『28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 比較的小型なフルサイズミラーレスカメラとの組み合わせを想定し、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求した標準レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、被写体前後や合焦部分に近接した範囲の微ボケ・小ボケ部分からも柔らかにボケていくよう球面収差がコントロールされている。
  • ステッピングモーターによりスムーズかつ静粛なAF撮影が可能で、顔/瞳優先AFや動画AFにも対応している。メイン素材に金属を採用し、耐久性を向上。
最安価格(税込):

¥79,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (4製品)


価格帯:¥79,780¥79,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x48.2mm 重量:235g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥79,780 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい

2019/08/16 22:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

画質? そんなもの予の辞書にはない。Samyangは買いたくない。日本製が良い。

書込番号:22862218

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2019/08/16 22:34(1年以上前)

画質が二の次ならどこで作ろうがどうでもいいんじゃねえのw

書込番号:22862243

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/16 22:40(1年以上前)

>OM-3457さん

 28ミリF3.5ってことですか?そんな単焦点レンズなら適当なズーム持ってきたほうが、遥かに使いやすいと思います。

書込番号:22862259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/16 22:49(1年以上前)

機種不明

有りましたぞ!
今夜は23時に就寝
明日は4時半に起床
6時にカメラ店に出発ーっ!!

書込番号:22862284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/16 23:09(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

それはAPS-Cの豆センサ用じゃないですか。フルサイズでお願いします。

書込番号:22862322

ナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/08/16 23:56(1年以上前)

>OM-3457さん
どーぞ短いレンズが出る迄指をくわえてお待ち下さい。

書込番号:22862410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/08/17 01:35(1年以上前)

レフ機用で、XR RIKENON 28mm/f3.5 ASPHERICというパンケーキがありましたね。ミラーレスならもっと簡単に作れそうです。
フィルムのGRのレンズだけを取り出してLマウント化したRICOH GR 28mm F2.8 ライカLマウントというのもありますし、Nikon28Tiの28mmF2.8とか、ニコンミニの28mmF3.5とか、ベースになりそうなレンズはいっぱいあります。
あとは需要だけですね。私はシグマfpにContaxG Biogon28を付けて使ってみたいと思っています。

書込番号:22862531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/17 06:59(1年以上前)

>hattin89さん

色被りは大丈夫かのう。デジは斜め入射に弱いからのう。

書込番号:22862682

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/17 08:20(1年以上前)

>Samyangは買いたくない。

仰る通り。
かの国のものなど買ってはならない。

書込番号:22862787

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2019/08/17 08:35(1年以上前)


よそでやれ。

書込番号:22862803

ナイスクチコミ!19


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/08/17 08:38(1年以上前)

>OM-3457さん
>色被りは大丈夫かのう。デジは斜め入射に弱いからのう。

色被りより色眼鏡の方がタチが悪いかなと思いますw。
お暇が有れば指先一つで探せますから是非作例でもお探し下さいませ。

>kyonkiさん

kyonkiさんは中華料理はお食べにならないのですかね。
僕は好きです。ベトナム料理もタイ料理も好きです。

書込番号:22862807

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/17 08:43(1年以上前)

OM-3457さん こんにちは

>28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい

28oF3.5 自分は2本持っていますが オリンパスの28oF3.5のようなレンズと言う事でしょうか?

でしたら このレンズの描写力とても好きですし 自分も欲しいです。

書込番号:22862815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/17 08:45(1年以上前)

ん?

中国やベトナムのことなど何も言ってないが。
K国のものなど買うなと言ってるの。

書込番号:22862821

ナイスクチコミ!14


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/08/17 09:42(1年以上前)

>kyonkiさん

中華料理もベトナム料理もタイ料理も食べて
韓国料理だけhs嫌いなんですか。

まぁ好みはそれぞれですけど、日本でも
食卓にのお供の上位に入るキムチと言うお料理を
知ってますか。
お食べになる事は有りますか。

僕はどの国の料理でも口に合えば美味しく食べます。
勿論キムチも美味しく食べてます。

書込番号:22862898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/08/17 10:15(1年以上前)

>中国やベトナムのことなど何も言ってないが。
K国のものなど買うなと言ってるの。

そう言うのは他でやってよ。
買うか買わないは自身で決めたらいいんだから。

伏字使ってまで書く必要はないとは思うけどな。

書込番号:22862955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/18 16:33(1年以上前)

>hattin89さん

韓国料理って、キムチしか知らないの?
もう少しマシなものを例えに出した方がいいのに。

因みに、日本人が食べてるキムチのほとんどは国内産なんだよ。
日本が韓国に頼ってるものは工業製品も食料品も殆どありません。

スレ主さん
>with Photoさん

関係ない話でごめんなさい。

書込番号:22865412

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/08/19 10:25(1年以上前)

>kyonkiさん


韓国料理食べながら、かの国のものなど買ってはならない。
なんて言ってたら、韓国の人だけでなく日本人もあきれるよ。

食やなどのある部分は受け入れているのに、自分が気に入ら
ないところだけ拒絶するのは程度が知れるって話。
そういうのって調子良すぎない?

韓国産の材料を使っているとか使ってないとか、そのキムチ
が国産で出来てるから関係無いって話じゃないんだけどね。
そういう点でキムチなら日本人でも誰もが本当に身近な存在で
非常にわかりやすいと思ったんだけどーーそっか、わからないCPUか。

じゃ言うこと有りませんわ。

書込番号:22866753

ナイスクチコミ!6


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/27 20:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

政治と宗教と性の話は初対面やネットでは避けるのが賢明ですね。

書込番号:22883291

ナイスクチコミ!9


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/11/03 00:12(1年以上前)

タムロンから小さめのレンズが出ますな。こういうのが出るとなるとEOSからαに乗り換えたくなります。シグマも出して欲しい。
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20191023.html

書込番号:23024178

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/08 17:29(1年以上前)

シグマはちょい明るめ1.8で出すみたいですよ。
http://digicame-info.com/2019/11/24mm35mm40mm.html

タムは続々と
http://digicame-info.com/2019/10/6fe-1.html#more

28mmはタムもシグマもなかなか出ないので、まだ当分EOS(EF)ステイですかね。

ソニー純正(FE 28mm F2 SEL28F20)は軽くて(64x60mm 200g )
スレ主さんの言う理性じゃなくて少しは感情に訴える!?w レンズだと思いますけど。
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel28f20/

OM-3457さんはEFからどこのマウントに行きたいのかしら。

書込番号:23034762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/08 18:29(1年以上前)

どこの国の製品でも気にしません。
良いものなら買いますね。

ただし、
正当な理由なく日本製の製品をボイコットするような国の製品は、絶対に買いません。

書込番号:23034875

ナイスクチコミ!8


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/10 09:10(1年以上前)

指導者が罪だったらその国の国民全員が罪か。

物には罪は無いのに。

国はどうであれ、安い高いは別として出来るだけ
良い物を作ろう売ろうと真面目にやってる人達を
も一括りにする横暴さの方が怖いかな。
それってわかってて目を逸らしてるって事でしょ。

受け入れる部分は受け入れて、受け入れられない
部分を否定したりするって勝手だよなと思う。
分けて考えなきゃいけない物を分けないで一緒くた
にしたらミスリードに繋がって当然。

書込番号:23038037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び中です… 8 2025/02/01 12:34:00
期待しています 1 2020/11/26 17:17:48
子供撮りのレンズを検討中 8 2020/10/26 22:07:04
AF-Cの精度 4 2020/01/09 16:49:21
45mm F2.8 DG DN 作例 7 2020/01/31 23:28:59
AFについての質問 4 2019/10/28 3:36:06
28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい 21 2019/11/10 9:10:46
45mm F2.8 DG DN 評価 レビュー まとめ 11 2019/09/09 23:57:45
レンズプロテクター 12 2020/10/14 23:49:17
瞳AF 4 2019/07/30 19:49:52

「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥79,780発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング