『b450とryzen5 3600での自作の構成について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥17,439

(前週比:-283円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,439¥17,439 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3600 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション

Ryzen 5 3600 BOXAMD

最安価格(税込):¥17,439 (前週比:-283円↓) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3600 BOX

『b450とryzen5 3600での自作の構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3600 BOXを新規書き込みRyzen 5 3600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

b450とryzen5 3600での自作の構成について

2019/12/13 23:26(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 3600 BOX

クチコミ投稿数:45件

今このような構成で自作を予算は10万円で組もうと思うのですが、節約すべきところやアップグレードするべきところなどのご指南を不手際なども多いかと思いますが、是非よろしくおねがいします。

cpu ryzen5 3600 \24368

gpu SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8GB DUAL OC \14780

メモリ ggr4 2666 8Gx2 \5980

マザボ B450 AORUS ELITE [Rev.1.0] \10330

ssd 540s Series SSDSCKKW480H6X1 \5979

電源 KRPW-BK550W/85+ \4545

ケース H510i CA-H510i-W1 [マットホワイト/ブラック] \10362

OS windows10 home DSP \13939

因みにマザボ、メモリは購入済みで、マザボに関してはpcワンズさんにてBIOSアップデートをしてもらっています。

書込番号:23105425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2019/12/13 23:29(1年以上前)

あと使用用途は写真編集、動画編集、gta5の警察mod(LSPDFR)、フォートナイトなどです。

書込番号:23105434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/13 23:47(1年以上前)

電源がちょっと少ないかな?

RADEON RX580を搭載するのに550Wだとちょっと少ない感じ。
見た感じコスパがって言いそうな構成なので電源を上げろ的なのはやめにしておきます。
電源をそのままにしたいならGTX1650Super辺りにしておいた方が良いかな?

メモリは買っちゃてるのでノーコメント

後は動作するので、好き好きで良いのでは?

書込番号:23105486

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/13 23:51(1年以上前)

SSD   +2500
https://kakaku.com/item/K0001153540/

電源   +3000
https://kakaku.com/item/K0001019732/


OS    -12,000  (Retail版を選択)
https://consogame.com/software/windows/microsoft-windows-10-home

書込番号:23105497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2019/12/13 23:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!一応btoパソコン館の電源計算を使用してはいますが電源は650wのクロシコでもいいとは思っています。あとグラボに関してはrx580と570どちらがいいと思いになりますか?

書込番号:23105498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2019/12/13 23:54(1年以上前)

>あずたろうさん
windows10 の安いものは規約などでBANされるようなものではないですよね?

書込番号:23105502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/13 23:57(1年以上前)

ありません、私もまたここで紹介されて購入して使用しています。

OSのキーだけです。
DLはこちらから行います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
(ツールを今すぐダウンロード) USB 8GB、16GBで作られたら良いです。

書込番号:23105512

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/14 00:00(1年以上前)

>windows10 の安いものは規約などでBANされるようなものではないですよね?
しばらくは使えるかもしれませんが、いつBANされてもおかしくないです。手を出さないが吉です。


あずたろう、お前いい加減にしろ。

書込番号:23105517

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/14 00:03(1年以上前)

グラボは必要性能を満たしていればゲームは出来るので見間違いなだけです。
ただし、電源はやっぱり650Wの方が良いとは思います。

自分はOSに付いては鍵屋さん購入はしないのでノーコメントです。
BANの危険性についてもノーコメントです。
※ 自分なら多少でもグレーな物を購入する方向にはしませんが、本人次第じゃないですかね?

書込番号:23105523

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 00:06(1年以上前)

もうすぐ1年になります。ここで3台分購入ですべて問題ございません。

書込番号:23105529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/12/14 00:14(1年以上前)

>自作erGomaさん
3600の付属クーラーはかなりうるさくなる(高温になりやすい)ので気になるようなら、虎徹などに交換をお勧めします。

書込番号:23105538

ナイスクチコミ!4


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/12/14 02:31(1年以上前)

BANされるかどうかの問題じゃ無いんですよね。
ちゃんと払うべき金額を払って胸を張って気持ちよく使いましょう。
そしてOSの不具合等があれば胸を張って文句を言いましょう。

以前にもそれとなく口をはさみましたが、グレーな物を使うのは個人の勝手だとは思いますが、少なくともそういったものをこういう場で勧めるのはちょっとどうかと思いますね。

書込番号:23105643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 04:45(1年以上前)

安くて安全なものしか勧めません。 良心の判断は本人次第で。。

書込番号:23105674

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/12/14 05:27(1年以上前)

うーん、良心の判断は本人次第なものをこういった場で公然と人に勧めるのが問題じゃ無いのかと言うことなんですけどね。

「安全だ」と言うのもMSが言ってるわけでは無くて鍵屋さんが言ってるんですよね?

ご紹介の鍵屋さんが該当するかはわかりませんけど私の体験談を。

「正規認証保証」を謳うキーを何も知らずに4千円位で購入。
初回インストール時は問題無く認証。
パーツ構成が変わったので再インストール時に認証を弾かれる。
電話認証を試みるも窓口にて「このキーは教育機関向けのキーなので認証窓口が異なる」と言われたのでそこで使用を止めた。

そういった類のものの可能性があるものは私は他人には勧めませんね。

書込番号:23105704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 05:43(1年以上前)

>sakki-noさん
おはようよざいます。 それはプロダクトキーの種類を把握してなかったことによるものです。
当方もまだ知らない時期にオクで安く買ったものが、そのようなものです。

・Retail版   ・・・ 通常販売のOSパッケージ、DSPなど。 ハードが変わってもOS移行は可能。
・OEM版    ・・・  クリーンインストール可能。 但しハード変更はダメ (大体はメーカーPC用キー)
・VL版     ・・・  上記すべてダメ、アップデートのみ(企業や教育機関などに向けた大量割り引いたキー)
              マスターになるキー次第で使用不可になる。

判別を知る方法・・
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-340/

コマンドプロンプトで、「 slmgr /dli 」と入力ですぐに出ます。

オークションではその区別を知らせての販売業者はいない様子。 十分に注意が要ります。

書込番号:23105715

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/12/14 05:54(1年以上前)

>あずたろうさん

おはようございます。

いえ、そういうことを言ってるのでは無くて、要は「ボリュームライセンスの切り売り」がグレーなのては?と言うことなんです。

私の経験談として記載したのもそこを言いたかったんです。

ご紹介の鍵屋さんがボリュームライセンスの切り売りでは無いと言うことでしたら、私の意見は的外れなのでその場合はスルーしてください。

書込番号:23105718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 05:59(1年以上前)

あのサイトにはOEM/Retailしか販売されてないですよ。
当方は別画面でPro版 Retail soft を購入です。
また同様にOffice Soft Keyも販売されてます。

書込番号:23105723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/14 07:45(1年以上前)

簡単ですよ
マイクロソフトに問い合わせて使っても大丈夫ですか?
とメールで聞けば良いんですよ
問題ないと言われれば正規品だから、使えば良いし、ダメと言われればグレーそれだけのこと
まあ、それで取締りとかされたら恨まれるからやらないけど

書込番号:23105831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 08:22(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/14 08:43(1年以上前)

いや、そう言う意味では無くて、マイクロソフトに聞いて使用していいかと言う問題だと思うんですが
安全だと言うならそれで良いんじゃ無いかと
閉鎖されてないから大丈夫なのか?と言う問題では無くマイクロソフトが承認するか?と言う問題な気はしますが

そうすれば、ちゃんとマイクロソフトのサポートも受けられますし

書込番号:23105910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 08:55(1年以上前)

前にネットでそういう問い合わせした結果を貼ってたサイトがありました。 ここでも紹介してたが消されたか、いまは自分も探せないので。
内容は・・簡単に言えばMSとしては関与しないみたいなことでした。

またいま別のサイトで、違法なプロダクトキー販売じゃないの?と問い合わせた内容と結果のサイトはありました。
Amazonで偶に見かける劇安販売業者のようです。
http://49hack.jp/windows10pro-productkey-hiseiki/#i-10

書込番号:23105931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 09:06(1年以上前)

関与しない → MSとしてお答えできない

書込番号:23105941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/14 10:12(1年以上前)

これ、関与しないでは無く、経過結果に付いては回答出来ないではない?
グレーは放って置くけどブラックだと分かれば対抗措置は取りますみたいに見えますが
最後の正規に購入したお客様の一文が気にはなる内容ですね

まあ、所詮は本人次第な内容としか取れませんが

書込番号:23106054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 10:32(1年以上前)

MSも結局キッパリと違法・処分対応しますとは言えないようですね。
また1年以上続いてるconsogame についても見て見ぬふりのようです。
前にKAZU0002さんも仰ってましたがMSも取り締まり・係争より普及の方を重要視してるのかもですね。

自身もLenovo/フロンティア/マウスなどの中古機からはRetailのOSキーが移植できてますし。

書込番号:23106088

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/16 13:46(1年以上前)

前回、このスレに投稿後、敢えてスレも見ずに放置していました。
>sakki-noさん
>揚げないかつパンさん
数々のフォロー感謝いたします。BANという表現があらぬ誤解を招いてしまったようでお手数おかけしました。

良心・・・大事なのはそこなんだろうね。

捕まらなければ何やってもいいという人には残念ながら届いていないようですが。。

書込番号:23110400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/18 12:01(1年以上前)

無事無難な構成に納まったようですね。
色んなパーツが現在底値なので買うべき時期は良かったように思います。
いつのまにかメモリーは去年の半値以下なのだから世の中分かりませんね。

>COAのBAN
マイクロソフトによるマイクロソフトアカウントBANはありません。
VL版の切り売りは同じキーを大量に売るパターンが多いのである日いきなり無効化され
アクチべーション認証要求が発生し再認証して下さいのダイアログが出てお終いです。
勿論使用した手持ちのキーは親元VL版が無効化されていますので使えなくなります。
正直な事申し上げますとWindows7からUGが可能なので投げ売りされてる或いは
放棄されているパソコンから正規COAだけ抜いて他PCでの再認証は可能です。
ですので無理にヤフオクで怪しい物を買う必要は一切ないですよ。
OEM版は一点以上付属パーツ引き継げば改修という形でライセンスクリア出来るので
本当怪しい物に手を出してセコはする必要ないんですよね。
ある程度慣れた人ならWindows8投げ売りの時に買ったキーとか余ってたりしますが
必要なタイミングで正規OEM版を買うというのは安全ではあります。

書込番号:23114363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/18 13:27(1年以上前)

>自作erGomaさん
PCケース、こだわりがなければ
もう少し安いものでもよいかと!

書込番号:23114516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/12/21 17:52(1年以上前)

私なら SSDは 容量減らして速いのにするな。
あと安いHDDを使ってStoreMIで合体!

書込番号:23120715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/12/21 23:38(1年以上前)

>えびあんこさん
>ウッキー6段さん
>katagirisさん
>脱落王さん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>19ちゃんさん
みなさんありがとうございました!
みなさんの意見を参考にして改善しようと思います

書込番号:23121433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 3600からのCPU交換おススメありますか? 29 2025/02/24 13:10:38
CPUの脆弱性について 10 2024/08/18 16:28:14
5700Xへの換装 8 2024/08/13 11:52:05
cpuの交換についての質問です。 8 2024/06/16 12:16:14
cpuの交換 12 2024/01/02 21:52:55
SoC電圧はAUTOでは正常動作しない?定格が0.9v?えええ 0 2023/12/10 18:19:33
購入診断をお願いします。 26 2023/02/26 12:13:59
SoC電圧の設定 2 2022/03/15 2:59:06
cpuピン欠損について 3 2022/02/17 23:26:42
BIOS アプデ 2 2021/12/31 16:19:07

「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミを見る(全 1536件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3600 BOX
AMD

Ryzen 5 3600 BOX

最安価格(税込):¥17,439発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3600 BOXをお気に入り製品に追加する <2089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング