YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

-
- ホームシアター スピーカー 49位
- サウンドバー(シアターバー) 48位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
『本機のファームウェアを自動的に更新する』
が、ビタイチわかりません。
ファームウェアを自動的に更新するには、次の条件が必要です。
・ネットワークスタンバイまたはボイスコントロール待ち受け機能が有効になっている。詳しくは次をご覧ください。
「ネットワークスタンバイ機能の有効/無効を設定する」
「音声で操作する(Amazon Alexa)」
・本機がネットワークに接続されている。
・午前2時に、本機の電源がオフになっている。
この設定自体はできていると思うのですが、
自動的にバージョンアップは、されていません。
前回は、取説にあるUSBメモリを使ったバージョンアップで、
問題なくできたのですが…
書込番号:22849328
4点
草壁サツキさん、こんばんは
すでに最新バージョンになっていませんか?
書込番号:22849504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あいによし さん
こんばんは。
それが…
なってないんですよ。
2.06のままです。
ちなみにLANは、有線でルーター→ハブ→YAS-109と繋いで、
Alexaも動作していますし、
iOSアプリからも問題なく接続できています。
書込番号:22849535
5点
草壁サツキさん
バージョンアップはめったにないので、なやむよりUSBでいいのでは?
書込番号:22849551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あいによし さん
ありがとうございます。
それが、
1回目のバージョンアップでは、アップデートファイルをダウンロードできたのですが、
今回、2.06→2.09のアップデートでは、ダウンロードできない仕様のようで、
ダウンロードページにも、アップデートの告知があるのみで、
『ネットワーク経由でのファームウェア更新(インターネット接続必要)』
とあります。
あいによしさんは、アップデートできているんですか?
ただ私の場合、今回の更新内容にある
・INPUTがTV、もしくはHDMIのとき、Voice音量が大き過ぎる不具合の修正
・その他、不具合の修正
については、あまり不都合を感じていないので、
まぁ、いいかなぐらいの思いですが…
書込番号:22849584
1点
>草壁サツキさん
わたしもアップデート来なくて、YAS109初期化してスマフォのアプリから再設定してるときに、最新ファーム認識してアプリからアップデート出来ました。
わたしは普段ほぼ無線5g接続しか使ってないのですが、YAS109は無線2.4gしか対応してないので、セットアップ時やYAS109は2.4g SSIDで接続しています。混在しててもアプリとかネットワーク再生とかできてるのですが、アップデートには混在が良くないのかもしれません。
書込番号:22849646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
草壁サツキさん、こんばんは
>あいによしさんは、アップデートできているんですか?
ぼくのは古いヤマハのサウンドバーです、
アップデートはネットでDLしてCD-ROMに焼いて、CDプレーヤーでアップデート
USBなら全然手軽ですね。
>今回、2.06→2.09のアップデートでは、ダウンロードできない仕様のようで、
今後必要なアップデートでこまるかも、故障なら保証期間内がよいですし
ホームページで質問すると下記から回答来ます。聞かれたらいかがでしょうか?
株式会社ヤマハミュージックジャパン
お客様コミュニケーションセンター
オーディオ・ビジュアル機器ご相談窓口
書込番号:22849689
1点
>草壁サツキさん
すみません、よく見たら有線なんですね。とりあえす、初期化再セットアップしてみたらいかがでしょうか?
わたしはアプリ再セットアップ時にアップデート認識できました。
公式ツイッターによると、ネットワークアップデートは先行でUSBアップデータも動作確認後(?)後日用意されるそうです。
書込番号:22849704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/26 23:14:52 | |
| 5 | 2024/07/09 13:56:36 | |
| 1 | 2024/07/05 10:47:33 | |
| 6 | 2024/06/27 20:19:36 | |
| 5 | 2024/06/23 22:52:53 | |
| 17 | 2023/09/24 21:11:05 | |
| 17 | 2023/08/28 5:55:15 | |
| 8 | 2023/08/22 8:42:36 | |
| 3 | 2023/07/13 13:27:56 | |
| 5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)














