タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 69〜270 万円 (5,518物件) タントカスタム 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
令和2年3月登録のパールホワイトのタントカスタムですが、やっとディーラーオプションのリアスポイラー代を小遣いを少しづつ貯めていき買えるようになったのですが、ディーラーから1年近く経てば、日光で焼けて、色が合わないと言われました。
確かに自宅は屋根付きの車庫ですが、職場の駐車場は
当然、屋根なし駐車場です。
土日以外、日中は職場の駐車場に止まってままです。
ディーラーの言う通り、もしそのまま取り付けたとしても1年も経てば色味に違いが出るものなのですか?
宜しくお願いします。
書込番号:23920505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種問わずボディとバンパーは材質が違うので新車完成時から微妙に色調の違いは見られますよ。カタログなどは修正が施されてるからです。まあ一年程度でしたら退色は殆ど無いはずですよ。
ただディーラーで後付けとなるとお店のメカニックマンが作業することにありますのでその手の作業の熟練度が低いとチリが微妙にズレてたりします。新車時のオプションは専門の施工工場で取り付けるのでそのような危惧は無いのです。今は乗っていませんが以前買ったクルマで後付けのリヤスポイラーを付けたらトランクに微妙なへこみを付けられてしまいました。
書込番号:23920523
2点
ミスター腰痛さんさん
あと付けのエアロとボディとの色合いに差を感じる可能性は十分あり得ます。
ただ、あと付けのエアロだけで無く、長年乗っているとバンパーとボディでも色合いに差が表れるような事もあるのです。
又、新車で納入された段階からバンパーとボディで色合いに差がある事もあるのです。
この辺りは下記を参考にしてみて下さい。
https://car-days.fun/blog/column/13606
因みに私の車は納車されて6年が経過したパールホワイトの車ですが、幸いな事に今のところバンパーとボディとエアロで色の違いはあまり無いようです。
勿論、よく見ればバンパーとボディでは微妙に色合いが異なる事が分かります。
という事で、ミスター腰痛さんさんが多少の色合いの違いを気にせずに乗れるのなら、リアスポイラーを付ければ良いでしょう。
しかしながら、この辺りの事をかなり気にされるなら、リアスポイラーの取り付けは止めておきましょう。
最初から色が違うだろうという気持ちで見てしまうと、僅かな色の違いでも、大きな色の違いのように感じてしまうように思えるからです。
書込番号:23920648
0点
>JTB48さん >スーパーアルテッツァさん
返信 ありがとうございます。
実はタントは嫁さんの車でして、嫁からも色味に違いが出るなら付けない方がいいと言われています。
確かに後付けには、多少なりともリスクを伴うとは思いますが、ボディーに傷をつけられるのは、ちょっと困ります。
ただ嫁さんはスポイラーよりオプション設定には無いですが、サイドガーニッシュが気になるようで、サイドガーニッシュなら取り付けでもいいよって言ってくれてます。部品代も左右4枚で3万もあればいいとディーラーから言われました。
ちなみに これです。
書込番号:23920728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の好みではありますが、ボディが白ならスポイラーよりサイドガーニッシュの方がいいと思います。
発売時にカタログ見て、モノトーンだとサイドとバックがのっぺりとした印象がありました。
バックはドアガーニッシュがオプションでありましたが、サイドはツートン選択しかガーニッシュがつかず、
結局、白黒ツートンにフロントとバックのガーニッシュをオプションで付けました。
(何とかパックとかいうセットオプションだったような記憶が。。)
スポイラーは小さ目ながら付いていましたし、いいかなと。
サイドとバックに加飾が付くと随分と締まる気がするのですがどうでしょうか?
もしくは同色ではなく敢えて黒のスポイラーにするとかもいいと思いますが。
※ディーラーの色味が〜という言葉も、後からクレーム付かないよう保険的な印象も感じますね・・。
書込番号:23924037
0点
因みに白黒ツートンの小っさめのスポイラーは黒です。
参考に写真撮ってみましたが、白ボディに黒スポイラーも悪くない気がします。
欲を言えばサイドミラーも黒にした方があうとはおもいますが。
書込番号:23924119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Chelsea08さん
返信 ありがとうございます
確かにマイナー前にはツートンにしかサイドガーニッシュの設定がなく、ディーラーから黒は手入れをしないと雨じみや色あせしやすいと言われ、嫁さんの性格から洗車などの手入れはしないと思いツートンを諦めました。購入してからどうやら嫁さんは見かけるツートン車のタントを見る度にサイドガーニッシュが欲しくなったようです。ただ僕はオプション設定があるスポイラーが付けたかったのですけど、嫁さんはスポイラーよりサイドガーニッシュみたいで・・・
書込番号:23925450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chelsea08さん
僕もスポイラーだけ黒もいいかなあと思ったんてすが、嫁さんから却下されました。
書込番号:23925472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chelsea08さん
>スーパーアルテッツァさん
>JTB48さん
アドバイス等 ありがとうございました。
日曜にディーラーに行ってみると納車前の同色タントカスタムがあったので無理を言って並べてもらい色味の違いを確認させてもらいましたが、自分が見る限り違いは無いように見えましたが、嫁さんは何か違うとの事。嫁さんが乗る車ですし、嫁さんの為にお金を使うのもいいかなと思い、スポイラーは諦めて嫁さんが付けたがっていたガーニッシュに決めました。
後はディーラーと交渉で1年点検の時に工賃無しの部品代だけでいいと言う事にしてもらいました。
取り付けた際は、みんカラにでもアップさせてもらいます。本当にありがとうございました。
書込番号:23926996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 19:35:12 | |
| 16 | 2024/10/04 9:11:09 | |
| 2 | 2024/09/20 18:40:04 | |
| 1 | 2025/12/30 13:10:42 | |
| 13 | 2023/12/31 22:16:53 | |
| 23 | 2024/08/15 20:46:24 | |
| 3 | 2025/04/06 20:26:40 | |
| 19 | 2023/11/18 10:37:14 | |
| 2 | 2023/10/21 9:13:42 | |
| 8 | 2023/09/15 12:23:20 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,658物件)
-
タント カスタムXリミテッド 1年保証付 電動スライドドア フルセグ Bluetooth対応 CD/DVD USB接続 アルミ キセノン キーフリー 電格ミラー
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.8万km
-
タント カスタムX SA 1年保証 社外テールレンズ 電動スライドドア 地デジ CD録音 DVD バックカメラ アルミ キーフリー プッシュスタート 電格ミラー
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.4万km
-
タント カスタムX 1年保証 両側電動スライドドア カロッツェリアナビ Bluetooth対応 フルセグ CD DVD バックカメラ 社外アルミ キーフリー キセノン
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.1万km
-
タント カスタムX 1年保証 電動スライドドア シートカバー フルセグ CD録音 DVD Bluetooth対応 バックカメラ アルミ プッシュスタート キーフリー 電格ミラー
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
9〜248万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
23〜199万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















