『サイドの余裕』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:+1,080円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,980¥25,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:+1,080円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 サイドの余裕

2021/01/06 01:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:3件

テレビ(BRAVIA KDL-32W700B)の音質向上を主目的にサウンドバーを検討しています。
NASに保存した音楽も聴けたらと、WI-FI対応の本製品を候補としていますが、テレビを
設置している場所の問題があり、製品選びに悩んでいます。

壁面収納と呼ばれる箱を組み合わせたような形状のテレビ台を使用しており、内寸が
960mmと横幅に制約がある状態で、本製品を置くとサイドの余裕が3p程しか取れません。
製造元のサイトで設置に際しての注意事項などを見たのですが、特に周囲との間隔に
対する記載は無いものの、設置のイメージ画像では左右にオープンな配置でした。
また、他の製品(そちらは左右にスペースを取るようにと取説に記載があるようです)の
クチコミで、キャビネットの中に収納すると音が籠もり良くないといったものもあり、左右に
余裕が無いような箱型のテレビ台でも、性能が発揮されないものでしょうか。

Wi-Fiを諦め、小振りなサイズのサウンドバーを検討するか迷っておりますので、アドバイス
頂きたいです。

書込番号:23891265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/01/06 01:23(1年以上前)

実際にどういうスペースに押し込むのかイマイチ分からないけど、この手のスピーカーは全般的に音を前だけじゃなく上方向、横方向にも出してサラウンド効果が出るようになってるから、理想の置き方は当然TV台(TVの前)に置いて上、横方向は開けるのがいい

↓↓あくまでイメージ図だけど、放射状に音を飛ばして臨場感が出るように作ってる
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-X8500/

TV台が小さくて(横幅)スピーカーがはみ出るとかならあれだけど、横にスペースがない(壁がある)ってことは上も閉じてる(一般的にレコーダーとか置くような感じ?)だとイマイチ(とくにサラウンドモード)だろうね

書込番号:23891287

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/01/06 05:09(1年以上前)

>Yukinko2021さん
性能が発揮されない。そうなりますが、その違いわかりますか?
要は今より良くなる事を目標にするのか。最善の設置と妥協の設置で違いがわかるのか?

よく最も良い。能力を発揮できないを気にする方が多いですが、あくまで限られたスペースで音をよくする。
これが目的のサウンドバーです。
テレビのスピーカーの強化程度が目的の製品と考えればこれ導入してしまうのが良いのでは?

書込番号:23891346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/01/06 05:10(1年以上前)

横にバスレフポートが在るから、そのキャビネットが振動して変な音しそう、
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-109/size.html#product-tabs

書込番号:23891347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/01/06 08:21(1年以上前)

設置場所のイメージ

ご返信頂いた皆様、ありがとうございます。

設置場所のイメージとしては画像のような壁面収納で、テレビの前に置くことを
想定していました。
(上方向、前方はオープンで左右のゆとりは無い状態)

今より良い状態を目指すか、欲しい機能を取るか、小さいサイズのサウンドバー
も視野に入れて、もう少し考えてみます。

書込番号:23891444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/01/06 09:30(1年以上前)

>Yukinko2021さん

上のガラス扉も気になりますね!
AVアンプでトールボーイ型のスピーカー鳴らした方が棚と分離出来て音は良くなりそうに思います。
https://s.kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=2&pdf_so=p1&pdf_pr=-50000

書込番号:23891531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/01/07 00:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サウンドバーでは横幅がネックでしたが、こういったジャンルの製品もあるのですね。
サウンドバーに限らず、視野を広げてみます。

書込番号:23893101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 18 2026/01/01 7:18:17
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング