『レトロスポーツエディション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『レトロスポーツエディション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レトロスポーツエディション

2024/05/27 08:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:35件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

レトロスポーツエディションでMAZDA3を購入しようとしているものです。内装や装備が気に入り、もちろん外観も好きなのですが、外装の色で迷ってます。
ポリメタが好きなのですが、内装、特にシートのカラーとあうのかで迷ってます。シートのあの色はすごく気に入り、外装の色もポリメタかマシングレーがいいなと感じてるのですが、色的に、合うのかなと思いまして。ご意見いただければ幸いです。

書込番号:25749727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/27 08:36(1年以上前)

ファッションではなくポリメタ汚れが目立ちません。

書込番号:25749738

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/05/27 09:53(1年以上前)

>富山の価格人さん
確かに色は迷いますね
洋服とかを選ぶときにもつい店員さんに聞いてしまうときもありますね
でも突き放すようで申し訳なのですが最後は自分で決めてくださいとしか
内装とのマッチングはどの色でも変わらないと思います
それこそ好みの問題かと
一日の始めに運転するのが朝が多いならそのときに自分が一番美しく見える色を選べばいいと思います

書込番号:25749791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/05/27 22:28(1年以上前)

30や5でも展開されているので、動画や画像などを調べると雰囲気が判るのでは。

合うかどうかは個人の判断だと思います。

マシングレーは良い色ですがメンテナンスの面も調べておいた方が良い気がします。



書込番号:25750675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 10:04(1年以上前)

>富山の価格人さん

MAZDA3(20S)のレトロスポーツエディションに乗っています。

試乗車は2台(20S ジルコンサンドと15S マシーングレー)を
用意してもらって、乗り比べて20Sを購入しています。

私も色選びには迷いました。
ジルコンサンドは、CX-30ならこの色で決まりだったのですが、
MAZDA3にはちょっと違うかな…と。

マシーングレーは好きな色なんですが、実車をみると、
レトロスポーツエディションの黒ホイールと黒ドアミラーが
なんか合わないな…と。

私の場合、内装のテラコッタのシートに合う合わない?というよりも、
外装のホイール、ドアミラー、グリル、後ろのバンパー下のブラック
との組み合わせで考えて、結局、プラチナクオーツメタリックにしました。

プラチナクオーツメタリックは、マイナーな色?だとは思いますが、
昼、夜、天気(晴れ、曇り)によって、シルバーっぽくなったり、
ゴールドっぽくなったり、ベージュっぽくなったり…
とても不思議な色で気に入ってます。
(最後まで迷ったのは、セラミックですね。)

ポリメタルは実車を見ると、少しブルーっぽい?ですよね。
(ロードスターでよく見かけますが、とても良い色だと思います。)

カタログの写真と実車の色って、イメージが全然違ってたりするので、
実際に見た方が絶対良いと思います。


それにしても、レトロスポーツのシートは良いですよね。
テラコッタ色、レガーヌの感触ももちろんですが、
シートの硬さや腰のあたりのフィット感が絶妙で、
長距離でも全然疲れません。

レトロスポーツ最高です!

書込番号:25751122

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2024/05/28 12:29(1年以上前)

実はCX-3を購入するときもソウルレッドとポリメタで迷いまして。過去にグレー系の車には乗っていたので他の色がいいな、でも、黒は汚れが目立つなぁとか考えつつポリメタの見る角度時間によって色合いが違って見えるのもかっこいいなと思ってまして。
当初はブラックトーンエディションを考えていたのですが、レトロに試乗してこれはカッコいいし装備もめちゃくちゃ充実してる!ってことでレトロにしようかなと。シートの色とボディカラーは別と考えればいいのでしょうけど、なんとなくトータルコーディネートじゃないですけど、どういう選択したらセンスいいかなーと悩んでるところです。

書込番号:25751300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/29 07:14(1年以上前)

>富山の価格人さん
色の組み合わせを気にするのであれば、ベストはレトロスポーツエディションのテーマカラーでもあるジルコンサンドになるのではないでしょうか。
単に外装色の一つとして見ると人を選ぶカラーなのは間違いないですが、下の公式サイトにあるテーマカラー決定の経緯などデザインのバックグラウンド・ストーリーを知った上で見ると、ことレトロスポーツエディションとの相性はとても高く感じられると思います。
https://www.mazda.co.jp/cars/retro-sports-edition/

他の色で選ぶなら暗めの方がドアを開けた時テラコッタがより映えて良いと思います。
特にMAZDA3FBは天井材が黒なので統一感も出ますし。

書込番号:25752189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 16:32(1年以上前)

レトロスポーツのソウルレッドに乗っていました。

外装と内装を合わせてみる機会はあまりないので、外装色とテラコッタの色の合い具合はあまり気にしなくてもよいかと思います。
それよりも好きな外装色を選ぶとか、リセールを考えて人気色(白、黒など)を選んだ方が良いのではないでしょうか。

ちなみに、ソウルレッドのMAZDA3はハッとするくらいきれいでしたが、汚れが目立つのが難点でした。

書込番号:25752743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2024/05/29 17:01(1年以上前)

>富山の価格人さん
 どうせ買うならレトロスポーツがいいですよね。
 自分もレトロスポーツの内外色の組み合わせは、あまり気にしなくて良いかと思います。バーガンディーなら気になるところですが。
 ホイールとミラーカバーの黒は、どの色にも合うと思うので、好きな色をお買いになるのが良いかと思います。

書込番号:25752769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2024/05/29 18:05(1年以上前)

>まいたけるさん
そうなんですよねー、ジルコンがマッチするんでしょうけど、そこは選択肢になくて(^_^;)でも、シートは、装備はレトロエディションのコスパはすごいなと。

書込番号:25752828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2024/05/29 18:36(1年以上前)

>めだぽーんさん
現在CX3のソウルレッドに乗ってるので汚れの感じはよくわかります笑かっこいいし美しいけどそれを維持するのが大変という。。
なので汚れの目立ちにくい色を選択しようかなーと。

書込番号:25752868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/05/30 15:50(1年以上前)

自分の場合・・・

車の色は他人に聞いて決めるものじゃないと思ってます。

ちなみに、リセールを考えたことも無いですね。
過去に紫、深緑、若草色などの色の車も購入してきましたが、
色で後悔したことは無いです。

自分の気に入った色を買った方が後悔しないですよ。
(第一印象が大事かも?)


書込番号:25753942

ナイスクチコミ!10


tk_tkさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 17:51(1年以上前)

少数派の意見として、
私の場合、サイドのへこみがあまり好きではなく、映り込みが少なく目立たないセラミックメタリックにしました。
シンプルで気に入っております。

書込番号:25760456

ナイスクチコミ!5


hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/12 15:08(1年以上前)

>rock133さん
その通りです!
ポリメタは汚れが気になりませんよ
って言うか少し汚れて雨の跡がついても
MAZDA3のデザインとポリメタが何と無く似合うと感じます!

書込番号:25769667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/14 14:33(1年以上前)

こんにちは。
当方、レトロスポーツエディションのジルコンサンドメタリック色のMAZDA3に乗っております。

主はジルコンサンドメタリックは選択肢になさそうですが、参考までにメリットデメリットを。。。

メリット
@汚れが目立たない
→黄砂や花粉時期を経験しましたがほかの色より圧倒的に目立ちません。
A他の人と被らない
→未だに同じ車種でみたこと有りません。
B洗車を気にしなくて良い
→汚れが目立たない故、洗車回数が減りました。

デメリット
@洗車後の感動が少ない
→もともとがそういう色なので、きれいになった!艶々!みたいな感動は少ないです。(そういういみでは過去に乗っていたソウルレッドが一番よかった)
Aリセールは良くない、、、かも?
→当方は気にしませんが、当然白黒赤より下がるでしょう。

参考までに。
内装のテラコッタカラーはどの色でも合うと思います!

書込番号:25771855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2024/06/14 18:37(1年以上前)

>hirocoronさん
ポリメタで契約してきました!ありがとうございます!>くりくりXperiaさん
確かにあのカラーの3は見かけないかも。あれはあれでレトロスポーツエディションにはばっちりなんですよね。なんとなくですが、先日観に行ったマッドマックスの砂漠の世界でも似合いそうだなーって思いながら見てました。
MAZDA3楽しみましょう!ありがとうございました!

書込番号:25772100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (981物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング