Force Series MP600 CSSD-F1000GBMP600
- NVMe規格のPCI Express Gen4×4に対応したM.2 2280 SSD(1TB)。高密度3D TLC NAND メモリーを採用。
- 高さのあるアルミニウム ヒートシンクを備え、高負荷時においてもパフォーマンスを維持する。
- AMD X570 チップセットベースのマザーボードに直接、簡単に取り付けられる。
Force Series MP600 CSSD-F1000GBMP600Corsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬
SSD > Corsair > Force Series MP600 CSSD-F1000GBMP600
域幅64Gbps
各メーカーどんどん出してほしいですね。
Samsung製とか見たいが
http://www.gdm.or.jp/review/2019/1107/325279
現在発売中のはこのあたりですかね。
CORSAIR-CSSD-F1000GBMP600
CSSD-M2B1TPG3VNF
ADATA-GAMMIXS50-1TT-C
GIGABYTE-HD2597 GP-ASM2NE6500GTTD
今のところインテル環境の私めにはどうにもですが(笑)
書込番号:23031980
5点
>インテル環境の私めにはどうにもですが
食欲の鬼を抑えて、Ryzen3000シリーズとX570マザーの購入で解決。
書込番号:23032999
3点
お〜す!
>食欲の鬼を抑えて、Ryzen3000シリーズとX570マザーの購入で解決。
うまい事言うな〜と感心 ーー感心してどうする(笑)
なんかね〜どんどん面倒くさくなってきてるのよ最近
新しいG−SHOCKが気になるし (^-^; 違うか
書込番号:23033851
1点
間に合わせの安マザーと、20万円越えのTr3970xで組めるのが早くて年末だから、特に急いでいないオレ('A`)ノンビリタノシムゼ
書込番号:23034076
2点
PCIe4.0x8スロット使用で10GB/sオーバーとか、
PCIe4.0x16スロット使用で20GB/sオーバーとか出ても良さそうですね。
(より高速低発熱のコントローラの開発を頑張って!!>チップベンダー)
書込番号:23034084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いま↑を打ちながらふと思ったんですが、ThreadRipper3000シリーズがPCIeスロットに割り振れるレーン数が56本なら、
x8/x8/x8/x8/x8/x8/x8(x16/x0/x16/x0/x16/x0/x8)なんてATXマザーボードが出ても面白いかなぁ…
(チップセット側のレーンは、いっそのことSATAポートに全振りしちゃえ!→シャドウベイ2桁を備えてるATXケースが無いよ!)
書込番号:23034165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おは〜!
>Kou@(KOYO)さん
PCIe4.0速度に比例して熱も上がるので
しっかりしたヒートシンク装着のSSDが賢明でしょう。
書込番号:23034187
1点
>オリエントブルーさん
おはにちはございま〜す!
まあ、↑に挙げたのがPCIeスロット用のボード形状なので、広いヒートシンクにケースファンをしっかり当ててあげる事を妄想してました。
チップセットTRX40の仕様を少し間違えて把握してました。
PCIeスロットはCPU側48レーン+チップセット側8レーンの割り振り…となりますね。
他のレーン16本をSATAポートに振ると19!(LAN用に1本を確保)
ボード7枚と3.5"HDD19台のフル装備にすると重さは何kg!?
書込番号:23034222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おは〜!
>ボード7枚と3.5"HDD19台のフル装備にすると重さは何kg!?
そんなめんどくさいもの考えず G-SHOCK買おう (^_^) ねっ
ーーて なんの板かしらね(笑)ごめん
書込番号:23034257
0点
>オリエントブルーさん
G-SHOCKは来年3月の私の誕プレの為に買っておいて下さい。よろしくお願いします。
まあ、めんどくさいもの考えた末がSATA端子19ヶなんて有り得ないもの…、
今時M.2ソケットの無いマザーボードなんて売れません罠。
M.2(x4)ソケット2〜3ヶとSATA端子6〜10ヶになりますね。
書込番号:23034297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
-Kou@(KOYO)さん-
こじんまりとしたATX対応ケースじゃなくてもいいじゃない、世の中にはXL-ATX対応ケースやラックマウントも有るんだから。
byガリ狩り君('A`)y-゜゜゜
ケースの購入資金に余裕あって、国際送料も気にしないって話でしたら、現在もCore W200などAmazon.comで買えますよ。
GIGABYTEのマザーはTRX40 AORUS Xtremeよりも、どのみちチップセットファン付きだったらMASTERの方が使い易そう。
6万円くらいだったら買っちゃおうか悩む。
書込番号:23034302
1点
>ガリ狩り君さん
>こじんまりとしたATX対応ケースじゃなくてもいいじゃない、世の中にはXL-ATX対応ケースやラックマウントも有るんだから。
…ですよね。SSI-CEBでも過密なので、XL-ATXやHPTXであっても良いかなと…
書込番号:23034462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョット亀レスです。
>なんかね〜どんどん面倒くさくなってきてるのよ最近
加齢によって高齢者に近づくにつれて、より多くの面倒な物事から避ける傾向ですね。
結果的に、その様な事が多くなり深く考える事も減ると、【オレオレ詐欺】等の特殊詐欺被害に遭う方も多いと思われます。
上記の傾向に当て嵌まる爺さんや婆さんは、特殊詐欺に要注意という事で・・・
あっ!
オリさんに決め打ちして、言っている訳では御座いません('A`)y-゜゜゜コウレイシャヤソレニチカイカタゼンパンガタイショウデスヨ
書込番号:23035016
1点
>歳の近いおっさんに言われたくないわ
干支が一回り以上も上なオッサンに言われるのもなぁ・・・
>DEOCO使ってるのよ
そんなものに頼るようになった時点で負け('A`)y-゜゜゜
取り敢えずPC新調して、NVMeの新しいM.2でも試しなさい。
書込番号:23035703
1点
おは〜!
わっしめ 57歳より一回り以上違うってか。
じゃ〜シルバー兄さんと同年代じゃないの
ま〜どうでもいいわ(笑)
>取り敢えずPC新調して、NVMeの新しいM.2でも試しなさい。
ふん システム交換してからだね (`_´)
そんな事よりそっちのレビュはまだか。
書込番号:23035721
0点
おい、おっちゃん。
あっしはそんなに歳いっとらんわ、もうどさくさまぎれになんちゅうことを・・・・・・・ぷんぶん
TRX40マザーで4枚挿してRAID0で爆速、バックアップナニソレなストレージでベンチマークまわして遊ぶ(もちろん遊ぶだけ)というのをやってみたいが金はない(ノД`)シクシク
書込番号:23035824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おは〜!
朝からおっさん おっさん言うな〜 うるさい
おっさんは自覚しとる (`_´)
>RAID0で爆速 やってみたいが金はない(ノД`)シクシク
ま〜こつこつ貯めてやろう (^_^) ねっ
書込番号:23035888
0点
>おっさんは自覚しとる
相当気にしてるみたいですが、悲しむよりも先を見ると、長生きの目標も・・・
残り8年でWHO基準に当て嵌めると、【高齢者(お爺ちゃん)】の仲間入りですよ。
孫がいるのか知らねえけどw
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-032.html
しかし、老いる事で悲しむ事ばかりではない!
100歳お祝い金【最高額100万円】出したところは・・・
https://syukatsulabo.jp/article/2669
メタボンな食欲抑え皇潤と青汁を積極的に取り入れ、目指せ100歳ですね('A`)ソレヲモトデニHEDTクムノモアリ
書込番号:23036928
0点
>オリエントブルーさん
>ガリ狩り君さん
もういいから お爺ちゃんたち、
他の方々に無益なレスの跳ばし合いはお止めなすって。
それ以上やったら「老g………
書込番号:23037177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Force Series MP600 CSSD-F1000GBMP600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/23 19:55:50 | |
| 0 | 2022/02/26 13:07:38 | |
| 0 | 2021/12/16 16:06:44 | |
| 20 | 2019/11/09 20:36:58 | |
| 5 | 2019/08/10 13:33:10 | |
| 2 | 2019/07/08 11:52:19 |
「Corsair > Force Series MP600 CSSD-F1000GBMP600」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





