『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

異音について

2020/07/26 00:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 yossy-sanさん
クチコミ投稿数:12件

異音についてです。運転席側リアドア付近から(特に粗い路面で)ゴーっとまた運転席回りからはジーっとフロント下側あたりからも音の表現が分からないのですが異音がします。プロショップにてスピーカー交換及びDSP取り付け、フロントドアデッドニング済み。それらを行なった後しばらくしたら異音がし始めました。一度プロショップにてスピーカー回りを見てもらいましたが異状なしでした。ちなみに音も聞いてもらっています。
もう一度来月にプロショップに行く機会があるので見てもらおうかディーラーに持って行って相談しようか考えています。
これら症状はビビリ音と言われる症状でしょうか?またジーっと音がするのはエンジン始動時、Gがかかる時(加速時減速時ゆっくり曲がる時など)。フロント下側あたりからはリアドアと同じく粗い路面でよく聞こえます。17インチなので路面との接地面の可能性も考えました。今の時点で原因が分かる方ご教示下さい。

書込番号:23558489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/26 11:09(1年以上前)

答えは出ているような気がします。
プロショップに車両を持ち込んだあとなら、必ず異音の原因はあるはずなんで、プロショップの方にもう一度みてもらったらどうですか?

異音の問題はディーラーでもなかなか解決しないことが多い中、プロショップで作業した後となればディーラーの方もプロショップで対応して下さい。と言われそうな。

もちろん、ディーラーでの作業後ならしっかり対応してくれますが。
ディーラーに持ち込んでもあまり意味ないと思います。

書込番号:23559154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2020/07/26 12:35(1年以上前)

プロショップにてスピーカー交換及びDSP取り付け、フロントドアデッドニング済み。それらを行なった後しばらくしたら異音がし始めました。

これで出たと確信するならトコトン直して貰えばいいだけですよ。
異常なしと言われて納得しました?

他に思い当たることがあるならその方面で対処してもらいましょう。

異音って案外聞こえてくる場所がずれている時も有るし、実際に聞かないと判断できないですよ。

書込番号:23559368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/26 13:55(1年以上前)

>coroncoronさん
>麻呂犬さん
確かにそうですね。もう一度プロショップで見てもらって自分の目で確認出来ればと思います。ありがとうございます。あと価格.comを退会して入り直したので名前が違いますが申し訳ありません。

書込番号:23559531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/26 14:08(1年以上前)

異音は一度気になると、ずっと気になると思うんでしっかり対応してもらえるといいですね。

書込番号:23559558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/29 23:00(1年以上前)

妻が乗っているカローラツーリングW×Bも運転席ドアの上部から路面の荒れた所を通過すると、かすかに耳障りな振動音がします。
3月末の納車で、私がディーラーから運転して帰る時から続いていますが、妻は特に気にならないようです。
おそらく担当営業マンや整備スタッフに言っても解決しないのではないかと思い、話していません。
車格を考えると、ディーラーの整備スタッフレベルで解決できる問題ではないような気がするし、彼らは他人の車には関心がないから僅かな振動音など気にもならないでしょう。
1ヶ月点検の際、洗車してくれましたが、ただ洗車機にかけて、さっと拭いた程度で、リアテールスポイラーの下側など汚れがついたままだし、ボンネットに虫が当たって付着した汚れもそのままでした。
ラジオを聞いていると、聞こえない程度の振動音ですので仕方がないのかなと思っています。

書込番号:23567181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/08/02 14:26(1年以上前)

>くるま好きの中ちゃんさん
音楽を聴いていたら異音も聞こえないのですが気になりはじめたら気にしてしまうので一度見てもらおうかと思います。

書込番号:23574479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pooh 72さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2020/08/19 16:40(1年以上前)

私の車も異音がします。初めはダッシュボード内部だけでしたが、運転席右側上部からも聞こえるようになりました。プラスチックが振動して当たってる様なジーという音です。常に鳴るわけでなく、鳴らない時もありますが、鳴る時は路面が荒れているので、振動が原因と思います。一度、デーラーに見て貰いましたが良くなりません。6ヶ月定期点検で再度見てもらうことにしています。

書込番号:23609140

ナイスクチコミ!3


znmgsseさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/22 13:45(1年以上前)

>Pooh 72さん
私の車も荒れた路面を時速40-60km程度で走ると運転席右側上部から不快なレベルの異音がしていました。私の車の場合、速度が遅い(ボディの振動周期が遅い)か速度が速い(ボディの振動周期が速い)場合には、異音がほぼ消えるので、時速40-60km時のボディ振動とドアの構成部品との共振が異音の原因との想像がつきました。ただ、ディーラーに相談しても何も解決しなかったので、自分で色々と対策を試してみました。その結果、判ったことは以下の通りです。
1)異音の原因は、ボディと窓ガラスの共振
2)静音計画等のカーショップで売っている部品は効果なし
3)フロントドアのガラスの収まるゴムパッキンの溝にホームセンターで売っている細めのゴムを押し込んでガラス閉時のガラス固定を強固にすると30%程度の異音低減効果あり
4)タイヤを世の中で静かと評判の機種に変えると70%程度の低減効果あり(友人の車のタイヤと交換して確かめました)
私の車は、3)と4)を施して、現在では荒れた路面をEVモード走行しても気にならないレベルにはなりました。新車タイヤを3000kmで交換するのはもったいないですが、スペアタイヤが4本できたと思ってガレージに置いています。何にしても、総額300万円近い車にあるまじきチープな異音なので、ディーラーには新車装着タイヤの選び直しとパワーウィンドアームへのガラス固定方法の改良をトヨタにフィードバックするように伝えています。(本当に伝わるかは不明・・・)

書込番号:23614982

ナイスクチコミ!10


Pooh 72さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2020/08/27 10:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。6ヶ月点検の際に分解して色々対策してもらった結果、運転席右上からの異音は無くなりましたが、ダッシュボード内部からの異音はかえって酷くなりました。プラ板が固定されずに振動している様な音で、鳴る場所その時によって異なります。大きなプラ板が一部が振動している様な感じです。デーラーでまた修理してくれる事になりました。私の車はスタッドレス込みで320オーバーです。スタイル、安全機能は気に入っているだけに、とても残念です。

書込番号:23624915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/06/29 21:59(1年以上前)

音楽かけす、無音で、窓を開けて走行すると、運転席側から聞こえて来る音ですよねー?私も気になったので、うちの営業マンに試乗してもらい、音を聞いてもらったところ、数分で解決しました!
気になる方、音が聞こえたらサイドミラーをたたんでみて下さい。音が消えました。
異音となると、ついつい足廻りを疑いがちですが…
安全に運転出来る状況で、試してみて下さい。

書込番号:25323193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/29 22:03(1年以上前)

これって車の構造上、仕方ない。で、終わりになるんですかね?

書込番号:25323202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜384万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,430物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング