『ふるとカラカラ音』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 発売

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

  • デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
  • 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
  • なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
最安価格(税込):

¥189,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,890

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥149,800 (2製品)


価格帯:¥189,890¥227,240 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜25mm 最大径x長さ:87.6x128mm 重量:690g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック

最安価格(税込):¥189,890 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月22日

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

『ふるとカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025を新規書き込みLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ふるとカラカラ音

2023/06/21 20:07(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

ヤフオクに出品されているこのレンズで、降るとカラカラ音がします。ということで訳ありとして出品されているものがいくつかあります。
現在このレンズお持ちの方に質問ですが、もともとカラカラ音がするものなのか、やはり不具合で機能上問題があるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25310865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオーナーLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の満足度3

2023/06/21 21:45(1年以上前)

ウチのは振ってもカラカラ音はしません。新品購入したものです。複数の個体で起きているとすると、何かしら構造的な原因があるのかもしれませんが、不具合と言えるかどうかは判断がつきません。実使用には問題なくて安く買えるのなら、それでも良い気がしますが・・・。

書込番号:25311023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/21 22:07(1年以上前)

そうですか!
やはり、普通はふってカラカラ音しませんよね。
大人しく新品買います。
ありがとうございます。

書込番号:25311063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオーナーLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の満足度4

2023/06/21 23:16(1年以上前)

>じゃーじゃーびーさん

こんにちは。

>ということで訳ありとして出品されているものがいくつかあります。

普通はならない音ですので、
訳あり品、なのではないでしょうか。

棚ずれ品や質流れ品など流通の
問題等ならともかく、物理的な
異常に関して、正常な個体で
あればカメラでもレンズでも
「訳あり品」表示にはならない
ように思います。

書込番号:25311168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/06/21 23:22(1年以上前)

>じゃーじゃーびーさん

レンズ内手振れ補正機能やリニアモーターなら電源オフでユニットがフリーになるので振ると音がすふことは考えられます。

このレンズは手振れ補正機能がありませんし、リニアモーターではなくSTMのようですから音はしないようには思います。

不具合の可能性は否定できませんが気になるなら返金してもらうのが良いように思いますが、メーカーに直接確認するか展示品があれば確認するとかも方法としてはあります。
ヤフオク購入だと早い段階で連絡して対応しないと返金できないかも知れませんし、送る段階で音はしなかったと言われる可能性は高いような気もします。

使わないと機能として問題ないかは判断できないと思いますが、新・元住ブレーメンさんのは音がしないってことなので不具合や故障の可能性はゼロではないかも知れません。

返金可能なら返金が良いと思います。
無理なら点検に出して、故障なら修理になるのかなと思いますが。

書込番号:25311174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/22 10:28(1年以上前)

じゃーじゃーびーさん こんにちは

カラカラ音とは違うとは思いますが 下の以前の書き込みを見ると 初期ロットは ガタつきが出ることが有るようですので 購入するのでしたら 新品の方があ安心ですね

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162375/SortID=23275761/

書込番号:25311569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/22 12:15(1年以上前)

>とびしゃこさん
おっしゃる通りです。
このレンズの割りとポピュラーな不具合で、音がするだけで使用上問題なければ、訳あり品でもいいかなーと思った次第です。

>with Photoさん
まだ購入しようか迷っている段階でした!
手ぶれ補正機能ないのにカラカラ音はおかしいですね!ご親切にありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
中古での購入は初期ロットは避けたほうがよさそうですね。ありがとうございます!




書込番号:25311661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオーナーLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の満足度3

2023/06/24 22:02(1年以上前)

このレンズにはレンズ内手ぶれ補正機能はありません。

書込番号:25315343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
パナソニック

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング