『接続方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続方法を教えて下さい。

2020/05/02 08:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
本機の購入検討しています。
現在PanasonicテレビTH-55GX855と
Panasonic DIGADMR-BCT1060 をビエラリンクして利用しています。YOUチューブやAmazonプライムビデオ映画の音質が不満足の為サウンドバー購入検討しています。
購入後の具体的な接続方法をご教授いただきますか?
またヤマハの商品の為Panasonicのビエラリンクに不便は出ませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23374490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/02 09:21(1年以上前)

>エイジンズさん
おはようございます。

接続方法は2種類あります。

1.レコーダーをテレビに接続する方法
(1)レコーダーをテレビに接続(レコーダーの音声はテレビ経由:ARCでサウンドバーへ伝送)
(2)テレビとサウンドバーをARC対応HDMI端子同士で接続

2.レコーダーをサウンドバーに接続する方法
(1)レコーダーをサウンドバーに接続(レコーダーの音声は直接サウンドバーに伝送。映像はサウンドバー経由でテレビに伝送)
(2)テレビとサウンドバーをARC対応HDMI端子同士で接続

ビエラリンクは、HDMI CECというリンク機能をベースにPanasonicが独自に拡張を加えたものです。
メーカーが異なる場合、全てのリンク機能が働かない場合があると言われていますが、HDMIの規格上、統一された共通コマンドが利用されていますので、基本的にはリンク可能と考えて良いです。

書込番号:23374521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/02 09:34(1年以上前)

>エイジンズさん
ビエラリンクが気になるならば、
サウンドバーの出力とテレビのARC端子を繋ぐ。
残りのテレビの端子にレコーダーを繋ぐ。
これが確実です。当然レコーダー再生時の音はサウンドバーから出ます。

もしくは上記の接続でレコーダーをサウンドバー入力に繋ぐ。
この場合、基本的にリンクは働きますがサウンドバーを挟む分何らかの不具合時にはリンクが働かない可能性はあります。

書込番号:23374541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 10:01(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
返答ありがとうございます。
TVのHDMI端子1にサウンドバー接続、TVのHDMI端子2にDIGA出力HDMI端子接続でビエラリンク含めて作動するのでしょうか?

書込番号:23374593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 10:05(1年以上前)

>kockysさん
TVを中心に接続した方がビエラリンクが機能しそうですね。ありがとうございました

書込番号:23374601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/02 11:10(1年以上前)

>エイジンズさん

> TVのHDMI端子1にサウンドバー接続、TVのHDMI端子2にDIGA出力HDMI端子接続でビエラリンク含めて作動するのでしょうか?

はい。
・テレビの「HDMI1(ARC対応)」とサウンドバーのHDMI出力端子を接続
・テレビの「HDMI2」とレコーダーのHDMI出力端子を接続
この接続で各機器間のHDMIのリンク機能が作動します。

ビエラリンクの観点からは、レコーダーは、サウンドバーではなく、上記のようにテレビに直接接続した方が安心感はあると思います。

書込番号:23374724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 12:04(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
理解できました。大変ありがとうございました。

書込番号:23374827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1982

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング