Ryzen 3 3200G BOX
- 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4GHz、TDPは65W。
- 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 3 3200G BOX
最近、このCPU(Ryzen 3 3200G) と第二世代のRyzen 5 2400G で3台自作したのですが、
電源オプションで ディスプレイの電源を切る 10分 で設定しているのですが
3台とも、10分で ディスプレイは暗くなるのですが電源は落ちません。
ちなみに、スリープ状態にする は 適用しない を選択しています。
これは仕様でしょうか?
何か設定ミスがあるのでしょうか?
G なのでグラボは使ってません。
windows10 64bit です。
よろしくお願いします。
書込番号:23079314
0点
Radeon Softwareは入っていますか?
「Microsoft 基本ディスプレイアダプタ」では省電力他、大半の機能は働きません。
書込番号:23079330
0点
えっと
モニターの電源を切るというのは単に信号を切ってるだけなのでモニターがアイドル状態にするだけだと思うのですが
モニターが暗くなる(真っ暗にな)なら仕様通りで、単に暗くなる(画像が暗くなる)なら仕様通りとは言えない気がします
どちらかと言うとドライバーと言うよりWindowsの動作の問題では無いかと思あのですが?
暗くなるとは信号が切れてると考えて良いんですかね?
書込番号:23079340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC側からモニターの電源を切る機能はないです。
信号が送られなくなったらスタンバイモードに移行しますが、モニターの電源自体は切れません。
質問の本質が「スタンバイモードにならない」なら私の書き込み内容を確認してください。
違うのなら「そんな機能はありません。」が回答になります。
書込番号:23079350
1点
ご返信ありがとうございます。
今までインテルでも数台自作したのですが、
このような事が無かったので戸惑ってます。
再度状況としては、10分経つとディスプレイが暗くなりますが、
ディスプレイの電源は点いたままです。
よってマウスを動かすとすぐ画面が表示されます。
インテル+グラボ の時は、10分でディスプレイの電源も落ち
マウスを動かしたり、キーボードを触ると、10秒位で画面が表示されます。
再度、よろしくお願いします。
書込番号:23079386
0点
>kyaramel2000さん
ディスプレイ側の省エネ設定が出来ていないという事は無いでしょうか。
因みに、ディスプレイの製品名や接続ケーブルを教えてもらえた方が良いかもしれないですね。
書込番号:23079403
0点
>再度状況としては、10分経つとディスプレイが暗くなりますが、
>ディスプレイの電源は点いたままです。
>よってマウスを動かすとすぐ画面が表示されます。
>インテル+グラボ の時は、10分でディスプレイの電源も落ち
>マウスを動かしたり、キーボードを触ると、10秒位で画面が表示されます。
どちらの場合も、
・ディスプレイは暗くなる
・マウスなどを操作すると表示される
というように読み取れますが。
同じじゃないの?
何が違うの?
書込番号:23079409
1点
要するにスタンバイにならないで合ってると思います。
モニター側の電源が本当に落ちてたら、PCをいくら弄ってもモニターは信号を受け付けないので復帰しません。
同期信号が完全になくならないからモニターがスタンバイに移行しないなら色々考えられそうですが。。。
モニターに信号が無くなりました(NO SIGNALと表示されるモニターも有ります)と表示された後に、スリープに移行するならそんな感じなのが普通だと思います。
書込番号:23079467
0点
ノートパソコンでWindowsなら
ディスプレイ電源が操作されるかも?
書込番号:23079486
0点
自分も同じ現象に悩みましたが、ディスプレイ側にて自動スキャンをする設定を切って改善しました。根本的な解決策かどうかはわかりませんが、ご参考まで。
書込番号:23899674
0点
画面消灯のあと、何かPC側からの操作で表示復活なら
ディスプレイは待機状態にあって、微小でも電力を
消費している、と思われます。
書込番号:23900883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 3 3200G BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/27 19:41:55 | |
| 6 | 2024/09/20 12:23:37 | |
| 3 | 2023/04/08 17:34:03 | |
| 11 | 2021/07/14 11:15:28 | |
| 16 | 2020/12/10 22:10:41 | |
| 12 | 2020/12/07 18:59:05 | |
| 11 | 2020/10/27 13:25:34 | |
| 8 | 2021/02/09 20:43:47 | |
| 16 | 2020/07/26 17:59:37 | |
| 18 | 2020/06/20 13:35:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







