X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
- AMD X570チップセット搭載のMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
- Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。
X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥46,200
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月 7日
マザーボード > GIGABYTE > X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
このマザーボードで、Cryorig M9 Plusを使いたいと考えています。
ただM9 Plusは両面にファンが付いていて前後寸法が長く(102mm)、また、マザーの端子側のヒートシンクが非常に大きいため、ここに干渉するかしないか知りたいと思っています。
もし取り付けられた方がいましたら、アドバイスをお待ちしております。
書込番号:23280136
0点
持っては無いけど、一応、ITXへの取り付けレビューなら有りました。
https://worktoolsmith.com/cryorig-m9-plus-ncase-m1-review-1/
写真を合わせてみましたが、IOパネルはX570 I AORUS PRO WIFIの方が若干小さいので付くとは思います。
CPUが3700Xか3600辺りなら問題はなさそうです。
4本パイプの92mmファンのタンデムでTDP 130Wなのでそれほど冷えるクーラーでもないと思います。
書込番号:23280214
![]()
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
お二人様、ご返信ありがとうございます。
ご紹介いただいた記事を拝見しました。
たいへんわかりやすい記事でした!
ちなみにIntelとAMDではオフセットは変わらないものでしょうか?
いままでIntelしか使ったことがなかったので、この記事のMPG Z390I GAMING EDGE ACと同じ位置と考えてもよいのかどうか、わからなくて・・・
もし記事のものより後ろにいくと、もしかしたらファンが入らないのかもと心配です。
マザーボードメーカーももう少し詳細な寸法を出してくれればよいのですが。
書込番号:23280289
0点
>Lucky10さん
CPUセンターからの距離を比較すれば良いです。
自分はその位置で比較して大きさを合わせ結果数mmインテルの方が干渉しやすいという結果でしたが。
書込番号:23280302
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/08/24 20:14:41 | |
| 7 | 2020/12/07 19:55:08 | |
| 8 | 2020/07/08 8:30:18 | |
| 7 | 2020/06/23 15:37:59 | |
| 5 | 2020/03/12 17:22:01 | |
| 10 | 2019/12/07 21:10:46 | |
| 3 | 2019/09/30 6:29:47 | |
| 5 | 2019/09/26 22:22:04 | |
| 9 | 2019/09/25 11:51:36 | |
| 6 | 2019/09/07 13:03:31 |
「GIGABYTE > X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 123件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











