N-WGNの新車
新車価格: 157〜182 万円 2019年8月9日発売
中古車価格: 49〜195 万円 (1,762物件) N-WGN 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル
新型のN-WGNカスタムターボ(FF)でナビ付で乗り出し169.6万円。
これさすがに安すぎませんか?どういうカラクリでしょうか。
普通にオーディオレスであっても相当な安さだと思いますが…
以下、グーネット
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056135130190826001.html
書込番号:22907571
4点
>メルティングポットさん
写真を見る限り、ナビは付いてませんね。また、オートクルーズコントロールや、レーンキープアシストは、標準装備ですが、レスになってます。ナビレスの間違いだと思います。もし、ナビを後付けしてくれるにしても、型落ち等の安いナビかもしれませんので、気になるのなら、詳しく問い合わせてみてはどうでしょう?
乗り出し価格プラス、メンテナンスパックなんかに入らされるかもしれません。マットや、バイザー等、純正で無く、社外品の安物を付けられる場合もありますので、気をつけて下さい。
美味しい話しはありませんので。
書込番号:22907596 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新車って事なんで
車を業販で安く仕入れて、安物のワンセグナビをこれまた安く仕入れて自社で取付して値引きを含めてこの価格
別スレで10万円値引きの例もあるので、有り得ない価格では無いですよ
自分の近所のディーラーの値引きが渋いならお買得かも知れませんね。
書込番号:22907608
3点
お二方>
早速にご返信をありがとうございます。
ナビは型番は分かりませんが、7型ワンセグのナビは付くようです。
また、書かれていないということはナビやフロアマットは付いていないだろうと考えています。
また、メンテパックや追加とかなく乗り出し価格として169.6万円となっています。
(これらの情報が嘘だと、カーセンサーのほかグーネットにも同様に掲載していますが、問題になると思います)
ナビはまぁ型落ちだろうなと思いますが、
最初に書いたように、オーディオレスであっても安すぎやしないか?と思います。
実際近所のディーラーで見積もり頼んだ時は、これよりも遥かに高い見積もりが出てきたので、
どんなカラクリなんだろうと。。。
よく軽自動車、とりわけホンダの軽は利益率が低く、売るほどに赤字とさえ言われるようなシロモノなのに、
ディーラー見積もりや、ほかのカーセンサー等の価格と比べて、明らかに、異様に安いそのカラクリが知りたく…
引き続きご意見をいただければ幸いです。
書込番号:22907668
2点
カラクリって?
だから、過去スレ見ると値引きが3万とかで渋い中10万円との方も何人か居ます
166.3万円の10万円引きで156.3万円、4万円位のナビを取付サービスで付けて貰えば160万円で後は諸費用
オニキスグループだから新車も安価でメーカーから仕入れ出来るのだろうし、ナビも儲け無しの仕入れ値で自社取付だろうから別に不思議では無いよ
薄利多売か厚利少売のどちらが売れるか?ったら、当然薄利多売の安い方を消費者が選ぶんじゃないの?。
書込番号:22907907
6点
>メルティングポットさん
安いですか?車体だけで計算すると166.3が161.8だから4.5万でしょ。
それに最低限の経費乗せただけですし。
ナビは付いて無いですよ。
付けた場合は別に下に掲載されてますよ。
書込番号:22907929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
N-WGNじゃないですが、急な買い替えで登録済未使用車を買いました。車体は値引き交渉したので原価割れ起こしましたが、納車までの費用がオイル交換無料や工賃、次の車検代など10項目程度のサービスチケット付き、ガラスコーティング、ガソリン満タン、社外のナビ、バイザー、フロアマットつきで182万でしたね。
まだ登録済未使用車はN-WGNでは少ないでしょうが、工賃で取るタイプじゃないかと思われます。
ナビ連動のドラレコの取り付け工賃7800円は高いと思ったところです。ディーラーならサービスの範囲かな?とも。
買う側からすると安くなることはありがたいことです。
書込番号:22907951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値引きもないし事実上の展示車なのでそんなもんじゃないでしょうか?
オニキスって言えば昔半額で新車に乗れるってワンナップシステム?、今で言うところの残価設定ローンの先駆けみたいなよく読まないととんでもない契約方法をやっていましたよね?
からくりも何もよく見ればお分かりになるはずですよ。
書込番号:22907954
1点
今更気付きましたが、「N-WGNカスタム」のことなのに、「N-WGN」の板に書いてしまいましたm(._.)m
(今更ノーマルとカスタムが分かれていることに気付きました)
なるほど…確かに元々の定価を踏まえると有り得ない価格ではないですね。
先にも書きました通りホンダの軽自動車は数千円の利益という話を信じていたので、やはりそこそこは儲かるんですね。それが普通車よりは少ないというだけで…。
Toshiさん1967>
基本がワンセグで、追加2万円プランはフルセグになる、という整理のようですので、某かのナビは付くと思われます。
書込番号:22908083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1台数千円の利益じゃ事業として成り立たん。
軽自動車の場合は8%くらいです(値引き0)。
書込番号:22908129
1点
大体こういったのは客寄せ。
すでに売れててもタイムラグが〜とかで引っ張れるだけ載せておいて客が来たら高いの買わせる。
良く有るせこい売り方の代表例じゃない?
昔は軽=最低グレードの下駄買いで売り側はあまり儲からなかったが今はトップグレードの利幅がデカいのでかなり儲かる商材だよ。
書込番号:22908448
2点
>ツンデレツンさん
具体的な目安をご教示いただき、ありがとうございます。
>AS−Pさん
ありがとうございます。
逆に考えると現車があれば(=客寄せパンダでなければ)お得ともとれるようですね。
皆さま色々ご意見をありがとうございます。
比較的、「そんなに安くもない」旨の回答が多いようですね。意外でした。
それだけディーラーは乗っけて売っているということなんですね…
逆にこの店は、ここに載っているとおりに商売しているとしたら、広告宣伝費や人件費光熱費などを賄いながら薄利多売をする稀有な店ということでしょうか。
理論上可能かという観点でなく、ビジネスとして成り立っているのかを見越したご回答をいただけた方にあらためてお礼申し上げます。
全車速ACCの付いた軽を探しており、大変勉強になりました。
書込番号:22908959
1点
>メルティングポットさん
私も新古車や展示車の発売かと思ったので行ってみると新車注文【新車専門店】となるようです。
出ているものは一例でボディカラーやオプション変更【純正・社外品】で見積りは変わるそうです。
一例のナビも型番はわかりませんがケンウッドのものがつくそうです。
業販店だと思うので、ディーラーよりはちょっと安くなりますね。
店の人の感じは人の良さそうな人でしたので参考までに。
購入後のアフターサービス等は聞かなかったので気になるならお問い合わせください。
書込番号:22926733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/02 1:17:16 | |
| 2 | 2025/09/14 9:31:30 | |
| 17 | 2025/09/20 8:49:50 | |
| 26 | 2024/11/16 19:03:01 | |
| 16 | 2024/11/03 12:15:07 | |
| 14 | 2024/02/24 12:45:55 | |
| 9 | 2024/02/06 18:14:55 | |
| 38 | 2024/02/04 16:11:53 | |
| 12 | 2024/01/27 15:16:00 | |
| 16 | 2023/11/29 20:05:22 |
N-WGNの中古車 (全2モデル/3,545物件)
-
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 137.3万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 96.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 95.7万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜229万円
-
8〜286万円
-
9〜179万円
-
15〜256万円
-
15〜1126万円
-
14〜285万円
-
9〜212万円
-
16〜217万円
-
21〜663万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















