『電源コネクターについて質問です』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANを搭載している。
  • IR PowIRstage 12+2 フェーズ・デジタル電源設計を採用。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥95,000¥95,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

『電源コネクターについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 AORUS PRO [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X570 AORUS PRO [Rev.1.0]を新規書き込みX570 AORUS PRO [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

電源コネクターについて質問です

2019/11/15 18:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:20件

いま組み立てているんですけど、マザーボード上のCPUの左上にある12Vのコネクター4ピンと8ピンは両方繋がないといけないのですか?
現在使っている電源ユニット(KRPW-AK650W/88+)には24ピンのところに差す20+4ピンのもの以外には4ピン(黄色と黒の配線)が2つ出ているだけなんです。
またその2つ出ているものはそれぞれ端子の形が違っていて、正方形と台形っぽい(以下台形)のが2ピンずつのものと4ピンとも台形のものとになってます。
ボード上のコネクターは4ピンと8ピンともに正方形と台形が交互にならんでいて、台形だけの部分はありません。
4ピン側だけや8ピン側だけなら問題ないのですが両方となると配線が足りません。
どなたかわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:23048987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/15 18:38(1年以上前)

8pinだけで結構です。 電源でも750Wくらいじゃないと2系統の8pinケーブルが用意されていません。

またRyzen 9 3900X クラスでOC ガンガンしない限り8pin だけで十分です。

書込番号:23049007

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/11/15 18:39(1年以上前)

取り敢えず定格なら8ピンだけでも大丈夫です。
4ピンだけだときついので8ピンは必須です。

オーバークロックをしたいなら両方あった方がいいでしょうね。(特にRyzen 9では)

書込番号:23049012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/15 18:40(1年以上前)

□ 四角 の中には 台形は入ります。 (逆は入らないようになってます)

書込番号:23049016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/11/15 18:48(1年以上前)

> あずたろう 様
> uPD70116 様
さっそくの回答ありがとうございます!8ピン側だけで大丈夫なんですね、安心しました!
ということは、この分かれている4ピンX2(形状は違いますが)をまとめて8ピンのほうに差せば大丈夫ということでよろしいでしょうか?
またもしOCするとなった場合、3700Xであれば8ピンのみでどの程度までいけるものでしょうか。
マザーに任せていれば供給されている電力量に応じて自動で設定してくれるとかはありますか?
重ねて質問で申し訳ありません。

書込番号:23049033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/15 18:58(1年以上前)

>まとめて8ピンのほうに差せば大丈夫ということでよろしいでしょうか?

その通りです。

私はi7 8700K で高負荷時120W超えるくらいの使い方ですが 8pin 1つで使用で挙動安定で問題ないです。

HWMonitorなどで確認されたらどうでしょうか? Intel とAMDでは 見る箇所も異なるかわかりませんので。

書込番号:23049047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/15 19:00(1年以上前)

>マザーに任せていれば供給されている電力量に応じて自動で設定してくれるとかはありますか?

Autoのままではマザーメーカーでも変わりますが、結構電力も増えますよ。
その辺り、AMDならRyzen masterなどの使い方で尋ねられてください。

書込番号:23049055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/15 19:10(1年以上前)

完全な記憶違いでした。^^;

160W超えでした。

書込番号:23049074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/11/15 19:15(1年以上前)

> あずたろう 様
追加の質問にも丁寧に回答したくださり、重ね重ね感謝いたします!

160Wオーバーでも耐えられるということは8ピンだけでも結構な電力量が供給できるということですね!
とりあえずは安定させることを優先にしてOCしたくなったらまたいろいろ調べてみるつもりですが、とりあえず8ピンだけでも無茶をしなければそれなりにOCできそうなので安心しました!

どうもありがとうございました!

書込番号:23049080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオーナーX570 AORUS PRO [Rev.1.0]の満足度5

2019/11/15 20:00(1年以上前)

8ピン1個 X570 AORUS PRO

こういう事ですかね?

8ピン1個で3900Xを起動させてみました。

マザーはX570 AORUS PROです

書込番号:23049149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/16 17:41(1年以上前)

>揚げないかつパン 様
OCはしてらっしゃるんですか?
定格だとしても8ピンだけで起動できるのは嬉しいことですね!
高負荷にどれだけ耐えられるのかが知りたいところですが

書込番号:23050963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 X570 AORUS PRO [Rev.1.0]のオーナーX570 AORUS PRO [Rev.1.0]の満足度5

2019/11/16 19:01(1年以上前)

OCはほぼして無いです
まあ、確かに160Wくらいまでは大丈夫でしたが

書込番号:23051106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]
GIGABYTE

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

X570 AORUS PRO [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング