『YAS-108 年式による違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

YAS-108 年式による違いはありますか?

2023/06/08 21:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 T70Kさん
クチコミ投稿数:14件

今更ながらフリマアプリでYAS-108の
購入を検討しております。
商品を見ていると、年式が2018、2019,2020と
あるようですが、何か細かな違いはありますか?

気にしなくて良い範囲なら、安く見つかった商品を
購入しようと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:25293607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件

2023/06/08 22:52(1年以上前)

>T70Kさん

基本製造年で問題は無いと思います。以前の不具合はサウンドバーソフト更新で大丈夫だと推測します。設計で問題有れば修理ですが、ヤマハは徹底的に検証するので安心して良いと思います。私もアンプはヤマハ一筋で一切不具合ないですね。このサウンドバー良いと思います。



書込番号:25293670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T70Kさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/08 23:49(1年以上前)

>ダイビングサムさん
早速の回答ありがとうございます!
ファームウェアが更新できるようなので
最新にして使ってみようと思います。

YAS-108に関してネットでは
「エントリーモデルだから大した音ではない」とか
「ヤマハだから音に関しては良い」とか両極端な意見が多いので
気になっておりました。

早速フリマで購入しましたので
届くのが楽しみです。

書込番号:25293726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2023/06/09 00:23(1年以上前)

>T70Kさん
こんばんは。
考慮すべき年式差はないと思いますよ。ファームアップ等も年式に区別なく当てられています。

もちろん電子機器なので予告なき仕様変更や改良、コストダウン等はちょこちょこ行われてはいるでしょうが、そこは気にしても仕方ないでしょう。
フリマ等で買われるなら綺麗な個体がいいかも知れません。丁寧に扱われていたことが期待出来ますので。

書込番号:25293739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件

2023/06/10 21:40(1年以上前)

>T70Kさん

このサウンドバー音響はエントリークラスではトップクラスでかなり良いです。以前試聴しましたがサウンドバーにバーチャル立体音響が内蔵されています。リモコンの3Dボタン映画モードとボイスクリアーボタン押すとステレオ音声以上で全て立体音響にします。サウンドバー独自の技術で初めてのサウンドバーならビックリすると思います。フリマで不具合が無ければ数年使っていれば、スピーカーが馴染んで逆に良い状態で性能が発揮出来ます。

ヤマハのAVアンプはトップクラスで自分はアンプはヤマハ一筋です。このサウンドバーにもその技術が継承されているので、先ずはこのサウンドバーでスタートすれば良いと思います。

音楽の再生能力も映画音響同様高いです。

書込番号:25296296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T70Kさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/10 23:04(1年以上前)

>プローヴァさん
>年式差はない
これを聞いて安心しました。
フリマで2018年式を購入しました。
フリマは写真でしか状態を確認できませんが、
綺麗そうな物を選びました。届いたらこちらでも
感想をお伝えしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25296421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T70Kさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/10 23:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん
エントリークラスの中でもトップクラスなら期待できますね!
立体音響もネットでは賛否が分かれているようですが、
回答頂いた内容をみると相当良い機能であるとうかがえます。
試してみるのが今から楽しみです。

届いたらこちらに感想を書かせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:25296431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T70Kさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/12 17:19(1年以上前)

YAS-108

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

本日YAS-108届きました!
まず接続して最初にサウンドを聴いた時点で
「明らかに違う!」と感じられました。

接続したテレビは2019年式REGZA Z730X(43型)です。
こちらはスピーカーの良さを売りにしていたモデルですが、
やはり純正スピーカーよりもYAS-108は明らかに
良い音が出ています。具体的には全ての音がクリアに
なりましたので見慣れた映画、ゲームも新鮮に感じられます。

特にBGMや環境音まで聴こえ方が変わりましたので、
無駄にテレビを点けて音を楽しんでます。
エントリーモデルではありますが、私はこれで大満足です。

色々と教えて下さってありがとうございました。

書込番号:25298940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2023/06/13 11:58(1年以上前)

>T70Kさん
良かったですね。
薄型テレビの場合やはり内容積がとても少ないので、低音を出すのが難しく、良い音は期待できないですね。安いサウンドバーにも物量で負けるわけです。
Z730Xはそれでもスピーカーが前向きな分、音は籠らずクリアに聞ける点が美点ですが、まあそれだけです。

書込番号:25299904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング