『ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

『ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA6 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA6 セダン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA6 セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ803

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。

2022/02/26 22:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

スレ主 Acidollさん
クチコミ投稿数:5件

ディーラーに車を擦られ壊された。どのような要求が妥当ですか?

今日、ディーラーに車のメンテナンスをお願いするために車を預け、店内で待っていました。
すると店長の方が「停車した自分の車に、ディーラーの方が運転する車がぶつかり、傷をつけてしまった。」と報告を受け車の確認をしたところ右フロントバンパー、右ヘッドライトに15cmほどの擦り傷、バンバーに関しては外れていた状態でした。
どう対応するんだ?と店長に問うと、「部品交換して修理する」とのこと。
私は、「自分でぶつけたならまだしも、他人にぶつけられ壊れた車にはもう乗らない。全く同じ車を新車で持ってこい」と伝えました。
店長は「新車のご用意は出来ますが、今の車を査定に出し、新車の価格との差額をお支払い頂くことになる」とのこと。
なぜ、私が座って待っていただけなのに追加で支払いをしなければならないのか怒りが込み上げてます。
擦られた車はMAZDA6で新車で購入し、1年半しか経ってません。また、100周年特別記念車という期間限定でしか販売されてないグレードで現在は生産、販売しておらず、全く同じ新車は用意できないとのこと。

私がディーラーに要求するのは
1 全く同じ車の特別仕様車の新車と交換
2 購入した金額を全額返済
3 特別仕様車ではない新車との交換

皆さんならどのような対応をディーラーに要求しますか?
また、1の要求は現実的に出来ないのでしょうか?
読みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:24622689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/02/26 23:05(1年以上前)

全て強要罪となる可能性が含まれます。
過失がある側からの示談提案なら良いけど、被害者側からの過剰な要求は
逆転して被害者がディーラーになるだけです。

書込番号:24622703

ナイスクチコミ!134


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2022/02/26 23:10(1年以上前)

>Acidollさん
>私がディーラーに要求するのは
>1 全く同じ車の特別仕様車の新車と交換
>2 購入した金額を全額返済
>3 特別仕様車ではない新車との交換

言いたくないのですが、1年半も乗っていて新車との交換てそんな事やめたほうが良いですよ。

丁寧に修理をしてもらいオイル交換などをいただきましょう。

書込番号:24622716

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/26 23:12(1年以上前)

ディーラーでまさか傷つけられるとは
とてもショックですね。。
ただまぁ個人的にはもう一年半乗ってるので
さすがに新車と交換って話はしないですかね。
ただ、修復歴があると買取額が下がるので、
その辺を出汁に、
ディーラーサービス(例えばコーディングとか)や
次回買い替えの時のサービス、
またはオプション品とかを
おねだりしますかね。

ディーラーも悪意を持って傷つけた訳ではないですし、
普通の事故でもその傷で
廃車は有り得ないでしょうから、
それがディーラー内であっても難しいでしょうね。

ふと思ったんですが、
事故処理はどうしたんですかね?
公道以外でも警察に届けないと
いけないですよね?揉み消しですかね?

書込番号:24622722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/26 23:13(1年以上前)

こういうスレには、得てして、

”相手も人間、そこまで要求するのは、非常識。法的にも無理難題、何考えてんのか!”

などのレスが速やかに付き、そこにナイスも山ほどついて、 何の過失もなく被害に遭われたスレヌシ様の心の傷に塩を摺り込むようなスレッド事例が過去山ほどあります。

ちょっと、 私も何を書けばよいか 思案しておりますが、 そういうスレが付いても、まず、スルーする事をお勧めします。 大抵、スレヌシの立場や気持ちには寄り添っていない 単に弄るだけの レスなので。

取り敢えずは、まずは、一言。 私は 参考にならないかも知れないが、自分の事例をちょっとまとめてきますね。 

書込番号:24622725

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2022/02/26 23:13(1年以上前)

>Acidollさん
こんばんは。

災難ですね、心中お察し致します。

フレームが歪むとかの衝撃ではなさそうですし、
自身でしたら1〜3のどの選択肢もないですね。

提案された通り「部品交換して修理する」でお願いすると思います。
それ以上の対応が望めるとは思えないし、解決に向けて話を進めたいので。

あと、自身でしたら以下の発言はしないです。
「自分でぶつけたならまだしも、他人にぶつけられ壊れた車にはもう乗らない。全く同じ車を新車で持ってこい」

参考にならないかもしれませんが、率直な意見を書きました。

書込番号:24622726

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/26 23:14(1年以上前)

あ、やっぱり間に合わなかったか! 

書込番号:24622727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/26 23:14(1年以上前)

現状回復と代車の要求はマスト。

修復歴が付くなら価値が下がった分の補償も。

あとは菓子折り付のお詫びがせいぜいでしょ。

土下座強要とか新車要求とか逆に捕まります。

100周年記念車といっても限定台数の特別車でなく普通に売ってた特装車ですし特別な価値は無いかと。

書込番号:24622729

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/02/26 23:15(1年以上前)

>Acidollさん

もう1年半乗られているのだから、既に新車と同等の価値は失われており、
1〜3のすべての案が過大要求になりますよ

無償修理での原状復帰と迷惑をかけた分のサービスで落としどころを
探すのがいいでしょう

書込番号:24622730

ナイスクチコミ!31


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/02/26 23:16(1年以上前)

1、2、3共に立派なクレーマーです。
修理が妥当です。

裁判にまで行っても費用がかかるだけ勝てる要素は一切なし。
自分が使えるディーラーも無くして巡り巡って踏んだり蹴ったりの未来しか見えません。

書込番号:24622736

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/02/26 23:18(1年以上前)

>Acidollさん

真鍮お察しします。
非常に残念なことが起こってしまいましたね。
被害状況はそれ程酷い状態でもなさそうな感じでフレームまでヘコんではいなさそうですね

1、は絶対無理ですメーカーの生産ラインでたった一台の為に特別仕様車を作るなんて


2、も無理です、新車を登録してナンバーを登録した時点で車両評価格が下がりますので中古車として査定した値段に色を付けてもらうぐらいでしょう

3、も無理です、基本的に修理による原状復帰が原則です。
法律的に見てもディーラーは修理をして治すことで責任を果たすことになります。
過去の裁判の判例を見ても車両交換に応じる必要はないと判決が出ています

お気の毒ですが修理で現状復帰しか出来ません。
あとは交渉でディーラーオプションでも付けてもらうか位ですね

書込番号:24622740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/26 23:23(1年以上前)

こんばんは、
1年半乗った中古車が新車になったら不当利得を得たことになりませんか。
もっとも、Dが応じるとは思えませんが。

賠償の範囲は原状回復までであって、物損で慰謝料が認められるケースは極めてまれです。
落としどころとしては、事故落ち(妥当性は不明)としていくばくかを要求してみるとか。

書込番号:24622759

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2022/02/26 23:23(1年以上前)

>Acidollさん
大切にしてる愛車を壊されて腹立たしい気持ちは分かりますが、さすがに明らかな過大要求にあたるのではないかと。

フレーム修正等、事故歴有りになるような被害なら今はない限定車という事で少し話も違ってくるのでしょうが、少なくとも内容を拝見するに破損した部品交換で充分に現状復帰できるレベルです。
部品交換による現状復帰、その修理までの代車を無償で用意してもらう、ぐらいが妥当な要求かと思います。
更に出来ても他の方が仰るようなオイル交換つけてもらうぐらいかと。

そして、あまりそういった要求をするのは今後貴方のその販売店との取引にも少なからず影響があると思いますよ。

少し冷静になりましょう。

書込番号:24622760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/26 23:32(1年以上前)

修理して終わりだろうよ

それ以上を言うのは脅迫 恐喝の類・・・・

逮捕されるぞ

書込番号:24622782

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/26 23:47(1年以上前)

私は随分前、 納車前日に Celsior C型エアサス仕様(中古2万km)を 整備工場から盗まれた経験があります。 スレ主と同じく 私も過失は完全に0です。 

事件発覚後、すぐに電話連絡があり、30分以内には、社長、工場長、整備担当、営業が揃って謝罪と事情説明、今後の対応の説明がありました。 極めて真摯に誠実に対応されてせいか、漫画のような出来事にあっけにとられたのか、
驚きはすれども、 不思議に一回も立腹しなかったです。 鈍感なんですかね... 警察の 事情聴取 などにも立ち会いました。
 
 まぁ、Celsiroとほぼ等価交換したような MarkII Qualisがまだ手元に残っていたからかも知れません。  同等以上の Celsiorを持ってくるとも言われましたが... 結局は、1週間して 農道に乗り捨てた車が見つかりました。 犯人は、中学生2人組だそうで、これも後で捕まったそうです。
その後、車を徹底的に整備、除菌、清掃 etc.. リペイントして、 納車になりましたね。 結局、一度も 相手を怒らなかったです。 

  おそらく、 それは、 金銭等ではなく、 相手の 必死な誠実さがわかったせいだと思います(まぁ、中古というのもスレヌシとは違います)。 結局、 そういう整備 etc対応以外に、物品、金銭等のやり取りはなかったtです。

それから、Celsiorは、10年以上乗りましたが、 その後、他車に乗り換えても、 もう 25年以上、車検整備は このディーラ+整備工場に任せています。 もう社長もお亡くなりになり、当時の営業もおらず、 おそらくお名前からお子さんが後を継がれているようですが、腕の良さは天下一品。今月、新車で購入した車は、営業マター、車の品質で問題だらけで、もう腸が煮えくり返って、 事が一段落したら、 この販社とは永遠に縁切りと 決心しているのと、真逆です。

結局は、相手の誠実さだと思います。 法律的にどうだこうだは 実は分かりませんです。 同じ車を同じ状態で返せ というのは 至極当然です。  相手がいきなり、法律を振りかざして来たら、 こちらも 弁護士等を立てて、法的に 自分の方が隙を作らぬように立ち回るのが吉。
まぁ、相手の出方次第ですよ。 ディーラにも 本当に 色々 幅がありますので、 当事者でない 私には、 今は、 まず冷静になり、相手の出方を見て、次の一手を考える 位かな。

無論、結論が出るまで、同等の代車を出すのは 相手から申し出てくるでしょう。それもしないなら、多分、弁護士の方向かな... そうならない事を祈ります。

 過去ログには、納車時に ディーラに事故を起こされて 腸が煮えくり返る、どうしたろか

とかつい最近見た気がします。 探されたら沢山見つかると思いますので、それをまず読んでみるのも一つかも。

なんだか、大した事は書けませんでしたね。 最善解が見つかることを祈っております。

書込番号:24622807

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/26 23:52(1年以上前)

>同じ車を同じ状態で返せ というのは 至極当然です。  
=>
同じ車を同じ状態で返せ と考えるのは、至極当然です、 と書くべきでした。 日本語は難しい。  

書込番号:24622818

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/02/27 00:10(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
>同じ車を同じ状態で返せ と考えるのは、至極当然です
貴方のおっしゃる通りです!
スレ主さんの3つの要求は無理ですよね

しっかり修理してもらって返してもらいましょう

書込番号:24622851

ナイスクチコミ!10


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/02/27 00:13(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

どのレスが弄っているのでしょうか?
どう考えても1〜3をスレ主様がゴリ押しすれば脅迫ですよ。

書込番号:24622861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/27 00:24(1年以上前)

1も2も3もおそらく無理です。
私の父が買って2ヶ月のベンツを10対0でぶつけられましたが、修理代+αしか出ませんでした。
ちなみに事故車扱いになりました。
この件は裁判になると圧倒的に不利です。
ディーラーが謝ってるうちに矛を収めた方が良いですよ。
あまり度の過ぎた要求をして向こうが怒ったら今より悪い状況になります。
金額も保険の範囲内でしか出ないはずです。

質問者さんは初手で悪手を打ってますので、ここで相談するよりも弁護士と相談した方がいいですよ。

書込番号:24622876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/27 00:35(1年以上前)

>Acidollさん

1-3のどれも無理だよー
あまり過度な要求すると警察呼ばれちゃうよ。

要求できるのは修理+貴方が車を乗れなくなった事による実費的経済損失(交通費など)
ディーラーからの謝罪金品も要求は出来ない。
(先方の善意謝罪として受け取るのはOK)

面白くない気持ちは分かるけどあくまで物損なので貴方の思い入れは考慮されない。

書込番号:24622886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 01:11(1年以上前)

ミーくんなら話にならないと怒って話し合いは拒否で修理も代車も拒否だお

替わりの車を中古屋さんで買って、壊された車に関しては何年でも棚上げするお
最終的には時効で終りだお(o^−^o)

書込番号:24622925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/27 01:32(1年以上前)

ブラック・リスト入り確実ですね、出禁になります。

書込番号:24622939

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/02/27 04:05(1年以上前)

何にも反応がなく終了になってしまったが、面白い人だ。
これで世の中を渡って来たなら強面だな。
隣から洗濯物が飛んできて車にあたっても新車を要求されそう!

書込番号:24623020

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/02/27 05:20(1年以上前)

別に事故車扱いになるわけでもないのに、新車要求する人がいることに驚いた。
相手がディーラーであるかどうかに限らず、こうはなりたくないものですね。

書込番号:24623043

ナイスクチコミ!27


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/27 07:26(1年以上前)

気持ちは分かりますが、修理して終わりです。それ以上はタカリです。自身の要求が通るかどうかは弁護士雇い争いましょう。

書込番号:24623111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2022/02/27 08:20(1年以上前)

>Acidollさん
悲しいかな、どの要求もどだい通るはずも無し。
うちの身内なんかプレマシー納車日に同じようなぶつけられたけど。。
交換なんて出来なかったよ。

書込番号:24623168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2022/02/27 10:20(1年以上前)

通常査定に色つけて買い取ってもらって縁切りだな、二度とマツダ車には乗れなくなったと思っていい

書込番号:24623382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/02/27 10:23(1年以上前)

ある意味この掲示板は常識人が多いと安心出来た。現状回復して次の買い替えするなら借しを作るだけで問題ない。

書込番号:24623389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/02/27 11:11(1年以上前)

スレ主さんの
メンテナンスに持っていったのにぶつけられて壊れてしまった残念な気持ちは分からなくはないです。
でも冷静になって考えてみませんか?

状況を変えて考えてみて、仮に居たのがディーラーでなくレストランだとして
座って食事をしている間に停めていた車を擦られてしまい相手が「すみません、擦ってしまいました」
ときた時に
「自分でぶつけたならまだしも、他人にぶつけられ壊れた車にはもう乗らない。全く同じ車を新車で持ってこい」
と伝えますか?
一般的にはそこまで言わないですよね?

この状況で相手が保険を使うとしたら、
1年半経過した車を損害保険会社は新車にはしてくれないですよね。

停車中に追突された100対0の事故でも1年半経過していたら新車交換にはなりませんよね。
「自分は交通ルールを守っていて悪くない」と言っても。

ディーラーも今回修理を行うにあたっては預かっている車対象の保険を使うことになるでしょうから、損害保険会社はやはり新車交換には応じないでしょう。

以下の要求は

私がディーラーに要求するのは
1 全く同じ車の特別仕様車の新車と交換
2 購入した金額を全額返済
3 特別仕様車ではない新車との交換

スレ主さんがお客と販売店の上下関係を含んだディーラーの自己負担を強いる過度な要求ではないかと考えられてしまいます。
1〜3共に現実的要求ではないと思いますし、スレ主さんの立場もあまり良い方向にはならないと思います。

1と3の新車交換はまずないですし、2の購入金額全額返済は1年半使用した物を今の査定額で買い取りならまだしも、購入した金額返済って言ってることが無茶だと思います。

現車を修理し現状復旧が現実的だと思います。
100周年記念車で特別感がありショックが大きくその場では怒りで要求してしまったと思いますが、一度冷静になり考えられみたらどうでしょうか?

書込番号:24623500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/02/27 16:26(1年以上前)

駐車場で当て逃げされたときに、同じ要求を加害者にされますか?
もし「それは別の話だ」とおっしゃるなら「どこが違うのか」お考えになった方が良いと思います。

煎じ詰めると「自分は客でディーラーが客の車に傷をつけるのはケシカラン」という事じゃないですか?
ディーラーの従業員だって人の子、ミスはありますよ。
もちろんお客様相手ですから不便をかけないようにの気づかいはあるでしょうけど、「お客様は神様」ではないので、何でも要求が通るという話じゃないでしょう。

書込番号:24624124

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/27 16:51(1年以上前)

まぁ仮に逆に自分が加害者の立場になってみれば分かりますよね。

ディーラーに入庫しようとしてスレ主さんが誤って止まってあった他のお客さんの車に擦ってしまった。
相手の客はスレ主さんと同じような要求をした。

保険会社は修理代しか出さないという。
お客さんは「冗談じゃ無いスレ主さんが自腹を切ってでも新車に変えろ」

スレ主さんは何百万円も出して新車にして上げますか?

書込番号:24624171

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/27 17:48(1年以上前)

あぁ、また消されてる

書込番号:24624282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/27 18:08(1年以上前)

たった一人の同意者がいただけで解決済みになってしまった。
せっかく多くの回答があったのに残念です。

修理を望まないスレ主さんの車は壊れたまま放置ですか?
一年半乗った車に愛着はないですか?
自分だったら、きれいに直してもらって乗り続けます。

書込番号:24624325

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 19:37(1年以上前)

嫌なことがあると
それにまつわる物を見ると思い出して嫌な気分になるんだお
自動車なんて毎日乗ったり、気晴らしに週末だけ乗ったり使い方は人それぞれだけど
嫌な思いでの車は見たらため息が出ちゃうんだお
気晴らしが気晴らしじゃなくなるし、憂鬱な通勤になるんだお(ノ_<。)

それまでの楽しかった思い出はDの不注意によって全部嫌な思い出に上書きされたんだお(´;ω;`)
悪いヤツなんだお・゜・(つД`)・゜・

もし地獄少女がいたら、この恨み、MAZDA地獄に流しますとゆうと思うんだお(ノ_・。)

書込番号:24624486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/27 20:17(1年以上前)

相手がディーラーなので過大な要求をしてると思いますが、
お客様は神様では無いのですよ。

10対0の事故です。
常識的、判例に沿った対応しかできません。

書込番号:24624575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/27 20:25(1年以上前)

結局、賛同者はGA貰ったペットの名前みたいなお方だけか。せっかく長文返したのに釣られただけかも。

書込番号:24624588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/02/27 22:24(1年以上前)

コメントの途中でレスがスレになったり
腹の代わりに腸が煮えくり返ったり
セルシオがセルシロつう謎車になったり色々忙しい人だったな

書込番号:24624831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/28 09:41(1年以上前)

ま、スレ主さんを反面教師として、
ディーラーなんだから、と偉そうな態度や横柄な態度を取って無いか、
顧みる機会をもらった、ということにしましょうかね。

書込番号:24625319

ナイスクチコミ!7


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/28 10:22(1年以上前)

>Acidollさん

以前BMWで初車検で家に取り来たディーラーの子が擦って帰って行った?!
と妻から報告ありその子は修理して返却しますと言い残して帰ったとの事。

念の為に店長に「やってくれましたね〜(苦笑)」と掛電するとナント店長には未報告!
その子とすっ飛んで来て謝罪頂きドイツワインを頂きました。。。

その後、車は無事修理して納車されました。
納車時「ワイン美味しかったわ〜」でっ終わりです。

書込番号:24625365

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/01 23:08(1年以上前)

熱いな。このスレッドは永久保存版だ。

#ディーラーに車を擦られ傷をつけられた

書込番号:24627871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/02 11:49(1年以上前)

>熱いな。このスレッドは永久保存版だ。
>#ディーラーに車を擦られ傷をつけられた

それよりも、Dの対応結果と併せて、主さんのその車の顛末が知りたいですな。  ・・・って 流れからして無理かな?
でも、「他人にぶつけられ壊れた車にはもう乗らない。」とまで、言い切ってるんですから!

書込番号:24628498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/02 12:11(1年以上前)

すいません、ちょっと自分も言いすぎました
って言って修理してもらってるんですかね〜?
どうなったのか気になる

書込番号:24628534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/11 21:31(1年以上前)

ナイスアイデア

ディーラーの車ぶっこわして
あんたの保険で修理したげたら
引き分けなるじゃんWWWWW

俺って天才ぢゃね?????>Acidollさん
>胃カメラは苦しいさん
>tt ・・mmさん
>仁ベエさん
>月の パパさん

書込番号:24644297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新旧マツコネについて 4 2023/03/28 12:27:22
停車するときの揺れ 7 2022/05/13 10:54:29
ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。 42 2022/03/11 21:31:52
スマホ置き場 9 2024/04/18 9:29:40
アイドリングストップ 11 2021/02/09 0:22:27
mazda6 sedanのエンジンについて 7 2021/10/11 20:40:19
マツダ6 何故売れないのでしょう、、、 59 2024/01/10 16:53:02
いきなり煙が… 3 2020/01/21 20:05:51
ターボは人気なの? 26 2019/10/22 5:30:12
マツコネ 1 2019/07/06 21:05:26

「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA6 セダン 2019年モデル
マツダ

MAZDA6 セダン 2019年モデル

新車価格:289〜466万円

中古車価格:129〜442万円

MAZDA6 セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA6セダンの中古車 (78物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング