『購入及び注文された方、どんなアクセサリー等を取付けましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『購入及び注文された方、どんなアクセサリー等を取付けましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

遅ればせながら、1/16にN-WGN Lターボを契約した者ですが、案の定、納期は4月前後になりそうで、逆に考えれば楽しい待ち時間が長く続くと、考えています。

そこで、待ち時間に皆様のアクセサリーは何を注文したのかと語り合いませんか?

「そんなのを語り合ってどうするの?」とかのネガティブなレスは無しでお願いします。

ちなみに私は、チープ感漂うインテリアを少しでも満足出来る為に下記のアクセサリー等を注文又は、別途購入しました。

@ボルドーピンクのシフトノブ&ボルドーピンクの革巻きステアリングカバー
Aエアコンダクトのリング
B白のインテリアパネル
C社外品のエアコンまわりのシルバー色の加飾品
D社外品のトレイマット

本当はカスタムのドアノブまわりの加飾品(ブロンズメタリック)を部品として購入取付けをしたかったのですが、ノーマル車はドアノブ周りが、ドア本体と一体成型になり、カスタムの加飾品が装着出来ないと図面で説明あり断念しました。

以上です。エクステリアはドアプロテクターカバーのみです。

よろしくお願いします。

書込番号:23179914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2020/01/20 10:04(1年以上前)

アクセサリーより車の下回りのさび止め塗装をされた方がいいです。新車も塗装はしてありますが簡易なようなので塗装をしておいた方が後々よろしいかと思います。タイヤ交換の時以外は下回りは見ませんので。関心が無ければどうでもよいことです。

書込番号:23180018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/20 10:29(1年以上前)

そうですよね!
ホンダ車足回りは、防錆処理があまいと、定評ありますからね!
予算に余裕あれば防錆処理したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23180054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/20 21:19(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

車種とそのオプション等を見たら、その方の車に対する接し方が分かるような
気がします。 スレ主さんは以前から私と似てるな〜と感じてましたが、アクセサリー
やオプションを知ると、いや かなり違うかな!? と思いました(笑)
以下は相当にマニアックだと思いますので、興味がない方はスルーしてください。

私の契約時のオプションは歳とってきたし、「安全最優先」で選びました。
*車種:N-WGN(標準車) L ホンダセンシング
*MOP:LEDヘッドライト、(車体色:ホライズンシーブルーパール)
*DOP:コーナーポール、ナビ/ドライブレコーダーアンシンパッケージ、ドアバイザー、フロアマット(STD)、
 LEDルーフ照明スポットライト付(前用)、LEDフォッグランプ、リアカメラdeアンシンプラス2(ダブルビュ-)
 フットライト&センターコンソールイルミ、ドアミラースイッチ、
*社外品:座面のみの後付けシートヒーター、シートカバー(購入予定?)

上のDOPでフォッグライトはN-WGNにはクリアしかなく、いつも選べてた黄色がないので
難儀してます。 その為、フォッグ純正部品を゙一旦、引き取り、自前で黄色をペイントしています。
また右用のドアバイザーは斜め前方の視界を邪魔して具合悪いので、納車後にその部分
を切り取り仕上げする予定です。

上は突っ込みどころ満載の気がします(笑)

書込番号:23181143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/20 22:22(1年以上前)

バグちゃんさん
ありがとうございます。

確かに選択アクセサリーに違いがありますね(笑)

車体色は同じです。
前車がカスタムターボでしたので、年甲斐もなく今回もターボ車を選択しました。

ドライブレコーダーは、Wi-Fi転送タイプがコムテックやケンウッド等から発売になったら購入予定で、しばらくはステッカーでごまかします(笑)

純正のフォグライトは高過ぎて、最初から除外しました。黄色の方が確かに、光の透過率が高いはずなのに、最近少ないですね。

車内イルミは欲しいですが、予算の都合でパスしました。
ドアバイザーは、現車は付けましたが、掃除し難いのと、あまりメリットを感じないので省略しました。

車体色については、今でもブラックにすれば良かったかと、少し後悔しています。

書込番号:23181301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/20 23:47(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

>車体色は同じです。

試乗車がNAでこの色だったんで、我が家の駐車場まで入れて外観も
チェックしました。 ファニーやけど、上品で可愛らしいN-WGNによく似合う色と
思いました。(家内の強い希望もありましたけど、、)

>前車がカスタムターボでしたので、年甲斐もなく今回もターボ車を選択しました。

今乗っている代車がN-BOXカスタムが ターボなのでターボの良さは分かるんですが、
試乗車(NA)も超ロングストロークを生かした低回転(1500〜2000rpm)あたりでもトルクが
非常に強く、スムースなので、街乗り中心やし、NAでもいいかな? と自分に言い聞か
せています。

