『ブラビア X8550gに繋げようと思ってます。』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラビア X8550gに繋げようと思ってます。

2020/04/13 23:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:4件

今回、X8550gを購入しましたが、色々な口コミでは「音」があまり良くないとの話があります。

そこで、気になっているサウンドバーを購入を検討しようと思いますが、このヤマハ YAS -109はブラビアとの相性は良いでしょうか?

初めてなので何もわかりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:23337777

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/14 00:59(1年以上前)

>ケアビトバンクさん
こんばんは。

HDMIによる連動もできますし、ARCによりテレビの音をHDMI経由でサウンドバーにも送れますし、特に相性問題を気にする必要は無いと思います。

あとはYAS -109の音をスレ主さんが気に入るかどうかの問題であり、これはスレ主さんにしか分かりません。

X8550Gシリーズは音が画面中央から聴こえるよう設計されています(「アコースティック マルチ オーディオ」)。
一方、YAS -109は画面下に設置する関係上、YAS -109で聴いた場合はX8550Gの内蔵スピーカーで聴いた場合と比較すると音が画面下から出てくるという不自然さを感じる可能性はゼロではありません。
どちらを好むかは、やはりスレ主さん次第だと思います。

重要なのは「色々な口コミでは「音」があまり良くないとの話があります。」ということではなく、スレ主さんが実際にX8550Gの音をご自身の耳で聴いてどう感じたかです。
X8550Gの内蔵スピーカーにスレ主さんが満足したならそれで良しですし、不満があればサウンドバー導入を検討すれば良いと思います。

書込番号:23337970

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/14 06:04(1年以上前)

>ケアビトバンクさん

単純な意味での相性はありませんよ。
サウンドバーの音の方が良いと判断するかはスレ主さん次第です。
但し、別装置になるので内蔵スピーカーよりは安定度は落ちます。
音が出なくなるなどの症状がまれに起こることもあり得ます。これは再起動などでの対処が必要です。

書込番号:23338081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/14 06:10(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>kockysさん
ありがとうございます。

まずは、テレビから出る「音」を聞いたのちに再度検討をしていきたいと思います。

とても丁寧に答えていただきありがとうざいます。

書込番号:23338084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/04/14 10:03(1年以上前)

>ケアビトバンクさん
おはようございます。

視聴できると一番いいのでしょうけどね。

書込番号:23338350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/04/14 13:40(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます!

視聴機会をみていきたいです。

書込番号:23338690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度1

2020/04/19 10:38(1年以上前)

109を使っています。
以前はパイオニアのスピーカーでウーハーとセパレーツのモデルでした。
映画を観た感じではパイオニアの方が音が床まで響いて臨場感あり迫力があったと思います
ただ、セリフなどは聴きとりにくかったです。

主にテレビでの使用が多かったので
109のクリアボイスという機能があり
ニュース、ドラマなど音が聴きとりやすく
音声がハッキリしていたので決めました。

109を購入する際に他のメーカーも聴き比べて見ました。
同じ価格帯では映画や音楽などはBOSEやJBLが好きでした。
DENONやSONYのモデルも聴き比べました。

ニュースなど観る頻度が多いテレビ番組では
109の方が聴きとりやすい感じでした。
何よりAmazon Alexaの機能が付属されていたので109に決めました。
もしWi-Fiの接続を優先されるのであれば108という選択もあるかと思います。

現在、109のリモコンでの
テレビとAmazon Alexaの切り替えが
うまく行っておりませんが
テレビよりAmazon Alexaの機能を使う頻度が多くなり
総合的には109で良かったと思います。

機種を選ぶ時、何の音を聞くのが多いか
目的を明確にされると
選択の目安になるかと思います。

書込番号:23347430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/20 12:41(1年以上前)

>くろけたさん
ありがとうございます!

現時点では、テレビスピーカーで問題を感じません。

今後、必要に感じた際、参考にさせてもらいますね。

書込番号:23349537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1982

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング