『マツダコネクトの連絡先のリセット方法等を教えて下さい』のクチコミ掲示板

MAZDA6 ワゴン

<
>
マツダ MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『マツダコネクトの連絡先のリセット方法等を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
    MAZDA6 ワゴン(モデル指定なし) 247件 新規書き込み 新規書き込み

    「MAZDA6 ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MAZDA6 ワゴンを新規書き込みMAZDA6 ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信7

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > マツダ > MAZDA6 ワゴン

    クチコミ投稿数:288件

    こんばんは。
    本日納車されマツダコネクトの設定をしていました。

    連絡先を全てインストールしたのですが、電話帳のデータを整理
    していなかった為か、連絡先が重複してしまいました。

    連絡先のインポートをやり直すか、重複している連絡先を削除するかして
    整理をしたいのですが、一つずつ削除しかできません。
    整理の仕方か連絡先のリセット方法がわかりましたら教えて下さい。

    説明書を観たのですがわかりませんでした。

    宜しくお願い致します。

    書込番号:24334846

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2021/09/10 22:49(1年以上前)

    スマホのBluetoothの電話帳?

    それってスマホ側の電話帳弄れば自動で反映されるんじゃないの?

    マツコネ全く知らないけど、インストールとかするの?、(他の人乗ってもそれ使うって事?)。

    書込番号:24334903 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

    2021/09/10 23:59(1年以上前)

    まだそれほど設定されていないなら,

    工場出荷状態に戻す

    を行うととりあえず良さそうですが・・連絡先機能を使っていないので自信があるわけではありませんが.

    書込番号:24335008

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

    2021/09/11 06:46(1年以上前)

    >あらあら!!さん

    スマホの電話帳に自動リンクしておけば、Bluetooth接続された段階で上書きになるのでは?
    つまり、スマホ電話帳の重複登録を解消しておけば良いのではないでしょうか。

    ただ、登録数100件とありますので、マツコネとリンクするスマホの電話帳はよほど整理しておくか、
    日ごろ使っていないスマホにしないと困ると思いますが、1000件くらい登録できると良いのですが。
    取説2−108ページから2−110ページ
    https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/mazdaconnect_t1_71.pdf?_ga=2.227534493.1444806095.1631303758-215623708.1629429747

    書込番号:24335211

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:288件

    2021/09/11 09:32(1年以上前)

    >北に住んでいますさん

    コメントありがとうございます。
    スマホ側の電話帳はスマホだけで利用しているものではなく他の連絡先と同期しているのでスマホの連絡先だけを編集するのは難しいんです。
    なので、もう少し頑張って一つずつ削除してみます。

    >あるご3200さん

    工場出荷状態に戻す方法がわかなかったのですが、先程操作していましたら出荷状態に戻す設定がありました。
    もう少し一つずつ削除してみて我慢できなくなったら出荷状態に戻してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    >funaさんさん

    登録数が100件でしたら悩むことなく一つずつ削除するのですが、“最大 1000 件までの連絡先を登録することができます。”と説明書に記載されておりましたので設定をもう一度マニュアルを見ながらやっていくのが早いか、一つずつ削除して今のが確実か悩む処です。
    取りあえず一つずつ削除して我慢できなくなったら出荷状態に戻してみます。
    有りが瀬藤ございました。

    書込番号:24335462

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

    2021/09/11 11:44(1年以上前)

    >あらあら!!さん

    1000件ですか? それは失礼しました。
    別車ですがオートリンク機能はありません。電話帳を再登録すると、前の電話帳は消えます。
    この機能を利用して、スマホの方を直して再登録します。その方が楽です。
    ハンズフリー用のスマホは車に入れっぱなしです。

    書込番号:24335734

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

    2021/09/11 13:08(1年以上前)

    このスレッドで,最近使っていないこの機能を使ってみるか?と思い出しました.(数年前に数度使っただけ,今は連絡先は消えている)

    マニュアルに以下のように記載されているので,
    ----
    最大 1000 件までの連絡先を登録することができます。

    電話帳、着信/発信履歴、およびお気に入りメモリは、プライバシーを保護するために、ペアリングした Bluetooth機器ごとに独立して保存しています。

    Bluetooth機器から電話帳をダウンロードするには、・・・略
    ---

    プライバシーは一応考慮されていますね.

    あと,毎回自動同期が設定できるのですが,(2017モデルは?)ただでさえ少し遅い起動がさらに遅くなる気がして,使っていませんでした.

    単発の「選択した連絡先を同期」で上書き(置き換え)にならないのかな.やってみていないのでわかりませんが,上書きにならないならどんどん増えるわけで,それはそれでおかしいですが.

    書込番号:24335889

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:288件

    2021/09/19 10:43(1年以上前)

    >funaさんさん
    >あるご3200さん


    大変遅くなりましたがメーカーに問い合わせし以下の回答を頂きました。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    iphoneにおきましては、個々の連絡先を選択して、マツダコネクトに追加
    する方法はございません。

    追加出来ない理由といたしましては、スマートフォンの連絡先をマツダコネクト
    に表示するにあたり、Bluetooth通信を利用しておりますが、「選択し
    た連絡先を同期」する場合と、「すべての連絡先を同期」する場合とでは、Bl
    uetooth通信の通信方式が異なってございます。

    iphoneにおきましては、「選択した連絡先を同期」する場合の通信方式が、
    非対応となっており、スマートフォン側の仕様となりますため、私共では対応す
    る術がございませんこと、ご理解いただきたく存じます。

    一度削除した連絡先を復活する方法といたしましては、再度すべての連絡先を
    同期いただき、改めて不要な連絡先を削除いただく、若しくは、
    スマートフォン側で不要な連絡先を削除頂いた後に、すべての連絡を同期いただ
    きたく存じます。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    皆さんからお知らせ頂いたとおり、リセットして同期し直すしかないのですが、
    とても大変なので必要に迫られるまでは現状維持で我慢することにします。

    ありがとうございました。

    書込番号:24350596

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > MAZDA6 ワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MAZDA6 ワゴン
    マツダ

    MAZDA6 ワゴン

    新車価格:289〜466万円

    中古車価格:130〜369万円

    MAZDA6 ワゴンをお気に入り製品に追加する <43

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MAZDA6ワゴンの中古車 (77物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング