『フロントノーズ?部分の取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『フロントノーズ?部分の取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントノーズ?部分の取り付け

2020/01/15 00:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 DD30さん
クチコミ投稿数:6件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

納車後、はじめて洗車したときに気がついたのですが、グリルとヘッドライト上部のノーズ?部分の取り付けがぐらついています。上から少し力を入れて押さえつけるようにすると、かなり沈みます。
cx-30は、これがデフォルトなのでしょうか?
空気抵抗を一番受けるフロント周りなので、少々心配です。
皆さんの30も同じですか?

書込番号:23168965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/15 05:22(1年以上前)

外れそうになってるわけじゃなければ問題ありません

気にしすぎですね

書込番号:23169111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/15 07:59(1年以上前)

判らない事はテイラーに聞くのが良いです。
ここで100%の正解回答は得られません。
(回答が正解か検証できませんので!)

書込番号:23169230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/15 08:10(1年以上前)

>取り付けがぐらついています

どれくらいの力でどこをどんな風に押したらどれぐらい
沈むのかってのにもよるけど、ことばどおりに受け取れば、
ぐらつきのある状態が正常とは思えんけど。

ま、心配してる暇があるならとっとと販売店に相談。
ついでに試乗車や展示車の状態を確認。

その上で販売店の説明に納得できなかったら
他のオーナーの意見を聞いてみればいいんじゃね。

書込番号:23169244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/15 09:13(1年以上前)

金属部品ではないのでそういうものです。
樹脂ですから押さえつければ沈みます。
もしガタがあるようでしたらディーラーに相談してください。

書込番号:23169346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DD30さん
クチコミ投稿数:6件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/01/15 16:01(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

なにせ、フロントの目立つ部分でしたので、こんなものかなぁとは思えずに質問させて頂きました。

1ヶ月点検がすぐにあるので、その時に確認してみます。

書込番号:23169942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/16 18:56(1年以上前)

解決済みとなっておりますが、私もノーズ部に同様のぐらつきがあります。
グラグラではありませんが、先端持って上下させると取り付けに遊びがあるような動きをします。
私は、先端が突き出た形状のため対人衝突時のダメージ軽減目的でこういう取り付けなのかなと思っておりました。
この日曜日に1ヶ月点検なので私の方でも問い合わせてみようと思います。

書込番号:23172299

ナイスクチコミ!2


スレ主 DD30さん
クチコミ投稿数:6件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/01/16 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりこういうものなんですかね?
左右(ヘッドライト上部)はしっかり固定されている感じですが、中央部分は上下に遊びがあるというか、ぐらつきがありますよね。
衝突軽減などでこうなっているのであれば、不安とは反対に凄いですね。
1ヶ月点検時に確認しましょう。
わかり次第追記致します。

書込番号:23172865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/01/18 10:48(1年以上前)

マツダ技報2019より

マツダ技報2019にあった図です.

私は2017アテンザですが,昔の車に比べて,フロント周りになんだか薄い樹脂感を感じます.歩行者への危害低減もあるのでしょうね.(以前のマツダ技報では,軽量化とかリサイクル性とかでバンパーの薄肉化をやってました)

書込番号:23175549

ナイスクチコミ!3


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/20 08:04(1年以上前)

昨日1ヶ月点検にいってきました。
若干頼りない感じのサービスマンで明確な回答はもらえませんでしたが、試乗車も同様な取り付け具合のようでそういう仕様と思われますとのことでした。
私感ですが動くのは上方向だけなので、形状・角度からいって走行風にて上向きの力は加わらなさそうなので、対人衝突時の衝撃軽減と考え様子見しようと思います。
あまり時間がなかったのと上記のような理由からメーカー確認までは要求致しませんでした。

書込番号:23179854

ナイスクチコミ!0


スレ主 DD30さん
クチコミ投稿数:6件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/01/20 10:45(1年以上前)

詳しいお話をありがとうございます。
新しいものがでるたびに技術の革新って凄いなあと感心します。
他の皆さんと同じであれば、問題はないと思いますので安心しました!

書込番号:23180084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,054物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング