GLEクラスの新車
新車価格: 1147〜1526 万円 2019年6月19日発売
中古車価格: 439〜1648 万円 (267物件) GLEクラス 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLEクラス 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル
ワイパーの音が「ギュギュギュギュ」と、かなりするのですが皆さんのGLEはどうですか?
まだ、半年も経っていないのに、もう、劣化してるのか、単純にワイパーの不良なのかとても気になります。
書込番号:23440748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>torao_tさん
ディーラー以外でガラスコーティングをフロント窓に施行されていませんか? シリコンワイパー等に替えると良くなったりしますが、ベンツ純正ってお高いんですよねー。
書込番号:23440765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めてのメルセデスですか?
自身で撥水コーティングされたのでしょうか?
これはメルセデスあるあるで、
フロントガラスにガラコの様な撥水コーティングを行うと、ワイパーが「ビビる」
が、多くの車種で発生します。
これは、撥水コーティングでワイパーの滑りが悪くなり、ガラス面でワイパーが跳ねて発生しています。
おそらく、アウトバーンなど超高速走行時にワイパーが浮かない様に、ガラスに押さえつける力が強すぎるのだと思います。
対策は
@撥水コーティングを取る
撥水に慣れていると前が見にくくなるかもしれませんが、これが一番の対策
黄色瓶などと言われる、油膜とりで削り取るとOKです。
Aシリコンワイパーに変える。しかし完全ではない
多分、今のGLEだとワイパーのゴムだけ交換できないでしょうから、ブレードごと交換する必要があります。
しかし、市販のものは適合があるかどうかが問題です。
ちなみに、ヤナセでフロントガラスのコーティングを行うと、シリコンワイパーもセットで交換してくれます。
Bワイバーのバネを弱める。Aとセットでほとんど解消できる
ワイパーの中のバネを弱める(バネの隙間にマイナスドライバーを指して少しだけ隙間を開ける)
なかなか慣れていないと難しいので、あくまで参考として
本当に、このワイパーのビビリは、雨の日に乗るのが嫌になるので、なんとかして欲しいですね。
もし、撥水コーティングをしていないのに発生しているなら、油膜が付いている事が原因です。
その場合は、上記@と同じ方法で、油膜を取りましょう。
書込番号:23440966
4点
ヤナセでコーティングしてもらったのですが、フロントガラスが凍結した後、直ぐに効果がなくなったので、コーティングを取ってもらいました。
でも、ダメです。
書込番号:23440981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳しく教えていただきありがとうございます。
ヤナセでコーティングして、凍結したら効果がなくなったので取ってもらったのですがビビリます。
一年保証と言いながら、直ぐにダメになったのでガッカリです。
メルセデスケアでは交換してもらえないものですか?
書込番号:23440997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちも最初かなりびびりました。
ディーラーで油膜取りの提案があり、してもらったら改善しました。
市販の油膜取りでは不十分だったり、ごく短期間しか持ちません。
ディーラーで油膜する時はかなり時間をかけてやるそうです。
納車後当初からの問題だったので無料でしてもらいました。
書込番号:23460685
3点
私はCLSですがガラコ塗っててもガラコワイパーにしたらビビりなくなりました。
下のは適合しますか?
http://www.glaco.jp/sp/wiper/size/MERCEDES/6363/11215
これは構造からして違うので効果高いと思われます。
書込番号:23485119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/22 13:31:42 | |
| 1 | 2025/04/06 19:56:47 | |
| 10 | 2025/04/07 2:36:19 | |
| 9 | 2024/10/15 12:38:58 | |
| 9 | 2025/02/14 15:01:28 | |
| 1 | 2024/06/24 17:05:32 | |
| 8 | 2024/09/28 15:05:28 | |
| 4 | 2024/06/24 16:54:40 | |
| 1 | 2023/09/26 14:02:30 | |
| 4 | 2024/06/24 16:59:07 |
GLEクラスの中古車 (全2モデル/311物件)
-
GLE GLE300d 4マチック MBUXタッチパネルナビゲーション 7人乗り 360度カメラ
- 支払総額
- 575.0万円
- 車両価格
- 555.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
GLE GLE450 d 4マチック スポーツ E−アクティブボディ コントロールパッケージ
- 支払総額
- 1024.4万円
- 車両価格
- 1005.4万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
GLE GLE450 d 4マチック スポーツ E−アクティブボディ コントロールパッケージ
- 支払総額
- 1057.4万円
- 車両価格
- 1038.4万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 573.6万円
- 車両価格
- 567.1万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 1258.0万円
- 車両価格
- 1252.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 620km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜974万円
-
70〜1125万円
-
325〜3330万円
-
94〜744万円
-
344〜1957万円
-
178〜1176万円
-
300〜1938万円
-
384〜1380万円
-
201〜1190万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















