『接続の問題ですか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 接続の問題ですか?

2019/11/20 11:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:3件

YAS-109(システムバージョン2.51)を購入してAQUOS 4T-C50AM1の入力2ARC対応HDMI端子に接続していますが、時々画面に音量表示が出てきます。
接続方法が悪いのでしょうか? また、改善方法がありましたらご教授頂けると助かります。
YAMAHAお客様相談室に相談したのですが、一度電源をきりHDMI端子等接続しているもの全てを外してTVとサウンドバーの電源を3分間コードを外し放電してから再度、接続し直すと改善する事があります。と回答がありましたが、改善しなかったもので。

書込番号:23058680

ナイスクチコミ!2


返信する
huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/11/20 13:52(1年以上前)

>VELLFIRE HVさん
テレビ側にも何か原因があるかもしれません。

普段テレビのリモコンで音量を調整しているのであれば、音量の表示や制御もテレビ側が行っているはずで、サウンドバーはテレビからの指示を受けとることでボリュームの上げ下げに連動する動作をしています。

もし、どのようなタイミングで表示がでるのかも詳しく教えていただければ、何かヒントが見つかるかもしれません。

書込番号:23058906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/21 10:24(1年以上前)

>huskydogさん

ご教授有り難う御座います。

普段は、TVリモコンで操作しています。

TV・CATV・HD録画を視聴している時になにもしていない状況で、画面に音量表示が時々出てきます。

一番表示が出てくるのは、HD録画を視聴している時が多いような気がします。

TVの設定を確認したほうが良さそうですか?

書込番号:23060442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件

2019/11/21 11:40(1年以上前)

>VELLFIRE HVさん

TVと繋いでいるHDMIケーブルの不良か、TV側の問題な気がします。

念の為、TVのソフトウェアが最新の物になっているか確認した方が良いかも知れません。
(音量の自動調整機能を改善という項目があるようです)
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_am1.html

一度、シャープさんに問い合わせて見ても良いかも知れません。

書込番号:23060540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/21 13:12(1年以上前)

>おっどさんさん

ご教授有り難う御座います。

TVのバージョンは、最新に更新していました。

HDMIケーブルの不具合も考えられるので、新しい品物と交換して改善するか確認してみてからまだ同じような症状が出るようであれば、SHARPさんに相談してみたいと思います。

改善できる事から実施してみます!

書込番号:23060710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング