『SKYACTIV-Xオーナー ラジエター水漏れ注意』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『SKYACTIV-Xオーナー ラジエター水漏れ注意』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

SKYACTIV-Xオーナー ラジエター水漏れ注意

2024/11/17 09:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 thrustさん
クチコミ投稿数:28件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

型式3AA-BPEP・5AA-BPEPでは、サービスキャンペーンで制御プログラムの更新がありました。

プログラム更新の点検時には問題がありませんでしたが、今月の点検でラジエータ水漏れ発見。

リプロがあったのは2023年4月頃、時間差で壊れるケースもあるみたいです。

対策品のラジエータが出ているみたいなので、オーナーの方は点検してもらった方が良さそうです。

新車保証で無料で交換になりました。

他のモデルとは違い、2段構造ラジエータで上下のバイパス部が怪しいみたいです。

CX-30の方も、同様のリプロが出ていましたので同じ症状になるかと思います。

書込番号:25964049

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/17 12:01(1年以上前)

オーナーでもなく、マツダの車にも乗ってないものですが、よろしければ教えてください。

リプロとラジエターの水漏れですが、
お話の感じから、因果関係があるように受け止めてしまうのですが、
この2つの関係が想像つかないのですが、
関係があるのか、たまたまな話か教えてもらえませんでしょうか。
ただの興味ですが、申し訳ありません。



書込番号:25964162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/11/17 12:27(1年以上前)

>バニラ0525さん

サービスキャンペーンって言っているんだから、そういう交通省届があるかを
自分で調べることを先ずして下さいね。
興味があるなら尚更。
1分もかからないから。

それでも因果関係が調べきれない時に初めて
伺い、ご教示をお願いする。

オーナーさんへの警鐘の為に立ち上げたスレなのだから
単なる興味ではオーナーさん達に対して大変失礼ですよ。


書込番号:25964189

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/17 13:07(1年以上前)

>thrustさん
>Che Guevaraさん
大変失礼いたしました。
無視してください。

書込番号:25964233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/18 00:11(1年以上前)

>thrustさん

貴重なお知らせありがとうございます。
娘が乗っているCX-30のSKYACTIV-Xは発売前に発注した最古の車種なのでリプロは適用済だと思いますが、ラジエータがダメージを受けていて今後に水漏れする可能性はありますね。
来年1月に延長保証が切れますので、その前に点検してもらうように言っておきます。

書込番号:25965040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2024/11/18 02:26(1年以上前)

https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20230406001/

ラジエター、ラジエータ どっちも良いそうで。
ずっと前から,ラジエターだと思っていたが。

書込番号:25965125

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/18 07:43(1年以上前)

リンク先ありがとうございます。

こんなことあるのですね。

それにしても、リプロに関係なく、
ラジエターの出来自体に問題ないのでしょうかね。
温度上下の頻度のその程度で壊れるなんて。
中身は同じクーラントなのに。
勉強になります。
失礼いたしました。

書込番号:25965217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (984物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング