レンズ > VILTROX > PFU RBMH 85mm F1.8 VM8518E
【ショップ名】
Amazon
【価格】
23,680
【確認日時】
7/16
【その他・コメント】
amazonでいろいろな販売元から出品されています
この製品
大きく価格ばらついているようですので
すみずみまで探してから ぽちるのをオススメします
書込番号:22801302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さらに15%割引で・・・20128円のようです。
書込番号:22801416
1点
どういう傾向のレンズなのか気になりますね。
というかこの価格で電子接点付きなんだな...いいな
さすがに距離エンコーダーまではなさそうですかね。
距離エンコーダーなくても、単焦点なので手ぶれ補正やストロボは手動の焦点距離入力でも良さそう
書込番号:22801428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
15%損した!笑
スペック通り明るい!
色、解像、歪み、申し分ない
ボケ美しい
玉ぼけふんわり入れるならとても綺麗だが輪廓の形やや美しくない
周辺減光は普通に気づく程度に入る、味と言い張ろう
自動絞りややうるさい
質はいい 持った感じも操作感も高級感ある
重い、重いよ
ボディ手振れ補正とフラッシュは使わないので
評価できないです、気になる。
α7無印と使ってますが、ピーキングや拡大の
MF使いやすくする機能と組み合わせいい感じです
露出はAutoもPも全部使えるの新感覚です
書込番号:22801499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近いものだとFE 85mm F1.8(SEL85F18)との違いが気になるな。あっちもいい解像でフレアがあって味がありそうですが、こっちは減光ですか。面白そうですね。
周辺減光はうまく活かせばいい感じの雰囲気が出ます
個人的には低価格でもちゃんと電子接点を備えてくれたのがgood jobです
書込番号:22801513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと
85mmと正しくExifに記録されます、
F値ももちろん。
ピントリング回し始めた時に
MFアシストの拡大は自動でスタートしません
(なのでボタンに割り当ててます)
書込番号:22801532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほoちさん
え...MFアシスト効かないんですか...
プログラム上組み込まれてないのですね。フォーカスリングの回転を電気的に捉える仕組みなども必要ですし、その辺は割り切ってるのかな。まあ安いし
LoxiaやAPO-LANTHARだとさすがに高いものですし使えました。
書込番号:22801542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですよ。MFアシスト-入 にしても
自動で拡大されません。センサーも無く
完全にメカだけって割りきりでしょうね。
私はもともと自分のタイミングで拡大したかったので
問題なかったのですが。
MEIKEの85mmもMFアシストは有効でした
(肝心なメカ機構がダメダメでしたが)
書込番号:22801645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アマゾンの製品説明には
カメラ内5軸ブレ補正をサポート
と書いてありましたね。
これが本当ならセンサーはあるということですので
いつかファームのアップデートでMFアシストが有効に
なる可能性も、、。?
対応ボディお持ちのかた、5軸手振れ補正いかがですか?
書込番号:22810491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VILTROX > PFU RBMH 85mm F1.8 VM8518E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/07/04 18:04:19 | |
| 11 | 2019/07/20 7:08:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









