『本日納車 ちょっとびっくりしたこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納車 ちょっとびっくりしたこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信19

お気に入りに追加

標準

本日納車 ちょっとびっくりしたこと

2019/10/24 19:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:36件

待ちに待ったCX-30が本日納車されました。
ソウルレッドのCX-30は初めて見ますが、
やはりこの色にして良かったと見入っています。

ディーゼルモデルですが、営業さんが乗って来た時に焼けたオイルの匂いがしていて、 ちょっと臭いなあとは思っていたのですが…

屋内に入り挨拶をして ふと車の方を振り返ると…
CX-30のボンネット後ろ側からもくもくと白煙が!

エキゾーストマニホールドにオイルでも溢れてるのかと思い エンジンルームを確認させてもらいましたか そうではないようです。
営業さん曰く 一番最初は焼きが入るまで 臭い匂いがしますので 気にしないでとのこと。

ちょっとびっくりしましたが 故障などでなくてよかったです。
これからディーゼル納車の方は びっくりしないようにご注意ください(笑)

使ってみての詳細は追ってレポートいたします。

書込番号:23006562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
103184さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/24 20:00(1年以上前)

発売日に納車羨ましいです。

自分もディーゼルなので貴重なご意見ありがとうございます

納車は先程連絡があり
11月4日の朝一番です

ドライブレビュー楽しみにお待ちしてます

書込番号:23006620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2019/10/24 20:33(1年以上前)

待ち遠しい時間ですが、
それもまた楽しい時間をですね✨

書込番号:23006679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/24 21:51(1年以上前)

CX-3の初期型に乗っていて、CX-30が気になっている者です。

CX-3の納車の時には、そんな匂いはしなかったと思いますよ。
参考までに。

書込番号:23006840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/24 22:04(1年以上前)

>37Z8000くまさんさん

その白煙もくもくの写真は何枚目ですか。

書込番号:23006870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/10/24 22:43(1年以上前)

私もデミオDJ買った時に
ディーラー納車で10分ほどの道のりを自宅まで帰って
車庫に入れてエンジン切ったら
コゲ臭くて、うっすら白煙がエンジン下から上がってきました。

慌てて営業マンに電話したら
新車で走行距離が2kmくらいの車両なので
船便の防腐食コーティングが焦げた匂いと煙でしょうとの事でした。

匂いと煙はその時だけで、以降はありませんでした。

書込番号:23006955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/24 22:44(1年以上前)

>37Z8000くまさんさん,納車おめでとうございます。

 ご本人が納得されているのなら第三者がとやかく言うことではないかも知れませんが...

>営業さん曰く 一番最初は焼きが入るまで 臭い匂いがしますので 気にしないでとのこと。

って,本当のことでしょうか? 「CX-30のボンネット後ろ側からもくもくと白煙が!」の原因が気になります。

>ディーゼルモデルですが、営業さんが乗って来た時に焼けたオイルの匂いがしていて、 ちょっと臭い

 私のアテンザ2.2Dでの最初のDPF再生時に,1回だけフライパンを空焼きしたような臭いがしたので,もしかしたら1回目のDPF再生だったのかも知れませんが,私の場合は白煙は確認できませんでしたから気になりました。走行中だったから風に流されて,目視できなかっただけかもわかりませんが。

書込番号:23006958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/24 22:52(1年以上前)

排気管表面の油や塗装などが熱せられて「フライパン空焚き」のような臭いがすることはバイクの新車でもありますので、そんなもんでしょう。百キロ超えて臭いが減らないようなら異常かもしれませんが。

書込番号:23006980

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/24 22:54(1年以上前)

>船便の防腐食コーティングが焦げた匂いと煙でしょうとの事でした。

 なるほど,そういうこともあるんですね。

書込番号:23006985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/10/25 00:14(1年以上前)

写真は撮ってないです〜(^.^)

書込番号:23007140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


N-RONさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 04:54(1年以上前)

自分のDJデミオXDは以下2つの条件の時にアクセルを踏むと白煙がめっちゃ出ます。
・気温が1桁代〜マイナス℃
・DPF再生中

冬場は発進の時に後続車に気を使います。

書込番号:23007315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/25 08:11(1年以上前)

>自分のDJデミオXDは以下2つの条件の時にアクセルを踏むと白煙がめっちゃ出ます。

 排気口から出ているとしたら,それって水蒸気ということはないですか?

書込番号:23007471

ナイスクチコミ!2


N-RONさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 08:33(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
そうですね、スレ主さんの現象とは少しちがいました。すみません。

書込番号:23007510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2019/10/25 20:24(1年以上前)

この現象についてはディーゼルモデル買った人は営業マンから説明がありますよ。
ディーゼルの最初はCX-5だっけ?その時からあると思いますが。
自分がアクセラXD購入したときにも説明ありましたよ。
もしなければ、それは営業マンが抜けていたということです。

書込番号:23008683

ナイスクチコミ!3


TANCHY8さん
クチコミ投稿数:28件

2019/10/27 08:29(1年以上前)

以前乗ってたデミオディーゼルはモクモクしませんでしたが
今のcx-5は納車した初日にモクモクしてましたよ
デミオの時は気がつかなかっただけかもしれませんが

書込番号:23011416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2019/10/27 23:07(1年以上前)

YouTubeにも初代CX-5の納車モクモク動画が上がってますよ

書込番号:23013043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/28 22:09(1年以上前)

マツダは国内でも、船便なんですか?

神戸にも車専用埠頭があるそうですが、メーカーは不明です、ダイハツ?三菱(工場は京都にあります)

書込番号:23014756

ナイスクチコミ!1


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/29 05:01(1年以上前)

少なくとも関東だと船便だそうです。千葉のあたりで陸揚げして、ディーラーオプションつけて配車されるらしいです。

書込番号:23015203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 23:58(1年以上前)

東海地区も船便ですね
衣浦港にマツダの架装センターがあります

書込番号:23016889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/26 19:07(1年以上前)

納車おめでとうございます(^_^)
ソウルレッド、本当に痺れるくらい良い色ですね👍
私も連休明けに納車予定なんですけど、コロナによる引きこもり状態で価格.com覗いてました。
私は、ソウルレッドとマシーングレーと最後まで悩んだ末に後者にしました、どちらもワクワクするくらい良い色です🎵
大事に乗りたいと思います。
車乗るようになって30年、初のマツダなんですけどデザインとカラーは、他社の一歩上を行ってると感じました。

書込番号:23362355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,065物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング