マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]
コストパフォーマンスもGood!
メモリーもDDR4-4000で動きそうな様子。
なかなか良さげでありますよ (^_^)
http://www.gdm.or.jp/review/2019/0731/314121
MSIもこういうの出さないかな。
書込番号:22831519
5点
こんばんは(*^^*)
私もX470で真っ先に目についたのがこのマザーです。
電源周りも十分でかなりCP高いのですが… GIGAなので私は買えません。
一度GIGAのサポートと大げんかしてからGIGAは絶対買わないと誓ったのです(笑)
書込番号:22831559
2点
こんばんワン! さっき〜ねえさん
あはははは〜 <("0")>
そういう事ありましたね覚えてます。
私めもMSI以外は躊躇しますね。
BIOS設定がね〜どうなんだろうかしら。
いろいろ煩悩が駆け巡っておりますよ(笑)
書込番号:22831612
1点
なにげにGIGAの中の人イチオシなマザーだったりする「えりて」だすな(^_^)v
X570のMASTERが2.5G LANとか過剰装備と思うのでえりてはいいと思うんだけど、CPUを買える目処が立たない・・・・・・売ってるかどうかじゃなくて主に予算の面で(^_^;)
そうじゃなくても暑くてPCいじくる気がしないのに・・・・・・グリスを変えてみるくらいのことしかする気が起きないわ。
書込番号:22831615
1点
ホントいいマザーだとは思うんですけどね。CPU補助電源が8pin1個なのも何気に良いです。
他社の同価格帯のものが霞んで見えますね(笑)
書込番号:22831630
2点
こんばんワン! お2方
>シルバー兄さん
ほんと暑いのよ(笑)
エアコン思いきりまわして画像の温度ね。
明日は36℃超すとか
どうしたもんだろうかねえ〜(^^;
>さっき〜ねえさん
>CPU補助電源が8pin1個なのも何気に良いです。
ほんとそうなんだよね。良い (^_^)
書込番号:22831661
1点
-オリさん-
迷走気味なIntelを見限り、AMDの波に乗り換えると聞いたので、ワクワクしながら通りますよ('A`)ソノトキドキノツカイワケダイジダゼ
-さっきー姉さん-
>一度GIGAのサポートと大げんかして
それって、マザー取り扱い国内代理店(旭エレクトロニクス)側と、熾烈なやり取りでしたよね?
以前その様なスレ立てられていた様な記憶が・・・
オレ的には、逆にそれが合法的な小遣い稼ぎチャンスなので、マザーはGIGA一択なのですよ。
手持ちカードの絵札の種類は書きませんが、多方面の準備しなくてはいけませんがね。
サディスティックな褒め称える動画も、エフェクト多数盛り全力で頑張って制作しちゃうから、久しぶりにそれ目当てで、X570 AORUS MASTERはCPU補助電源8pinが2個と、手持ち電源がそれ対応だから買っちゃうのも有りなんですよw
製品に問題無かったら壮大にガッカリなんですがね('A`)キタイハズレデキレルカモ
9月以降に結果が出るので、ションボリ(正常動作)するのかメシウマチャンス(製品不具合)到来で喜ぶのか、いまから既に物凄く楽しみ。
そんな俺って変でしょうか?
書込番号:22832198
1点
こんばんワン!
>迷走気味なIntelを見限り、AMDの波に乗り換えると聞いたので
エンコードにレンダリングが高速になれば良いってだけよ。
>そんな俺って変でしょうか?
昔から変だから 今更改めて聞かれてもね〜(^^; 困る
書込番号:22833233
1点
>ガリ狩り君さん
>そんな俺って変でしょうか?
オリエントブルーさんやsakki-noさんを基準にすると・・・・・・うん、大丈夫ですよ(^_^)
ガリ狩り君さんにはファンレスなXTREMEを買ってみてほしいなとか思います。
書込番号:22833246
3点
こんばんは(*^^*)
>ガリ狩り君さん
そんなスレ立てましたっけ?忘れちゃった^^;
X570 AORUS MASTERはGIGAはNG縛りが無ければ気になるマザーではあります。
>そんな俺って変でしょうか?
あえて言及は控えておきましょう(笑)
>クールシルバーメタリックさん
>オリエントブルーさんやsakki-noさんを基準にすると・・・・・・うん、大丈夫ですよ(^_^)
おい?
書込番号:22833288
3点
-オリさん&さっきー姉さん-
やはりそうですか・・・
お二人と同類という事で承知しましたw
-シルバー兄さん-
>ファンレスなXTREMEを買ってみてほしいな
うっかりファンレスなそれ見落としていた・・・
https://www.thermaltake.com/the-tower-900.html
E-ATXマザーは入手したリンク先のケースに収まるし、電源も充分に余力有るので、それ買うのも有りなんですね。
M.2は水冷ブロックとライザーカード使うから、あのヒートシンクは邪魔なんですけど・・・手持ちのLEDストリップも使うから丁度いいかも。
当然OCはやらずに定格で運用ですよ('A`)モトカラOCキョウミナシ
いまメール確認していたら、Amazon.comからメールで古いQuadro P6000紹介されているけど、RTX5000を2個買った方がマシなんだけどね。
ゲーミング性能は不要なので('A`)ゲームハマージャンハナフダノミ
書込番号:22833417
2点
デジャヴというかむしろ認知機能に・・・・・・これ以上書けないよ〜マジで(;_:)
書込番号:22837418
2点
-オリさん&シルバー兄さん-
「ビッグウエーブが俺を呼んでるぜ!」って感じにRyzen逝ってみる?
当然マザーのチップセットについて、お二人に限ってはX570以下の購入を許されていませんよ。
物欲暗黒面フォースの力が、その様に語りかけているのです('A`)オレノイシトハベツニ
-さっきー姉さん-
上位マザー買いますよね?
俺の選択肢は、何だかMASTERかXtreme以外は無いみたいなのですが・・・
メモリーも米国から届いたし、色々と想定の範囲内で進んでいます('A`)ジュンビチュウダケドナ
M.2の方はまだ決まってないですが、映像ファイル入れたりする方のSSDは既に決めているので、盆休みで北海道へ行く前には、たぶんですが注文していますよ。
来年くらいに安いシネマカメラ買わなきゃいけないので・・・
物欲暗黒面フォースの使い手な俺が、爽やかな朝とともに再び通りますね('A`)ホシイトキガカイドキナンダゼ
書込番号:22837609
2点
>ガリ狩り君さん
>上位マザー買いますよね?
うーん、どうなんでしょ。
とりまお試しで今回初ASUSの安めのX570を購入しましたが、これから組みますので使ってみて気に入れば、
もう一台組むことになればASUSの上位マザーに行くかもって感じですね。
書込番号:22837959
2点
-さっきー姉さん-
そうでしたか。
X570は逝かれた様でw
俺の方は【マザー、CPU、SSD】にポンプとラジエター以外の水路パーツ揃え終えて、ようやく組める状態なんですがね。
多分、日本国内でパーツ全て揃え、3950Xのマシン組み終えると、現在の値段でザックリ計算総額約80万円くらいになりそうです。
個人輸入と早めの安値購入して準備を整えているので、実際は総額少ないですよ。
書込番号:22838151
1点
>ガリ狩り君さん
80万(笑)
私のマシン2台分よりも高い。
6月にアウトドア用車に買ったルミオンより高い^^;
書込番号:22838913
2点
構成の一部はサラッと他のスレに書いていますが、気になるパーツを入手後、構成の全体は【お気に入り】か【欲しい物リスト】に晒しておきます。
先に書いた通り安値購入しているものが多い為、LEDストリップやファン類に水冷小物など含めて、主要パーツに関しては見込み計算でギリギリ総額70万円以内に収まりそうです。
暫くぶりにPC関連の買物なので多少手を抜いていますが、ある部分を後に外注制作していただく予定なので、もしかすると70万円をチョット超えるかも・・・
今回の水冷システム総額(※)と同じ金額くらい、10万円ほど安く組める見込みなんですがね。
※Thermaltake Pacific PR22-D5 Silent KitとAlphacool NexXxoS UT60 Full Copper 480mm radiatorの各2個分の合計額
ケース外ラジエター&ポンプ仕様にしてしまうと、もっと高額になるかもしれませんし、メンテナンスは少し楽なものの置き場所など扱いに困るので・・・
マザーはX570 Aorus Xtreme前提の計算ですよ。
書込番号:22839154
2点
すみません
このマザボ(X570 AORUS ELITE)で下記の攻勢で出来ないのでしょうか?
CPU: Ryzen 3600X
メモリー: TRIDENTZ Neo 3600
UEFIで、XPM設定(3600)をしてんですが、
OS起動、ログイン後にブルースクリーン(メモリー関連のエラー)が出ます。
3200なら動くのですが・・・
わたしの確認不足なのかもしれませんが何か知りませんか?
書込番号:22945315
1点
>熱交換器さん
このスレッドはどちらかというと雑談的なスレッドで、また立ってから日数も経ちますし別途この製品のカテゴリーで
質問スレッドを立て方がいろんな方の目について回答がつきやすいと思いますよ。
ちなみに、メモリーの型番をちゃんと全部書いたほうがいいです。
書込番号:22945329
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X570 AORUS ELITE [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/25 23:56:41 | |
| 10 | 2022/05/24 13:26:20 | |
| 1 | 2022/03/04 14:11:42 | |
| 8 | 2021/12/28 18:03:16 | |
| 1 | 2021/09/01 2:36:54 | |
| 28 | 2021/07/10 13:35:07 | |
| 7 | 2021/02/27 19:42:05 | |
| 20 | 2021/03/11 18:26:01 | |
| 12 | 2021/02/13 21:35:41 | |
| 13 | 2020/12/26 22:10:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







