『樹脂モール部分塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『樹脂モール部分塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信23

お気に入りに追加

標準

樹脂モール部分塗装について

2019/10/12 21:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:36件

CX 30のデザインに惚れ込み、現物を見ずに注文。
発売日の納車を心待ちにしています?

樹脂モール部分のデザインがダサい?! と
他スレッドで盛り上がっていましたが…
自分は樹脂モールもSUV らしいデザインの
要素だと思い特に気にはなりません。

とはいうものの…
この樹脂部分を別の色で塗装したら
もっとかっこよくなるんじゃないか?
と思い、ただいま塗り色を検討中です。

ワインレッドのボディなので、
ガンメタか 茶色系のメタリックで
塗ったらどうかと思っていますが…
どの色が相性がいいのか悩みどころです。

皆さんは塗るとしたら、
どんな色が好みでしょうか?
例えば青色系にはシルバーのモールなど…
いろんな相性があると思うのですが、
皆さんの好みを伺えればと思っています。(^_^)/

参考添付写真は 他に乗っているハスラーで
こちらも樹脂モールを塗装しています。

書込番号:22984300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/12 21:29(1年以上前)

安価で簡単に交換出来る物なら良いけど、塗装って売る時に苦労しません?

また塗るならフェンダー部だけでなく下側全体もモール全部塗るんですかね?


個人的にはボディ同色に1票。

書込番号:22984330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/12 21:29(1年以上前)

材質によって印象が異なるかも知れませんが、こういったサイトが参考になるのではないでしょうか。
https://www.lifehacker.jp/2014/08/140817color.html

書込番号:22984332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2019/10/12 22:01(1年以上前)

おっしゃる通り、売るときに苦労する可能性はあるかもしれません。 ただ自分と同じように 塗ってあった方がかっこいい 〜✨と思ってる方の需要があるの かと思っています。

書込番号:22984384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2019/10/12 22:08(1年以上前)

ありがとうございます。
色の組み合わせはかなりハイレベルですね。
個人的には暗色あるいは無彩色な方向が
無難で検討対象かな〜(^.^)

書込番号:22984405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2019/10/12 22:11(1年以上前)

樹脂部分全部塗装するとすっきりすると思います。昔のフォレスターのツートンの画像を見つけてきました。 車が違うので何とも言えませんが 色の相性は良さそうです。

書込番号:22984412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/10/12 22:33(1年以上前)

シボの処理はどうするのか気になりますが・・・。

補色でインパクトを出すのも良いとは思いますが、黒から大きくハズさない方が良いかもしれません。
艶アリの黒が無難かなヤッパシ。

書込番号:22984445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/10/12 22:56(1年以上前)

ハスラーを頼んだ時に 相談したのですが 、
軽く足付け程度だとシボは残ります。
シボを消して〜といえば手間が高くなると
思いますがボディと同じ質感の塗装も可能です。

ガンメタの中でも黒に近いガンメタなら
それほど外さないかもしれませんね。

他の色のツートンカラーも探してみました。
なんだかいかにも四駆な感じです。

書込番号:22984473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/10/13 00:43(1年以上前)

ツートンって昭和な感じがします。あるいはギリギリ平成かな。

書込番号:22984594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/10/13 08:21(1年以上前)

>37Z8000くまさんさん
シボを消して〜といえば手間が高くなると
思いますがボディと同じ質感の塗装も可能です。

本当に可能なら、ボディ同色が一番でしょう。
いくら塗装しても、昭和なツートンにするなら、樹脂色のままとインパクトは変わりません。

ただし板金屋さんのレベルで、シボを消して、同じ質感のソウルレッドで塗装することは、私は無理だと思いますが。

書込番号:22984838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件

2019/10/13 08:47(1年以上前)

塗装するなんて格好悪い。見苦しい。
そのままの方がすっきりして、全然いいと思います。

書込番号:22984864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/13 11:47(1年以上前)

ピアノブラックが良いと思います。

書込番号:22985157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/13 12:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 何も塗らないのが良いと思う
⊂)
|/
|

書込番号:22985202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/13 12:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 転写カーボン赤♪
⊂)
|/
|

書込番号:22985252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/13 22:20(1年以上前)

>37Z8000くまさんさん
自分もネット上で言われてるようにCX-30は未塗装樹脂がダサいと思ってましたが、いざディーラーで見てみると、いやいやこれはこれでかなりカッコ良いではないかと。
所詮車は自己満足の世界なのでカッコ良いって思った通りにすれば?とは思いますが、CX-30はこのままがベストでは?とも思います。
いち個人の意見として。

書込番号:22986237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2019/10/13 22:48(1年以上前)

実は昭和な感じもうすうす感じていまして…
ピアノブラックも中々良さげ、
カーボンフィルム貼り付けもありかな〜、
ノーマルのままも捨てがたく…
益々悩みます〜(^-^

こんな感じは如何でしょう?

書込番号:22986285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/14 07:27(1年以上前)

養生してラッピングスプレー(あとからはがせる)で塗装なら良いかも?

書込番号:22986645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/14 13:53(1年以上前)

ノーマルでも樹脂部の艶出しコーティングと言うのもあるようです

塗装してしまうと2度と後戻りは出来ませんので
ノーマルに飽きたら塗装でいいような気もします。


参考までに検索でヒットしたページを貼っておきます
https://www.goo-net.com/pit/shop/1002430/blog/115080

書込番号:22987258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2019/10/14 22:26(1年以上前)

ガンメタかな。
ホンダのヴェゼルが、ボディー同色、ガンメタ、黒とあるので、参考になるのでは。

最初は、私も黒い部分、気になってました。 マツダ3に黒い下駄履かせたら、CX−30 だよねとまで思ってました。
しかし、なかったらどうだろうと考えたときに、ボディー全体が重い感じになるのかなと。
CX−5の画像を加工して、CX−30なみに、黒い部分を増やしてみましたが、かなりイメージ変わりました。

書込番号:22988224

ナイスクチコミ!1


No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

2019/10/25 22:30(1年以上前)

ボディ同色

メタリック系

アイアンマン 笑

ブルー系メタリック

ちょっと色で遊んでみました。
アイアンマンが好きなので、赤色のボディを見るとゴールドと組み合わせてしまいたくなります。 笑

メタリックなブルー系の色も合うようなきがするのですが、いかがでしょう?

書込番号:23008962

ナイスクチコミ!19


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/10/25 23:01(1年以上前)

塗らない方がいいと思うなぁ
同色に塗ると厚ぼったくなりますね。ミニバンみたいになる。
しかし未塗装樹脂部分があんなに無くてもいいのに、とは思う。
でもアイアンマンは面白いな。屋根もゴールドに塗れば完璧。塗るならツートン度合いを増したいところ。

書込番号:23009021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/10/25 23:04(1年以上前)

もしくはドアミラーと屋根を艶消し黒に塗って逆に未塗装樹脂部分を目立たせない作戦も有りかと。

書込番号:23009029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2019/10/26 00:33(1年以上前)

ボディ同色いいですね。
でも自分の車だったら躊躇するかも?
費用もかかりそうですので。

書込番号:23009159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/10/30 18:45(1年以上前)

ありがとうございます。素晴らしいです。
とても参考になります。
やはり、ガンメタが好みです。
実車をじっくり眺めたら、黒モールも以外としっくりきます。
先進安全装備のセンサーが何個も付いていて再更正も必要になりそうなので、しばらくはそのままでゆこうと思います。

書込番号:23018146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,102物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング