『プロジェクターとの接続について』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターとの接続について

2023/11/09 22:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

クチコミ投稿数:294件

dangbei mars proのプロジェクターを購入したのですが、yas209とはHDMIで接続するしかないのでしょうか?
プロジェクターを後方に置いてあるのでHDMIケーブルで這わさないといけないのが嫌で
Bluetoothで接続などで接続できればよいのですが…
どなたか方法があればご教示お願い致します。

書込番号:25498788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/11/10 08:44(1年以上前)

>☆you☆☆さん

プロジェクターとサウンドバーはブルートゥース対応なので接続できます。

プロジェクターはHDMI OUT無いので、HDMI接続は無理です。光OUTがあるので、光ケーブルでプロジェクターとサウンドバー接続で音声出力OKです。

ブルートゥースダメだと光ケーブル使うと良いです。

書込番号:25499252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/10 09:14(1年以上前)

>☆you☆☆さん
こんにちは。
本機はBluetooth対応となっていますが、マニュアルにはBluetoothスピーカーモード(本機のスピーカーで音を聴く)の記載しかなく、本機から音声をBluetooth送信できるモードがあるかどうかが記載がないのでわかりません。

仮にモードがあったとしても、Bluetoothは原理的に遅延量がコントロールできないので、画と音がずれる可能性があります。そういう場合に備えてTVなどでは遅延量を手動調整できたりしますが、そういうのも見当たらないので、実質的にBTで音を聴くのは難しいと判断せざるを得ません。

なので、HDMIを使うことになりますね。本機はeARC対応なので本機のandroidアプリの音声や外部入力の音声をYAS209で聞くことができます。HDMIはリップシンクがあるので画と音のずれはありません。プロジェクターはだいたい後方設置なのでケーブルは這わせることになります。メタルケーブルのHDMIは規格上5mまでなので、それを超える場合はレーザー光式のHDMIケーブルを使用してください。

プロジェクターは大概そういう面倒くさいものなんですよ。

書込番号:25499275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ☆アイドルビデオ研究所☆ 

2023/11/10 11:53(1年以上前)

ワイヤレス 送受信 HDMI 機器を使用すれば配線とか必要ないですよ。

書込番号:25499428

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/10 12:40(1年以上前)

>☆you☆☆さん
ワイヤレスHDMIがどうとか書いている人がいますが、誤謬である可能性が高いので要確認です。

HDMIを使う場合、YAS209のHDMI出力からPJのHDMI入力(ARC)に接続することになります。そのうえでPJのアプリの音声はARCでPJからYAS209に返して再生するわけですが、売られているHDMIワイヤレス送受信機は一般的にこのARCに対応せず、送信機から受信機への1方向伝送となっています。ARC対応できる双方向送受信が行えるワイヤレスセットがあれば別ですのでご確認ください。1方向伝送ですとPJのアプリの出す音声はYAS209には届きませんのでスレ主さんの考えていることは実現できません。

誤った情報にミスリードされぬようくれぐれもご注意ください。

書込番号:25499478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2023/11/10 14:55(1年以上前)

色々ご教示いただきありがとうございました。
HDMIケーブルが良いことは分かったのですが、レーザー?ケーブルではないといけませんか?
調べたところ高額なのでウルトラハイスピードケーブルでなんとかならないのでしょうか?
お手数おかけしますが、ご教示お願い致します。

書込番号:25499638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/10 15:03(1年以上前)

>☆you☆☆さん
長さ次第です。
本機は4Kプロジェクターなので、最大18Gbpsの高速信号となります。HDMI規格では5mが限界となっていますが、ケーブルによっては3m程度でも伝送が覚束ない場合があるほどです。メタルケーブルは線もどんどん太くなりますしね。
5mを超えるのであれば残念ながらレーザーケーブル一択です。アマゾン扱いの中華製認証品レーザーケーブルでも10mで1〜2万円程度からありますので、そういうものでも結構使えたりはしますよ。

自己責任となりますが、下記は使ったことがあります。特段問題はありませんでした。
https://amzn.asia/d/5ZS1mja

書込番号:25499647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/11/10 16:58(1年以上前)

>☆you☆☆さん

mars proの本社WEBではHDMI IN x 2とありますが背面端子写真見るとeARCですね。

同時にSPDIFの光OUTもあるので、プロジェクターからサウンドバーへは音声出力のみなので、光ケーブルが安くて良いと思います。



書込番号:25499774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/10 17:13(1年以上前)

>☆you☆☆さん
当たり前すぎる話ですが、ARCであってもHDMI入力なので何も間違ったことは書かれていません。

eARCはロスレスマルチを通せますので、プロジェクター近くにブルーレイプレーヤーをおいてプロジェクターに入力すれば高音質のロスレスマルチ信号もHDMI経由でサウンドバーに送れます。光デジタルだと、音質の劣るロッシーマルチしか送れません。
ただどのみちYAS209はロスレスマルチ音声を受けられないので、eARCのサウンドバーやAVアンプに買い替えた時にはじめて恩恵が受けられますね。

書込番号:25499792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ☆アイドルビデオ研究所☆ 

2023/11/10 17:36(1年以上前)

ワイヤレス 送受信 HDMI 機器

自分のプロジェクターでは、ワイヤレス 送受信 HDMI 機器使ってました。

プロジェクターとワイヤレス 送受信 HDMI とAV機器で使うと面倒くさいケーブル要らないけど

プロジェクターとサウンドバーのARCで使うのは出来ないのですね。

自分の使ってたワイヤレス 送受信 HDMI 機器の写真をUPします。

書込番号:25499815

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/11/10 18:25(1年以上前)

>☆you☆☆さん

お使いのサウンドバーは、プロジェクターがeARC高音質音源出力してもサウンドバー側がARC音声出力ですので意味が無いです。

ブルートゥース2chでも、サウンドバーがバーチャル立体音響にUPMIXします。サウンドバーの性能が良いので十分な立体音響にします。

一方で、例えばブルーレイディスクのアトモスロスレスをプロジェクターから出力してもサウンドバーは対応出来ず受けられないので、下位のドルビーデジタル5.1chに出力する必要が有り、この場合は光ケーブルで伝送できます。

ブルートゥース上手く行かなければ、光ケーブル接続で良いと思いますよ。

ワケワカランこと言ってるのは無視してくださいね〜。





書込番号:25499882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2023/11/10 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。
一旦Bluetoothで試してみようと思いますが、プロジェクター側が音声出力をしているのかが疑問です。受信してプロジェクターのスピーカーから音を出すだけかもしれないですね。
Bluetoothがダメであれば光ケーブルを使用してみます。
あと、Bluetoothもしくは、光ケーブルは音の遅れは大丈夫ですか?

書込番号:25499895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2023/11/10 18:35(1年以上前)

ありがとうございました。
下記、アドバイスから以下の手順で試してみようと思います。
1.Bluetooth
2.光ケーブル
3.レーザーHDMIケーブル
費用をあまりかけたくないのとできればケーブルを這わしたくないです。

書込番号:25499896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/11/10 18:37(1年以上前)

>☆you☆☆さん

ブルートゥースは遅延可能性ありますが光ケーブルは無いです。

書込番号:25499902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2023/11/10 18:39(1年以上前)

>hyper4knextさん
ありがとうございました。
ワイヤレスも高いのでレーザーHDMIケーブルが必要になったときに検討材料にいれようと思います。

書込番号:25499907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2023/11/10 18:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん
光ケーブルも性能の差がありますか?
HDMIケーブルは、ハイスピードやレーザーなど多種多様なので…

書込番号:25499910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/11/10 18:44(1年以上前)

>☆you☆☆さん

このサウンドバーの音声出力は通常の光ケーブルで十分です。

書込番号:25499915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/10 19:31(1年以上前)

>☆you☆☆さん
光ケーブルはレートが低いので一種類です。
長距離這わすなら中身が光ファイバーだけの太さ1mmくらいの細いものは避けた方が良いですね。
誤って何かの下敷きになっても気づきませんので。

書込番号:25499966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/11/14 23:19(1年以上前)

とりいそぎ、Bluetoothでいけました。音の遅れもありません。
Bluetoothでは、音質が低下しているということはありますか?

書込番号:25505938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/11/15 08:42(1年以上前)

>☆you☆☆さん

ブルートゥースだとステレオ音源なので、動画配信PCMと同等です。CDなみの深度があるのでサウンドバーの3Dボタンでバーチャル立体音響にすれば良いと思いますよ。

光ケーブル接続でドルビーデジタル5.1ch入力可能なので、3D変換してどうなるか比較すると良いと思います。

バーチャル変換すると意外とそれ程音質の差がないはずです。サウンドバーが底上げするのでこのサウンドバーの強みですね。
サブウーハー強め設定が良いです。

書込番号:25506211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/15 09:21(1年以上前)

>☆you☆☆さん
遅延がなかったとのこと、よかったですね。遅延があったら対処できないところでした。

BluetoothはSBCというコーデックで圧縮しますので音質劣化は常にあります。レートが最高でも328kbps程度なのでmp3の高音質くらいの感じですね。CDのwavなどリニアPCMとは比較になりません。

実装や通信環境で変わるのですが、328kbpsはともかく192kbpsだと結構音質低下はわかりやすいです。イヤホンよりスピーカーで聞く方がだいぶわかりやすいです。

またBluetoothはステレオ2chしか伝送できませんので、Dolby/DTS系のマルチ音声(サラウンド)はそもそも無理です。YAS-209はマルチ音声対応ですが、バーチャルサラウンドになります。それでも2chからバーチャル再生するのか、マルチ音源からバーチャル再生するのかでは差が出ます。

なので当初からHDMI接続をお勧めしているわけです。もちろんとりあえず音が出ればよい、というのであればBTで何の問題もありませんがYAS-209の真価は発揮できませんね。

>>ワケワカランこと言ってるのは無視してくださいね〜。
です。

書込番号:25506257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/12/02 20:26(1年以上前)

色々ご教示ありがとうございました。
光ケーブルで接続して音が良くなりました。

音をもっとこだわろうと思ってきました。そこでsrb40aはいかがでしょうか?
目に見えてよくなりますか?それともbar1000などが良いでしょうか?

書込番号:25530169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/02 20:38(1年以上前)

>☆you☆☆さん

>そこでsrb40aはいかがでしょうか?
目に見えてよくなりますか?それともbar1000などが良いでしょうか?

光ケーブルだとB40Aでも比較すると期待するほど差は出ないですね。

BAR1000だとリアーあるので、臨場感は遥かに向上できます。サブウーハーもBAR1000が力あります。

BAR1000と比較だとボーズ900/ULTRAも視野に入れると良いと思います。ボーズオンライン購入だと自己都合キャンセル返金保証あるので、ボーズでトライお勧めです。光ケーブルならボーズ間違い無いです。気に入らなければキャンセルできるので。

書込番号:25530192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/12/02 20:45(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
光ケーブルだとということであればHDMIケーブルだと違うということでしょうか?

BOSEにそんなキャンペーンやってるのですね!ありがうございます!

書込番号:25530204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/02 20:52(1年以上前)

>☆you☆☆さん

HDMIケーブルならアトモス可能で、サウンドバー性能が発揮されます。

プロジェクター側アトモス出力なので、長い通常仕様のHDMIケーブルなければ、光HDMIケーブルとか長いHDMIケーブルあります。光ファイバーHDMIケーブルもググってみてください。

HDMI接続はBAR1000が良いと思います。



書込番号:25530213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/12/02 21:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん
光ファイバーHDMIケーブルですね。それであればsrb 40aでもハッキリと違いがありますか?

HDMI買ってsrb40aを購入するほうが安くすむので。

書込番号:25530242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/02 21:16(1年以上前)

>☆you☆☆さん

アトモス音声出力に限りますが、音響の高さが出るので、やや期待できます。過剰な期待は禁物です。

それ程209が優れたバーチャル立体音響だからです。

209からB40A買い替えはそれ程違いが無いと思いますよ。

JBLはドーンと違いがHDMIで出ます。

書込番号:25530262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/12/02 21:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん
なるほど。209がそれ程良いのですね。
JBLは、リアスピーカーがあるから違いが出るということであれば、リアがあるもう少し低価格なサウンドバーでも違いがでますか?
難しい質問ですみません…

書込番号:25530273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/02 21:28(1年以上前)

>☆you☆☆さん

いや、無いです。ヤマハが安すぎでヤマハの同価格帯で勝てるサウンドバー無いです。209のグレードアップはJBLかボーズですね。値段が高いです。。。




書込番号:25530280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/12/02 22:42(1年以上前)

>ダイビングサムさん
そうなのですね。
ありがとうございました。
とりいそぎボーズを買って試してみようと思います。

書込番号:25530392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/12/09 08:48(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ポーズ900ultra購入しました。声のクリアの感じがハッキリと違いました。ただ、ウーファーがないので低域が物足りない感じです。
bar1000も聞きたくなってきました。どちらが良いのでしょうか?

書込番号:25538584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/09 08:55(1年以上前)

>☆you☆☆さん

ボーズのサブウーハー700つけるとまた映画音響がガラッと向上できますよ。

自分はボーズで行きますが、確かにJBLはフルセットで安いですよね。オサイフと相談してじっくり検討してみてください。

書込番号:25538592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2023/12/09 09:42(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご教授ありがとうございます。
調べたところ500もあるみたいですが性能的に少し劣る感じですか?

キャンペーンをやっているので試してみるには良いかもしれません。

書込番号:25538641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/12/09 10:09(1年以上前)

>☆you☆☆さん

サブウーハー500はボーズ600用なので、ボーズ900にはサブウーハー700がベストです。違いが意外と大きいです。

爆音出来る環境だと700がセット使いでは類稀なサブウーハー性能です。ここはケチると損しますね。

書込番号:25538671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング