YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
YAS-109(システムバージョン2.51)を購入してAQUOS 4T-C50AM1の入力2ARC対応HDMI端子に接続していますが、時々画面に音量表示が出てきます。
接続方法が悪いのでしょうか? また、改善方法がありましたらご教授頂けると助かります。
YAMAHAお客様相談室に相談したのですが、一度電源をきりHDMI端子等接続しているもの全てを外してTVとサウンドバーの電源を3分間コードを外し放電してから再度、接続し直すと改善する事があります。と回答がありましたが、改善しなかったもので。
書込番号:23058680
2点

>VELLFIRE HVさん
テレビ側にも何か原因があるかもしれません。
普段テレビのリモコンで音量を調整しているのであれば、音量の表示や制御もテレビ側が行っているはずで、サウンドバーはテレビからの指示を受けとることでボリュームの上げ下げに連動する動作をしています。
もし、どのようなタイミングで表示がでるのかも詳しく教えていただければ、何かヒントが見つかるかもしれません。
書込番号:23058906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>huskydogさん
ご教授有り難う御座います。
普段は、TVリモコンで操作しています。
TV・CATV・HD録画を視聴している時になにもしていない状況で、画面に音量表示が時々出てきます。
一番表示が出てくるのは、HD録画を視聴している時が多いような気がします。
TVの設定を確認したほうが良さそうですか?
書込番号:23060442
2点

>VELLFIRE HVさん
TVと繋いでいるHDMIケーブルの不良か、TV側の問題な気がします。
念の為、TVのソフトウェアが最新の物になっているか確認した方が良いかも知れません。
(音量の自動調整機能を改善という項目があるようです)
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_am1.html
一度、シャープさんに問い合わせて見ても良いかも知れません。
書込番号:23060540
0点

>おっどさんさん
ご教授有り難う御座います。
TVのバージョンは、最新に更新していました。
HDMIケーブルの不具合も考えられるので、新しい品物と交換して改善するか確認してみてからまだ同じような症状が出るようであれば、SHARPさんに相談してみたいと思います。
改善できる事から実施してみます!
書込番号:23060710
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/26 23:14:52 |
![]() ![]() |
5 | 2024/07/09 13:56:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/05 10:47:33 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/27 20:19:36 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/23 22:52:53 |
![]() ![]() |
17 | 2023/09/24 21:11:05 |
![]() ![]() |
17 | 2023/08/28 5:55:15 |
![]() ![]() |
8 | 2023/08/22 8:42:36 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/13 13:27:56 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





