ったら、そこは考えもしませんでした(笑)
でもよく考えたら、昔の画面なしのただ音がするレーダーが主流だった時は、たしかにバイザーに挟んで付けていたりしてましたね。
最近のは画面が付いているので、なるべく視界に入る設置の仕方になりましたよね。

書込番号:23150453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/06 12:06(1年以上前)

ダッシュの傾斜がきつく、水平に取り付けられないので、苦肉の策で、両面テープを積層して付けました。狭いテープを徐々に広くして傾斜を作りました。
レーザー式は、助手席側に付けた方が感度が良くなるらしいのですが、見にくくなるので
右側に付けました。
comtecのobd接続は暗電流が少ない様です。バッテリー上がりが心配で、ディーラーで暗電流測定してもらいましたが、規定値以内との事でした。前の機種も測定してもらいましたが、それも問題なかったです。
某社製レーダーは評判悪い様ですが。

書込番号:23151997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gnchiさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/07 07:04(1年以上前)

>よしいくぞー!さん

この位置に付けたいんですよねー。
凄いですね!めちゃくちゃ手が込んでて、よく出来てます。うまく隙間が埋まるものをさがしてみます!

書込番号:23153480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/14 22:40(1年以上前)

すでに解決済みかもしれませんが,素材を削ったり,重ね張りするよりは,粘土状のエポキシパテをお好みの形にする方が簡単です。固まったら,着色して,両面テープで固定すれば出来上がりです。

書込番号:23168742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (988物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング