『Ryzen7 Ryzen9』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 9 3900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは105W。
  • 前世代キャッシュの最大2倍に当たるGameCacheは、メモリーのレイテンシーを低下するように設計されているため、ゲームの加速化を実現する。
  • 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされる。色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 3900X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション

Ryzen 9 3900X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 3900X BOX

『Ryzen7 Ryzen9』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 3900X BOXを新規書き込みRyzen 9 3900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen7 Ryzen9

2020/11/24 01:29(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 3900X BOX

どちらがオススメでしょうか?
動画編集をしたくて自作PCを組もうと思います。
ryzen7 5800xとryzen9 3900xこの2つのcpuでしたらどちらが性能的に上なのでしょうか?値段も同じくらいなのでどちらにしようか迷っています。

書込番号:23807469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/24 02:15(1年以上前)

「CPU性能比較表【2020年最新版】」
https://pcfreebook.com/article/450856544.html
上記のサイトを見たところでは
Ryzen 9 3900Xの方が性能は上ですね。

書込番号:23807487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 04:52(1年以上前)

総合性能は16コアの3900xが確実に上です。動画エンコードはこちらが良いでしょう。

でもZEN3の5800Xはシングル性能が格段の良いので、キビキビした動作感は誰でも実感できるほどの差はありますよ。
ゲームを快適に行うなら、明らかに5800xです。

書込番号:23807516

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 04:53(1年以上前)

12コアでした、失礼。

書込番号:23807517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/24 05:46(1年以上前)

>ロゴスサンドロスさん
どちらもRTX3080ですと明らかに力不足
ゲームやるなら5950ですね

書込番号:23807535

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件 Ryzen 9 3900X BOXのオーナーRyzen 9 3900X BOXの満足度5

2020/11/24 06:37(1年以上前)

3900Xと5900Xは使ったことが有りますが、3900Xは使いやすいですね。
もちろん5900Xも使いやすいのですが、5800Xは使ったことがないのですがZEN2 ZEN3共ですが105Wの8コアだとコアあたりの電力が高くて発熱が大きくて使いにくいんですよね。
マルチの総合性能では3900Xの方が上ですが、シングルでは5800XでXFR2で動作させた場合の挙動でもZEN3の方が扱いやすいです。
GPUエンコで良いのなら5600Xの方が進められる感じです。
5800Xは発熱注意なので簡易水冷推奨です。3900Xはある程度大きな空冷でも運用可能です。

ゲームやらないなら3900Xでも良いとは思います。ゲームではやはりフレームレートが高くなるので分かりやすいのですが、一般用途だとあまり分からないです。(3900Xと5900Xの場合)

書込番号:23807561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/24 07:44(1年以上前)

そもそもCPUエンコードなど遅くてやるもんじゃありませんよ
また、ZEN2自体暴落決算セールを狙うのもよいと思います
フリーソフトでアムダ最適化なら5800+6800が早いと思いますよ

高級ソフトは未だにintel+NDVIAに最適されていますから
仕事に使うのならアムダはちょっとね

書込番号:23807612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 11:40(1年以上前)

くるみんさんの6700と、+6800にて兄弟のような連携で最高のパフォーマンス!

書込番号:23807917

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/24 11:49(1年以上前)

使うソフト次第かもしれないけど、エンコとかは3900Xの方がちょっと上。
5%とかだから気にするほどじゃない。
編集とかの事を考えたら5800Xだと思うけど、それも大した差じゃない。

自分がどっちか選べ言われたら、シングルコア性能やメモリーOC耐性から5800Xを選びますけど、3900X使ってて買い換えるかって言われたら買い換えません。好みで決めちゃっていいです。安定は3900Xでしょう。

Intelはメディア系の処理は惨敗なんでお勧めしません。下手すると2/3とかに落ち込むんで。
特にAdobeが苦手。

GBは安定性の面からnVIDIAをお勧めしますけどね。

書込番号:23807928

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/24 11:51(1年以上前)

あぁ、高級ソフトってのが何のこと指してるのかわかんないけど、Davinci ResolveもAMD優位です。

恐らくだけど、バスが強化された5000系は特に編集に強いんじゃないかと推測してます。

書込番号:23807933

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件 Ryzen 9 3900X BOXのオーナーRyzen 9 3900X BOXの満足度5

2020/11/24 12:53(1年以上前)

KTUさんとかの動画が有るからYoutubeなどで参考はすると良いと思います
3900Xは書き出しは速いですが、全体的なパフォーマンスだと、意外に5800Xは良いとは思います

書込番号:23808023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/24 13:26(1年以上前)

>ムアディブさん
Davinci Resolveって無料なのに高級とは不思議

アドビとCADとかの30万以上プロ仕様のものですけどな
そりゃ4コアX3の3900より 8コア単独の5800Xのほうがいいと思いますよ
8コアX2の5950Xのほうがいいと思う

書込番号:23808082

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/24 19:26(1年以上前)

>仮面くるみんさん
CAD? なんの話や。

Adobeは明らかにAMD優位。

書込番号:23808653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/25 08:05(1年以上前)

>ムアディブさん
なにそれ根拠レスの自信?
CPUの性能なんてどうでもいいだろうが
quadroくらい使え

書込番号:23809625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/29 14:20(1年以上前)

そのCPUですが仮面くるみんさんは10100買えましたか!?

書込番号:23876865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/08/01 07:57(1年以上前)

>ロゴスサンドロスさん
〉〉動画編集をしたくて自作PCを組もうと思います。

私は動画編集に3900Xで組みました。
満足しています。
編集はキビキビ動くので良いです。

編集が完了したあとは、レンダリングは放置実行します。長い動画では数時間かかりますから。
クーラーはCPU付属のクーラーを使っていますが、これで充分です。クーラーを買わなくていいので、安上がりです。

書込番号:24267564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU使用率が定期的に下がるのですが原因・解決方法はありますか 28 2023/05/29 21:48:21
rayzen9 3900Xの適正クーラーについて 18 2022/03/06 12:35:21
特価 1 2021/11/20 13:58:11
特価♪ 2 2021/06/07 13:08:49
温度、適正温度について 17 2021/03/20 17:34:03
3600から3900Xで動画エンコード 11 2021/01/11 11:52:00
元日が命日となってしまった 4 2021/01/02 15:49:40
3DCG目的でのCPU選び 7 2020/12/10 0:57:54
3900XのCPU温度について 5 2020/11/29 0:10:42
Ryzen7 Ryzen9 15 2021/08/01 7:57:52

「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミを見る(全 1482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 3900X BOX
AMD

Ryzen 9 3900X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

Ryzen 9 3900X BOXをお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング