『地上波放送時、音飛びがひどい』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,000¥25,855 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地上波放送時、音飛びがひどい

2020/12/26 00:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:24件

【困っているポイント】
Panasnic製液晶TVのTH-L37D2のHDMI、ACRに接続していますが、番組視聴時に頻繁に0.1〜1秒程度の無音状態になります。
突然切れると言うより、急激なフェードアウトになっている感じです。
TV側の音声出力設定をPCM、ビットストリーム、自動と切り替えて試してみましたが改善されず、HDMIケーブルを2本別のを試し、付属の光音声ケーブルで試しても変わりません。
ファームウェアは最新のVer.3.01に更新してあります。
同じTVでブルーレイレコーダーのディーガとJCOMのSmartTVBoxを接続して使用していますが、そちらからの放送やネット動画では問題は起きていない感じです。
サウンドバー側の「クリアボイス」や「テレビ、ムービー」などをリモコンで切り替えても変わりませんでした。

【使用期間】
3日

【利用環境や状況】
液晶TVのHDMI,ARC対応端子、光音声出力に接続

【質問内容、その他コメント】
これは初期不良でしょうか?それともTV側の問題か、相性などあるのでしょうか?

書込番号:23869511

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/26 05:24(1年以上前)

>とりめしさん
相性の可能性もあります。
が、明らかに現組み合わせで不良動作です。購入直後ならばすぐに店舗に相談必要です。

ちなみにARC=Audio Return Channel

書込番号:23869673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/12/26 11:06(1年以上前)

>kockysさん

お返事ありがとうございます。アドバイスの通り、店舗に相談してみます。

書込番号:23870119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/12/29 09:07(1年以上前)

販売店に相談したところ、不具合かどうかメーカーに聞いてから判断して欲しいとのことで、メーカーに問い合わせました。
初期化をして改善しなければ修理に出すように言われたので、初期化して様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:23876197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング