CX-30の新車
新車価格: 266〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜368 万円 (992物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
CX-3からCX-30に買い換え満足していますが少しだけ気になることがあります
・360度ビューのスイッチが押しにくい位置にあるので、ステアリングスイッチ右側に
スイッチの空きスペースがあるので、そこに設置してあったら良かった。
・メーター内の残距離計の所に表示されている給油機マークの矢印っぽいのが給油口がある方向と
最初間違えたため、紛らわしい表示を改めてほしい
・メーターのクリアパネルの角度が丁度日光の反射を受けやすく傷が目立ちやすい
(これは小規模改善では済みそうにないですね、マイナーチェンジあたりでも無理かな)
納車時からスリキズが気になった。
パワーウィンドウスイッチ等に保護フィルム貼るならメーターにも貼っておいたらよいのに
・給油口ふたの内側にキャップをかける際向きを考慮しないと落ちる。
他の書き込みがありますが、水がたまったり、自分の車も今は蓋の曲がりは無いが取り付け位置が下がりぎみで
塗装面と干渉して走行時の振動でいつか塗装が痛むかなと思っています
・給油口のロック、アンロックの音が大きすぎる。
・ドアを開けるとき一気に開く感じがする。
CX -3の時は一回止まる角度があったような気がしたが、グリスが切れたら丁度よくなるかな
・フットランプの点灯条件としてドア開閉時だけ点灯をもうけてほしい
運転時は消灯したいが乗り降り時だけは点灯させたい
書込番号:23552893
13点
お気持ちなんとなく理解できます、
価格との相談になりますね!
特に給油口については色々と投稿がありますね、これは今後改善してくると思いますが、フットランプについては、室内灯で代替えできませんかね?
他の項目はやはり価格との兼ね合いになるかと。
書込番号:23553328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>福島の再雇用おじさんさん
回答ありがとうございます。
オプションでフットランプを装着したのですが、マツコネで細かく点灯条件を設定できるのですが、なぜかドア開閉時のみ点灯がないのです。
わがままなのですが運転時は足元の行儀が悪いのが見えてしまうので(^^;点灯してほしくないんです。
ドア開閉時だけでいいんです。
車両プログラムで制御しているためマツダさんアップデートの際にはご一考を言うことで書き込んでみました。
LEDルームランプも明るくて良いですね、意外と素敵な照度制御してますし。
書込番号:23553419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>-yas-さん
エンジン始動と共に常にオーディオもオンになるのはどんな意図なのか?
私の気になる点です。
書込番号:23555094
3点
>512BBF355さん こんにちは
コマンダースイッチ長押しすると完全にオーディオoffになります。
長押しでない場合は一時停止状態なので、次回始動時にオーディオがオンになるようですね。
これもマツコネバージョンアップで一時停止保持してほしいですよね。
書込番号:23555147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コマンダースイッチと書きましたが
正しくはコマンダースイッチの音量ボタンです
書込番号:23556939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 | |
| 2 | 2024/11/13 21:31:56 |
CX-30の中古車 (993物件)
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ 4WD ナビETC 全周囲カメラ クルコン パドル
- 支払総額
- 219.5万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 187.4万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 188.3万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ コ
- 支払総額
- 231.6万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 227.2万円
- 車両価格
- 221.7万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