>ドアバイザーは、現車は付けましたが、掃除し難いのと、あまりメリットを感じない

5台くらい前までは私もデメは感じていてもメリットは感じなかったので、付けなかった
のですが、ある時、乗ったタクシーの運ちゃんと車の事故防止の談義をしている時に
その運ちゃんが左後ろのドアバイザーを付けてガラスをいつも 2〜3mm開けて走ると
「左後ろから迫る車やバイクにいち早く気付けるから事故防止になるよ!」
と教えてくれました。 なるほどとガッテンし、それ以来買う車は100%付けてます。
前車のフリードHVは視界を邪魔する部分の切断加工が面倒だったので、前席なしの
後席のみドアバイザーは付けました。

書込番号:23181465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/21 05:41(1年以上前)

おはようございます。
NAの件ありがとうございます。確かに街乗りでは、NAの方が走りやすいと言う、YouTubeでのレビューもありますしね。

ドアバイザーのそんな役目もあるのですね。

アルミホイールも将来的には装着したいですが、しばらくは我慢します。
ツートンカラーのホワイトのホイールカバーを部品で取り寄せて、装着しようかと、ひそかに思っています。(笑)

書込番号:23181624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/24 22:27(1年以上前)

こんばんは、ノーマルタイプLターボを購入しました。
まずは、私的には純正ナビとドラレコ はNGですね、高いだけで型遅れで機能も旧いです。
当方高い方の、フロアマットで失敗!汚れ目立ち小石などが溜まり易い形状と色合い。
ルームランプはスポット無しなのでオプションのスポット付きはオススメ。
アルミも社外品がオススメで純正品ならヤフオク等にてスラッシュの純正品がオススメ。
ぶっちゃけ純正品より社外品の方がコスパ良く機能も上です。

書込番号:23188911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/25 03:16(1年以上前)


ミーちゃんにゃん さん

ありがとうございます。
確かに純正のナビとドライブレコーダーは高くて、最新式では無いですね。私も社外品にします。

フロアマットは却ってスタンダードタイプが使いやすいのですね。参考になりました。

アクセサリーのスポット付きランプは高過ぎて、手が出ません!
と言いながら、インナードアハンドルをカスタム車のモノと部品交換します(笑)

工賃入れて、1個5000円ほどです。

書込番号:23189258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/25 06:12(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

私も ミーちゃんにゃんさん 言われるようにルームランプの「前席用」として
スポット付きLEDルーフ照明は特にオススメです。

今代車のN-BOXカスタムターボは1ヶ月1200キロ走りましたが、運転席左側のドリンク
ホルダーや チェンジレバーの位置表示が夜は暗くて全く見えません。(N-WGNも同様でした) 
年寄りですのでボトルが入らなかったり、誤操作がかなり気になります。(ギヤ位置は液晶パネル
を見ればいいことではありますが、老人の思わぬ事故はこの辺りからきていると感じています)

このスポットライトは照射範囲が狭くて明るすぎないので、点灯しながら長く走っても全く問題
ありません。(法令上問題ある場合はどなたかご指摘ください!)
(注意点は多分、エンジン切って施錠してもランプは消えないので、、、車中泊は
あり難いけど消し忘れは禁物)

書込番号:23189315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/25 07:24(1年以上前)

パグチャン さん
アドバイスありがとうございます。
スポット付きルーフライト、検討してます。

確かその程度の明るさで、前面ガラスに映り込みや、前方確認に支障がなければ、法令上の問題は無いと思いますよ。

書込番号:23189362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/25 19:00(1年以上前)

追加情報です。

ディーラーで確認した件です。
@N-WGNツートンカラーに装備の、白色のホイールカバーの価格が、何と1枚5,800円ほどします。

Aカスタム車のインナードアハンドル(クロームメッキ)をノーマル車に付け替えると、工賃込みで1個あたり、約5,000円必要です。

上記の2件を交換のつもりでしたが、ホイールカバーが高いので、インナードアバイザーのみ交換します。

参考にして下さい。

書込番号:23190517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Micchi-Sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/26 15:13(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

インナードアバイザーとおっしゃられていますが、どの様な物ですか?
私、内側に着けるドアバイザーは知らないので、教えていただけると幸いです。

私も、10月初旬にノーマルタイプ予約して、納車未定組の一人ですが、珍しい物には興味があります。

私は初HONDAで、インターナビに興味があった為に純正のナビを着け、アルミホイール&ナット、社外ドラレコ(前後カメラ自分で取り付け予定)、ドアバイザー、1番安い純正足マット、めんどかったので冬用ワイパーセット、スタッドレスタイヤ、

さらには、レトロ風に仕上げたくて、N-ONE SelectやN-BOX/用の鉄チンホイールをすでに用意して待っている次第です。

書込番号:23192185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/26 15:22(1年以上前)

Micchi-S さん

すみません、打ち間違いでした。

インナードアバイザー→インナードアハンドル

です。失礼しました。

書込番号:23192202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Micchi-Sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/26 15:45(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

了解いたしました。

何か、私は新し物好きの珍し物好きなので、つい聞いてしまいました。(笑)

私も、納車待ち(正確には納車予定連絡待ち)なのですが、
私は、不具合が解って生産中止になってから予約した口です。
実際にホンダカーズ2店舗へと出向き、試乗車でノーマル&カスタム(どちらもNAで違う店舗)
どうしても、この見た目(ノーマルタイプ)に惹かれ、又ホンダセンシングに惹かれ、初HONDAと成った次第です。

私は、レトロ風のカスタマイズが目標ですので、また1味違ったタイプのアイテムなど御座いましたら、教えていただけたら幸いです。

書込番号:23192237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/26 16:21(1年以上前)

レスありがとうございます。

私も丸目のフロントデザイン画気に入り、ノーマルにしました。内装はカスタムが好きでしたが!

私が取付け予定の、エアコンパネル周りのシルバー加飾は、逆にレトロ感があるかも知れません(笑)

画像を添付します。

書込番号:23192319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Micchi-Sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/26 17:46(1年以上前)

おぉ、さっそくのお返事、ありがとうございます。

メッキ化も悪くはありませんが、私の場合はウッドパネル化の方が可能性大きいかもです(自分で施工予定)

実際インテリアっていうのも好みの部分が大きいので、何とも言えませんが、
私の場合、カスタムのインテリアよりも、むしろN-ONE Selectのツートーン(アイボリーXブラウン)の
車体色とマッチしたブラウンのインテリアが好みです。
っていうか、車体色と内装色そのまま移植して欲しいほど気に入ってました。(悲しい)

なので、私の場合ツートーンはありませんでしたが、アイボリーパールUにしました、時期を見て屋根とドアミラーをブラウン化するかも…
といった感じです、ちょっと話がそれちゃったかもしれませんね、すみませんでした。(レトロ調ルーフキャリアも予定しております。)

書込番号:23192499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/26 17:59(1年以上前)

Micchi-S さん

やあ、驚きました!
無いものはドゥ イット ユアセルフで、自分で作ったりペイントするなんて、凄いですね!

不器用な私には到底出来ないことです。

自分好みのN-WGNを仕立てて下さい!

書込番号:23192525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Micchi-Sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/26 18:56(1年以上前)

maxpower_takeoffさん

ありがとうございます。 私、若い頃から…例えば、パーソナル無線 (笑) のアンテナを屋根やトランクリッドに着けたくなくて、バンパー下に着ける台座とか売ってなかったもので自作溶接作成したり、(その頃はハイソカーでした)(笑)

内装の内張の気に入らなかったりした所や、貼られてない所に貼り足したり、(皮の内張含む)
頼まれてドアの内張にポスター(アイドル系)移植したり、屋根の内張にポスター移植したり、っていう作業が好きでした。
(ポスター移植は大変でした…昔なので印刷できずそのものを移植でした…) 
又、電装系は超得意ですが、塗装は苦手で、屋根やドアミラー&内装はフィルム加工でやろうと思っています。(得意分野)

当然、窓ガラスもフィルム加工予定です。(あまりにも最近はプライバシーガラスでも薄すぎな為) 
さらには、年甲斐もなくフロントガラスも今流行りのレインボー系で考えております。(もうすぐ60代ですが…)

久しぶりに書き込んでみましたが、自分があまりにも知られそうなので、これで最後にしますね。
お付き合いいただきありがとう御座いました。



書込番号:23192635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/26 19:01(1年以上前)

驚くことばかり、空いた口が塞がりません(笑)

シニアを楽しくエンジョイしてますね!
ご活躍をお祈りします。ありがとうございました。

書込番号:23192649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/28 16:35(1年以上前)

こんにちは。
来月、ノーマルLプレミアムアイボリーホワイトU
納車予定です。
このスレッドを参考にさせてもらって、LEDルーフ
照明を追加することにしました。ありがとうございます。

他のメーカーオプションパーツは
1.LEDヘッドライト
2.テールゲートスポイラー
(これまで所有してきた軽四車は全てスポーツ系でスポイラーが装着されており、新型N-WGNのバックスタイルには薄い印象を抱いたので)
3.ドアバイザー
4.ライセンスフレーム(メッキ)とボルトのセット
5.フロアマットスタンダードタイプ
6.ラゲッジネット
(食料品をまとめ買いする人なので)
7ドアハンドルプロテクションシール
8.サイドプロテクションシール
9.キーカバー(イエロー)
です。

社外品は
Stradaのナビ、COMTECのドラレコはカー用品店で昨夏購入済。年を越しました。
あとは、アルミホイールを知り合いのタイヤショップに注文する予定です。

書込番号:23196236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/29 07:46(1年以上前)

3月の雪さん

ありがとうございます。
私も、リアスタイルが商用車っぽいのが難点で、テールゲートスポイラーを検討しましたが、予算の都合で止む無く断念しました。

書込番号:23197432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/29 16:53(1年以上前)

>3月の雪さん

今週金曜日にN-WGN(NA)納期が決まっている者です。 余計なお世話かもしれませんが、
LEDルーフ照明の件、 ↑でも書きましたが、スポット付きは「前席」に付けるのがベストです。

>maxpower_takeoffさん 他 ご経験ある方へ

実は近日中に純正でないアルパインのスピーカー(X-170S)を付ける予定です。
この Xー170Sは前車フリードHVに気に入って用品屋で付けてました。 中高音がクリアで、
切れがよく、N-WGNにも付けたいけど、アルパイン社からの適応機種に新型N-WGNが
未だに載ってません。 客相Cにも電話したけど、今のところなんとも言えないとのこと。
どなたか、ご経験ある方があれば教えて下さい。


書込番号:23198153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/30 06:02(1年以上前)

バグちゃんさんへ
先代のN-WGNと新型N-WGNでスピーカーマウント等は、コスト抑える為に変わらないと思うので、おそらく装着出来るのではと思います。

素人判断なので、そのスピーカーを販売店に持ち込み、N-WGNサービスマニュアルを見ながら、メカニック担当の方に相談したら如何ですか?

回答にならずにすみません。

書込番号:23199308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/30 06:06(1年以上前)

勘違いでした。先代N-WGNからの換装では無いですね。
スピーカーのサイズを測り、他のメーカーで同サイズのスピーカーが適合するなら、装着可能かも知れません。とにかく販売店にご相談下さい。

書込番号:23199313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/30 14:43(1年以上前)

>パグチャンさん

ありがとうございます。
N‐WGNは、ほぼ私一人乗りで使うと思うので
書き込みを拝見して、前席につける方がいいだろう、と思えてきました。

書込番号:23199949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/31 00:41(1年以上前)

>3月の雪さん

レス有難うございます。 そうでしたか! このN-WGNはN-BOXと共に
パーソナルカーにも ファーストカーにも なれる車と感じてました。
子供みたいに、明日夕方の納車が楽しみでたまりません。

>maxpower_takeoffさん

貴重なアドバイス有難うございます。 用品屋を数軒回ってまして、大手の有名な用品屋では
取り付け工賃はかなり安いんですが、大手らしく慎重で、アルパイン社の取り付けOKが出て
なければ全体の保障ができないので、結論は無理と言われました。
ある中堅どころの用品屋ではアルパインから車種適合表に掲載されてなくても、経験からか
できると、自信を示されました。(←ただし、この用品屋は大手の取り付け工賃より倍近く高いので、
悩みどころです)

結論はハイレゾサウンドがなくても、走れるし、急がなくても、いいかな〜! 
と先延ばしが結論です(笑)

書込番号:23200905

ナイスクチコミ!2


Micchi-Sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/01 10:55(1年以上前)

パグチャンさん

スピーカーの取り付けということで、スピーカー本体の茎数が同じと想定しまして、奥行と磁石部分の大きさが問題かと思われますので、
まずはガラス窓を全開状態でドアの内張をはがし、スピーカーの取付穴の確認と窓ガラスやドアの補強部分などに干渉しないかを確認されて、干渉しなければ多分OKかと思われます。

書込番号:23203138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/01 13:37(1年以上前)

>Micchi-Sさん
ご丁寧な説明を有難うございます。

DIYは得意な方なので、解説されたように内張りを開けて確認しようか とも思いましたが、
大手用品屋の親切なスタッフがその場で アルパイン社まで電話した上で、全体の保障が出来なくなります。。。
と言われたので、もうちょっと車種適合表の掲載を待ってみようかな? と今は軟弱な判断に至ってます。

バイクも好きなので、バイクの場合は車種別の高価な「サービスマニュアル」を買って、自分に
より合うような改善・改造?はやってるんですが、加齢のせいか改造パワーが激減してきました。

書込番号:23203392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜184万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング