『SHARPかSONYのテレビで迷っています』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

『SHARPかSONYのテレビで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHARPかSONYのテレビで迷っています

2020/01/17 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

現在使っているSHARPの37型の液晶テレビが壊れたので、SHARPの19年モデルの4T-C40BJ1か、18年モデルの4T-C40AJ1か、SONYの18年モデルのKJ-43X8000Gを検討しています。
現行品でなくても良いので、旧型をネットで探していたら、まだ在庫がありました。

どの商品がおすすめでしょうか?

4T-C40BJ1を家電量販店で交渉したら、お値段が79,800円でした。
4T-C40AJ1はエディオンのオンラインストアで57,800円、KJ-43X8000Gは69,800円でした。
この3機種でどれが良いか迷っています。
どれも予算内です。

実家の両親が主に使用するので、あまり細かな操作はしないと思います。(妹もいますが主に自分の部屋のテレビを見ます)
4Kチューナーはどちらでも良いかなという感じです。
父がドラマ好きなので、テレビを見る頻度は高いです。

どの商品がおすすめか、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:23174530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/18 00:03(1年以上前)

シャープは4Kを録画するとブロックノイズだらけになったりAndroidのせいで動作が不安定だったりすることがあるから気を付けた方がいいんだお
ソニーも昔のAndroidテレビは動作が不安定で大変だったらしいんだお

それから大勢で見るならテレビはIPSパネルが良いらしいんだお
シャープは横から見ると画像が白くなりやすかった気がするんだお

書込番号:23174940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/01/18 01:05(1年以上前)

>SHARPの19年モデルの4T-C40BJ1か、18年モデルの4T-C40AJ1か、SONYの18年モデルのKJ-43X8000Gを検討しています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001053440_K0001173313_K0001152467&pd_ctg=2041


>実家の両親が主に使用するので、あまり細かな操作はしないと思います。(妹もいますが主に自分の部屋のテレビを見ます)
>4Kチューナーはどちらでも良いかなという感じです。
>父がドラマ好きなので、テレビを見る頻度は高いです。

単純にテレビが見られれば良いなら、安い製品で良いのでは?

シャープの場合、グレード的には「AJ1≧BJ1」という感じでしょうか。
ハード面では、「BS 4Kチューナー」の有無が大きいかも知れませんが、見なくても問題無いなら安いし、性能的には「AJ1」で良い様な...

それぞれの製品ページを良く見て、「出来る事・出来ない事」を切り分けていって、一番「したい事」が搭載されて居る製品を選んだ方が良いのでは?
 <他人の価値観で決めると、後で「やっぱりあっちの方が良かったのでは?」と思われても後悔しか出来ませんm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:23175031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/18 01:06(1年以上前)

> 実家の両親が主に使用するので、あまり細かな操作はしないと思います。(妹もいますが主に自分の部屋のテレビを見ます)

何歳くらいかとか知らないけど、ある程度の年齢だとテレビを見るだけで特殊な機能(ネット、スマートTVなど)は使わないことが多い

今のTVだったらHDDを買っておいて録画出来る状態にさえしておけば(もし録画すら使ってないとしても番組表からポチポチするだけなんでさほど難しくない)十分満足できる感じじゃないかな?

とすると、基本操作が簡単、動作がサクサクとかの方がいいと思うんだけど、REGZAかハイセンスとかでいいんじゃない?(43M530X/50M530X、43E6800/50E6800あたり)

この辺の機種はトリプルチューナーなのでW録出来るし、割と使い勝手いいと思うよ

4KチューナーはどっちでもいいってことだけどBSアンテナ立ってる、そのうち立てるかもとかあるんだったら断然内蔵の方が楽だし、どっちも4Kチューナー付きだから後々チューナー付きにしておけば…てのも避けられるかと

今のところ4Kはいうほど見応えある番組やってないけど今年はオリンピックもあるし各局4K放送増やしてくるんじゃないかって気もするし

書込番号:23175034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/01/18 15:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
Androidテレビはまだまだ不安定なんですね。
複数人で見ることが多いので、白っぽくない方が良いです^^

書込番号:23176092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/01/18 15:46(1年以上前)

>どうなるさん
>名無しの甚兵衛さん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
すいません。皆さんに返信を返したつもりでいたのですが、上手く完了出来ていなかったようです。。。
初めての利用で、まとめての返信になってしまい、すいません。
皆さんのご意見とても参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:23176108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング