『標準ズームの"FE 24-70mm F4 ZA"を、付けてみました〜〜』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥309,000

(前週比:-20,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,400 (29製品)


価格帯:¥309,000¥334,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥309,000 (前週比:-20,000円↓) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『標準ズームの"FE 24-70mm F4 ZA"を、付けてみました〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

(1) 対照実験のLoxia 50mm F2

(2) FE 24-70mm F4 ZA

(3) FE 24-70mm F4 ZA. 見立て「見返り美人」

(4) FE 24-70mm F4 ZA

α7R IV、もちろん私ごときが使う、いえ使えるカメラではありません。いけないのは、あの
給付金なのでございます。
口座に振りこまれて、預金の数字が、ピョコンと変わりました。お魚さんの前で、毛ばりが
ピョコンと、動くようなものでした。思わず反射的にパクッ――グイグイと引かれて行った
のを、覚えています。そして、うすれゆく意識の中で、まだ解約できる・・できるんだ・・・

気がついてみると、カメラを握りしめて、よだれをたらしている自分がいたのでした、ホホホ
――貯金の数字は、みごとに壊滅していました。

あ、つまらないことを申したようです。本題に急がねばなりません。
世間では、6100万の高画素に対応するレンズとかが、云々されています。すると何ですか、
対応しないレンズが山ほどあって、さしずめこの"FE 24-70mm F4 ZA"などは、その代表と
でも?

愚かなことを言っちゃいけません。このレンズをα7R IVに付けると、シャープさが失われて、
画面がブヨブヨになるなんてことに、なろうはずがありません。

しかし、すぐれた単焦点レンズと比べると、描写に彫の深さはありません。でもそれは、2400万
画素、1200万画素のカメラに付けても、同じです。
そもそも、レンズの性能を発揮するために、カメラがあるのであって、その逆ではないのですから。

ここに作例というよりは、まだ試射段階の写真をアップする次第です。
そして、ソニー板が荒れるのを防ぐため、また忙しいので、スレをここで閉じることにします。
(反論がある人は、別のスレを立ててね。)
「これにて一件落着〜〜〜」

書込番号:23813566

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/27 09:26(1年以上前)

レスを受け付けない自己満スレはレビューでやって下さい。

つうか給付金をカメラに使える様な人にまでばら撒かず、
本当に困ってる人だけに給付した方が良かった気がする。
お金に困って無い人が趣味のモノに使って、その趣味のモノを
作ってる大企業を儲けさせる。
なんだかなあ。

書込番号:23813822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2020/11/27 10:25(1年以上前)

>横道坊主さん
このスレが有用かどうかは別として、

本当に困ってる人だけに給付するのは現実的に無理だし、
持続化給付金の不正受給などの例を見れば、やるなら全員対象の方が遥かに公平。
(それでも不正はあるでしょうけど)

挙句、趣味のものを作ってるって大企業を儲けさせるって、ソニーって部品から何から
全て内製化してるんですか?それと生活インフラに則してる企業じゃなきゃ儲けるなと?
噛みつくところおかしいですよ。

書込番号:23813909

ナイスクチコミ!20


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/11/27 12:44(1年以上前)

>横道坊主さん

貴方は過去3〜4回、私のスレに登場してトンチンカンなことを言っては、撃退されて
いる(そうではないかな?)。貴方のような人が現れることを恐れて、「ソニー板が
荒れるのを防ぐため、また忙しいので、スレをここで閉じることにします」と言った
のだが・・・

しかし、乗りかかった舟なので、一応おつき合いすると(これが最後になってほしい)――
----------------------------------------
(1)>>本当に困ってる人だけに給付した方が良かった気がする。

これについては、灯里アリアさんが的確に述べている:
>本当に困ってる人だけに給付するのは現実的に無理だし・・・

竹中平蔵氏も、
 「考えるべきは、『誰が困っていて誰が困っていないのか、政府には知りようがない』
  ということです。」
 「大切なのは生活に困っている人に、できるだけお金を早く渡すこと・・・まずは国民
  全員にお金を配ることです・・・[生活に困っていない]人には、[所得税などで]あと
  で返してもらう」。(『ポストコロナの日本改造計画』、86ぺージ)

ただし、財務大臣はこの10万円を、需要を創出し、景気刺激策にする方向で考えた
らしい。そのためには、なによりも10万円が、貯蓄されてはいけない。
>>趣味のモノを作ってる大企業を儲けさせる
ことになろうが、生活必需品を作っている小企業の製品を買おうが、とにかく消費する
ことだ。つまり、金を天下の回り物にすること。

だから、私がα7R IVを買ったのは、マクロ経済学的に正しく、また国もそれを求めて
いたのだった(家庭的には、大罪であったが 涙)。
----------------------------------------
(2)>>レスを受け付けない自己満スレはレビューでやって下さい。

・拙スレは、α7R IVとFE 24-70mm F4 ZAとの、たんに両者のマッチングを扱っている
 だけだ。特殊な問題だといえる。
 しかし、レビューをするには、ある程度の一般性が必要で、それがないと成り立たない
 だろう。

・α7R IVで使う標準ズームには、FE 24-70mm F4 ZA以外のものが取り上げられる。また、
 これ以外のものを買おうと思っている人が、ほとんどだろう。そこで私としては一刻も早く、
 α7R IVにはこの標準ズームがいいんですよ、と訴えたかった。

したがって拙スレは、レビュー形式的なスレに、なったわけだ。

・拙スレが「自己満」だと貴方は言うが、試射的作例写真をアップしている。だから、拙レスを
 読む人には、判断材料を提供していると思うが?
 貴方のレスこそ、昔も今も、理屈のとおらない「自己満」じゃないのかな(笑)
----------------------------------------
(3) なお、これから「クチコミ」が、内容豊かに発展するには、
● スレが荒れるのを嫌う人を、大切にして、
 (逆にいえば、「利用規約」を守らない人を排除して、)
● 忙しい人も、短時間で気持ちよく利用できる(読んだり書いたりできる)ようにする、
必要があると思います。

書込番号:23814098

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/27 18:09(1年以上前)

給付金は経済を回すためでもあるからね…

もらって速攻使う使い方も社会に貢献している

書込番号:23814585

ナイスクチコミ!20


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/11/27 19:08(1年以上前)

>nTakiさん
>>思わず反射的にパクッ――グイグイと引かれて行った
のを、覚えています。
>>すると何ですか、
対応しないレンズが山ほどあって、さしずめこの"FE 24-70mm F4 ZA"などは、その代表と
でも?

入れ食い、おめでとうございます。
私はこの24-70F4ZAを常用レンズにしています。一番多く使っている。
軽くて持ち運びに便利な便利ズームです。
たいていはこれで十分です。

ただ、撮影会には重いほうの24-70F2.8GMを持ち出します。
このほうが少しでも写真が良くなるかな・・・と言うかすかな希望を抱いて持ち出しています。

好きなレンズで
  撮って  撮って  撮りまくりましょう!

書込番号:23814705

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/27 21:56(1年以上前)

たしかにトンチンカンな自己満スレだな。

書込番号:23815143

ナイスクチコミ!14


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2020/11/28 00:09(1年以上前)

まあ、ソニー万歳らしいスレとも言えるけどね。

それにしても給付金くらいでカメラを買うとかって、哀しすぎる。

書込番号:23815462

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/28 02:02(1年以上前)

SONYの毛ばりは1本ではないので、もっと太いのもありますのでご用心。

まあ、釣られて幸せという世界もあるので。

書込番号:23815593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/28 12:33(1年以上前)

10万円の給付金で30万円以上のカメラを買ったんですから、
経済効果有りですね。

書込番号:23816272

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:14件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2020/11/28 12:51(1年以上前)

>nTakiさん
お久しぶりです。
私も給付金でカメラを買いました。
2012年に買ったDSC-RX100(初代)が、もう8年になるので、
RX100M7に買い変えました。
この8年間の進歩で、とても完成度の高いカメラになっていて、
感激でした。
少し日本の経済にも貢献できたような気もしますし。
今、日本の経済はピンチなので、出来ることを出来るなりに、
やれればと思っています。

書込番号:23816297

ナイスクチコミ!11


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/11/28 22:05(1年以上前)

別機種
別機種

(1) カバンの隅に入れておき、何げないシーンを、なにげなくスナップ。

(2) コンポジション-37――なんて題をつけて、ビギナーを感動させています(笑)

>雪野 繭さん

レスをありがとうございます。
RX100M7をゲットされましたか、うらやましいですね。
高倍率になって画質への影響がちょっと不安なのと、お財布の問題で、私の場合は初代
RX100をまだ愛用しています。

EOS R5に移られてからのレビュー写真を、拝見しました。いやー、一段の進展があった
みたいで、すごいですね。キヤノン・レンズが、ドールの撮影にはピッタリということも、
あるのでしょうか。

Lレンズは、ハイカラでダサくないですし、良くも悪しくも無機的な描写だと思います。
だから、ヴァニティフェア(ファッションなど)を撮るには、一番かもしれません。先輩が、
「Lでしか撮れないものがある」と、言っていたのを思い出します。

でも私の今の関心といいますか、ライバル心をもっているのはライカなんですよね。これ
なんか、天国的な空間描写です。
https://www.flickr.com/photos/khunk/50600843241/in/faves-141415218@N06/
しかし、こんなレンズやカメラを買えば、一家離散、先祖代々の墓は荒れ果て――なんて
事になっちゃうなぁ・・・

書込番号:23817491

ナイスクチコミ!1


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/11/28 22:53(1年以上前)

>雪野 繭さん

書き忘れました。
前レスで紹介しましたサイトは、色温度6500Kで見てください。
https://www.flickr.com/photos/khunk/50600843241/in/faves-141415218@N06/lightbox/

書込番号:23817600

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:77件

2020/11/29 01:05(1年以上前)

>作例というよりは、まだ試射段階の写真をアップする次第です。

見栄張ったところて、今までアップしている渾身の撮影結果と何ら変わらない。
要するに今回も渾身の撮影結果だということ。
相変わらずの身の程知らず。
まあ、試写程度にしても・・・だけど。

書込番号:23817825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:14件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2020/11/29 09:13(1年以上前)

>nTakiさん
RX100の初代は広角が28mmだったので、ちょっと不便をしていました。
M7は手振れ補正が弱いので、あまり望遠は使わないようにしています。
まだ初代は手放せないです。

実は社会復帰も兼ねて「就職」しました。
フルタイムは体力的にも無理なので、週に1~2日の勤務ですけど。
そこの職場はコピー機とかもみんなCanonなんです。
私はCanon初体験なので、ベテランの人から、いろいろ教わっているところです。
α7RIVを使っていた頃が懐かしいです。

やっぱり行くべきところはLeicaですか。
肌色が綺麗ですね。
それに色にも深みが感じられます。
独自の世界観ですね。
是非とも目指されてください。

書込番号:23818150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/11/29 20:40(1年以上前)

まぁ、別に2470Z買っちゃいけない、という決まりがあるわけじゃないが、

SEL2470Z てのは、画像のまん中らへんだけに注目さす撮り方ならまぁまぁだけど、周辺の画像流れがあるからパンでキッチリ撮るのには向いてない。って、これ、その昔さんざん話題になったわな。α7II、αRII の時代ね。挙げられてる例でいえば最後のものに如実。ようは、これは画質とかなんとか賞翫するレンズじゃない、と。だから、F4通し標準ズームだったら、SEL24105G を買ったほうが良いよ。ってず〜〜〜っと言われてるでしょ。てなことを再確認するために今更わざわざまたα7R4使う必要も無いと思う。

今からはいってくる人達には参考情報になるのかも知れんけど。

書込番号:23819533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/29 21:23(1年以上前)

>SEL2470Z てのは、画像のまん中らへんだけに注目さす撮り方ならまぁまぁだけど、周辺の画像流れがあるからパンでキッチリ撮るのには向いてない。


APS-Cで換算36-105のポートレイトレンズとして使うには良さげやな

まあ個人的には標準ズームでF値通してのが嫌いな最大のポイントではあるが(笑)

書込番号:23819612

ナイスクチコミ!0


スレ主 nTakiさん
クチコミ投稿数:959件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/11/30 03:09(1年以上前)

>脳筋番付さん

(1) >>周辺の画像流れがある・・・挙げられてる例でいえば最後のものに如実。

面白いことを、おっしゃる。最後の4枚目のどこに「如実」な「周辺の画像流れがある」
んですかね? ちなみに、
・ピントの位置は中央付近の一番高い石。
・向かって左側、画面の端の大きなボケは、手前の松の葉が写ったものだ。
---------------------------
(2)>>これ[=FE 24-70mm F4 の周辺画像の流れ]、その昔さんざん話題になったわな。
  >>α7II、αRII の時代ね。

そのとおり。そして貴方もおそらく知ってのとおり、そのような非難に対する「弁護論/
非難は重箱の隅論/満足論/絶賛論」も、当時からオンライン上や雑誌に「さんざん」
あった。
私は絶賛論:
(「となると」で始まる段落から)
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=22360463/#22360816
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=22185230/#22190125
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=22505048/#22505258

これらの拙主張のポイントは:
 「ふつう私たちの身の回りにあったり、また出会ったりする美しいものを撮るのなら、 
  これ以上のズームレンズはありません」。

つまり、星空を見て美しいと、思ったとする。当然ながら、視野の周辺の星はぼやけて
いる、というかよく見えない。その時、ふつうの人は、「私の目は性能が悪い」などとは
考えないはずだ。目をそちらの方に、向けるだけ。
同じように、広角端で写して画面周辺の星が流れてしまうのであれば、周辺の星を画面
中心付近にもってきて、撮るだけだ。それが、<小三元ズーム>の使い方だろう。
---------------------------
(3)>>F4通し標準ズームだったら、SEL24105G を買ったほうが良いよ。

管見では、<無印のFE 50mm F1.8の画質が、SEL24105Gの50o近辺での画質に劣る>、
ということは言われていない。この無印のFE 50mm F1.8と、FE 24-70 F4の50o近辺を比
べた作例がある。参考になるんじゃないかな:
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=22155403/#22159540

それに、SEL24105Gはふつうの意味でいいレンズだけれど、重くて(663g←426g)、高い
(\136,800←96000円 )という難点もある。望遠側が35o伸びてはいるが、この難点と
トレードオフには、私的にはならない。

書込番号:23820088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2020/11/30 19:31(1年以上前)

>横道坊主さん

そう思うのなら、貴方は給付金を全額然るべき場所に寄付してくださいよ。

そもそも「本当に困っている人」って何でしょうね?
境界線を引いた場合、その境界線の前後の人達はどうなるのでしょうね?
これ韓国で実際にあったことですが、そんな感じのお題目で所得下位70%の層に給付しようとして、そしたら境界線前後の人達が揉めに揉めて結局一律給付になったんですよ。そりゃそうでしょ。

給付金ってのはしっかり貰ってガンガン使えば良いんですよ。
貴方のような考えの人は、貰った上で寄付をすれば良いんです。
そういうことも出来ずに不平不満だけを言う、貴方みたいなのは心底胸糞悪い。

どーせいつもの書き逃げでしょうけど、たまには自分と異なる意見に反論して欲しいもんです。

書込番号:23821287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/12/01 10:22(1年以上前)

>雪野 繭さん
>>実は社会復帰も兼ねて「就職」しました。

繭さんは、感性を生かしてキヤノンで活躍していることと思います。
コロナが流行るご時世ですから、ユルユル行きましょう。
企業のペースに流されずに、自己のペースで。

好きな写真をゆっくりと撮る、これも亦楽し

書込番号:23822396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:14件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2020/12/01 17:12(1年以上前)

>orangeさん
orangeさんも、お元気そうで何よりです。
私は就職と言ってもバイトなので、雑用専門です。
でも、近くで現場を見ていると参考になることがたくさんあります。
「道場」みたいな感じです。

Canon機とは、まだ約4ヶ月程度のお付き合いなのですが、
けっこうSONY機と感覚的には似ているところが多く、
なんとかボロを出さずに使っています。

書込番号:23823097

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/12/01 20:36(1年以上前)

>雪野 繭さん
>>けっこうSONY機と感覚的には似ているところが多く、

なるほど、写真を極めてゆくと、似てくるのかな?
カメラ山、東から登るか西から登るか、登り切れば同じ頂上・・・なんてことかしら?
お互い同じ頂上を目指して、ユルユル行きましょう。

書込番号:23823523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥309,000発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング