『テレビ接続の方法について』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ接続の方法について

2019/08/12 14:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 淑乃さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして、淑乃と申します。初心者なのでご教示頂きたく書き込み致します、よろしくお願いします。

当方、パナソニックTH-50A300のテレビに、SONYのブルーレイ再生機器BDP-1100を繋いでおります。用途は主に、音楽ライブのディスクの再生です。

(以前は、伯父から譲ってもらったDENONのアンプとスピーカーを繋げてライブを楽しんでおりました。一人暮らしする弟が機器を持って行ってしまった為、新調したいと思っております。)

サウンドバーに興味があるので、こちらの購入を検討中ですが…
接続方法がよくわかりません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/home_p/info/arc.html
こちらを見る限りでは、ARC非対応のようなので、光デジタルケーブルでの接続となるのでしょうか。

@こちらのサウンドバーでBlu-rayを鑑賞できるのか(テレビ接続可能か)
A可能な場合、必要なケーブルの種類、本数など
教えて頂けると助かります。
ご回答、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22852959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/08/12 16:28(1年以上前)

テレビのHDMI端子にARC対応と書いていなければ、非対応ですね。
その場合、通常は光ケーブルでつなげますが、TH-50A300には光端子がなく、アナログのヘッドフォン出力しかないです。
ところが、YAS-109にはアナログ入力端子がないので、この二つはつながりません。

BDP-S1100の方は、HDMIケーブルを使ってサウンドバーにつなぎ、サウンドバーから同じくHDMIケーブルでテレビにつなげればOKです。
この場合、サウンドバー側で、直接、HDMIから音声を取り出して再生しますから、テレビとは関係なく、音が出ます。

テレビ放送の音もサウンドバーで聞きたければ、テレビを買い換えるか、アナログ入力付きのサウンドバーを探すか、BDP-S1000の代わりにBDレコーダーを買って、そちらでテレビを見る、のいずれかになります。

とはいえ、アナログ端子はもう終わりですし、いまからわざわざ探す意味は少ないです。
とりあえず、プレイヤーだけつなげて、どうしてもテレビの音もサウンドバーで聞きたければ、改めて考える、というのが現実的じゃないですかね。

書込番号:22853126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 淑乃さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/12 17:19(1年以上前)

P577Ph2mさま

詳しいご説明、どうもありがとうございます。身近に尋ねられる人がいないので、とても助かります。また、大変勉強になりました。

光端子が付いていないのですね。古いテレビだからでしょうか。色々なサイトを見ても、繋ぎ方がよくわからなかったので、こちらで質問させて頂いて良かったです。

テレビの音声もついでにサウンドバーで聴けたらいいな、くらいに思っていたので…
今のところ、Blu-rayを楽しむ分には教えて頂いた方法で充分だと感じました。

ご親切にありがとうございます、大変参考になりました!

書込番号:22853211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 淑乃さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/14 16:07(1年以上前)

アドバイスを頂き、ありがとうございました。早速注文したところ、ご教授頂いた方法で問題なく設置できました。
わたしの用途には必要十分な機能、音響で、良いお買い物ができました。3Dサラウンドがなかなか面白くて感動しています。
この度は誠にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

書込番号:22857288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1979

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング