『パーキングブレーキスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『パーキングブレーキスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

パーキングブレーキスイッチ

2022/04/22 12:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

説明書

連続での投稿、失礼します。

N-WGNのパーキングブレーキが解除出来なかったので、手動で解除する方法を車の説明書で調べて実行しました。
図が説明書となります。

図のように下に押しても押せないので、力を入れて下へ押しても押せない。
なんだか樹脂製のボタンのためか、小さく「カッ」みたいな音が聞こえた。
なんと、押す位置が間違っており、もっと先を押したらカンタンに押せ、解除できました。
図の上の矢印のように、曲がった下向きの矢印だったらわかりやすかったのに。
要は、パワーウィンドウのスイッチと同じ操作感ですね。

そして、パーキングブレーキを解除できない原因がすぐにわかりました。

シートベルトをしていなかったこと。

外観、操作感は変わりませんが、パーキングブレーキスイッチが傷んでないか心配です。

書込番号:24712075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/22 13:57(1年以上前)

手動解除ならシートベルトしてなくても出来ますよね。

多分、スレ主が言いたいのはアクセルオンでの自動解除かなと…

書込番号:24712224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2022/04/22 14:43(1年以上前)

>パーキングブレーキスイッチが傷んでないか心配です。

早々に点検に出すのが宜しいかと思います。

書込番号:24712268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3461件Goodアンサー獲得:164件

2022/04/22 14:54(1年以上前)

>曲がった下向きの矢印だったらわかりやすかったのに

取説を見るまでもなく、
ボタンの形状を見ただけでわからんかな。

まさにパワーウィンドウと同じ形状してるっしょ。
何のためにボタン上部に指を入れられる穴が開いてるのかと。

それに一度でもパーキングブレーキを掛けたことがありゃ、
ボタンの動きも知ってるでしょうに。

もしかして、停車時にPポジションにしただけで、
パーキングブレーキを掛けずにいたとか?

書込番号:24712281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2022/04/22 15:03(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

そうです。
まさしく!アクセル踏んで自動解除とならなくて。
言いたい事を読み取ってもらい、ありがとうございます。

ドラレコのSDカード外してからだったので、ドラレコのSD入れてないからか?
とか思ってしまいました。

でも、冷静に考えたらシートベルトでした。

書込番号:24712295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2022/04/22 15:04(1年以上前)

>麻呂犬さん

点検が一番ですよねー。

ありがとうございます。

書込番号:24712300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2022/04/22 15:11(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

いえいえ、毎回パーキングブレーキをかけてますよ。

形状、動きもパワーウィンドウと同じで、納車されてしばらくは引くのか押すのかいつも迷ってましたが今はすっかり慣れました。

説明書の緊急解除の項目を見ていたら、矢印が真下だったので勘違いしていました。

書込番号:24712306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2022/04/22 21:44(1年以上前)

めんどくせぇ車だな

書込番号:24712904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2022/04/23 03:05(1年以上前)

>seikanoowaniさん

まあ、このようなスイッチが初めてだったものでね。

便利ではありますね。
パーキングブレーキの解除し忘れや、シートベルトの締め忘れがなくなります。

書込番号:24713262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2022/04/23 10:16(1年以上前)

パーキングブレーキスイッチの点検、必要だと思いますか?

書込番号:24713610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/04/23 13:17(1年以上前)

>おいしいラメーンさん
前ヴェゼルに乗ってるものですが、
説明書の図と同じスイッチと思います。
カチッといったとのことですが、
今、作動問題無く、ガタガタ動かないようなら、必要ないと思います。
あくまでスイッチなので、その部分に、外見、作動異常なければ、問題ないでしょうか。
使ってるうちに、がたついてきたら、点検受けられたらいいかと思います。
また、次回の定期点検のときでも見てもらったらいいのではないでしょうか?
どうしても気になるなら、ディーラーを尋ねても、
そのくらいお金取らないでしょう。
失礼しました。

書込番号:24713845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2022/04/24 22:20(1年以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます。

そうですね。
と言いますか、それくらいで壊れる物でも無いような気がしてきました。
比べて良いものがわかりませんが、ファミコンやプレイステーションのコントローラーのスイッチはそれくらいで壊れたりしませんでしたね。

スイッチは、ガタついたりしてくるモノなのでしょうか?

書込番号:24716460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/24 22:23(1年以上前)

問題があるかないか、点検が不要か否か、掲示板では必ずしも状況が正確に伝わらないと考えます(スレヌシの筆力ではないです。感覚とか、車の異常とかはそう簡単に表現できるものではないです)。
 
車という製品の性格上、こういう場合、点検必要か否かの判断は出来ないです。

気にかかる部分があるなら、購入店で見てもらいましょう。 
ついでの時にでも、担当営業でなくて、担当整備士さんにお願いしましょう。

どんな車も、使い方で走る凶器たりえますから問題点は解消しておくことが重要です。
それで問題なしでも、何かの勘違いでも スレヌシさんの安心感が増すなら、そちらが 今後の運転にもベターだと思います。 

書込番号:24716465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/04/24 23:40(1年以上前)

おいしいラメーンさん

>スイッチは、ガタついたりしてくるモノなのでしょうか?

8年経過の我が家のヴェゼルにおいては、スイッチのガタつきは見受けられません。

ただし操作方法や使用環境は個体差があるので、1つの情報にすぎないと捉えて下さい。

書込番号:24716553

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/04/25 10:16(1年以上前)

>おいしいラメーンさん
すみません。
私の発言
「使ってるうちに、がたついてきたら、点検受けられたらいいかと思います。」
は、普通に使ってて、がたつくという趣旨ではなく、
スレ主様の場合の、もし、強く押したことで、ひびなど入った場合、使ってるうちに、がたついてくるかもという趣旨です。
私の車は、3年半ですが、全くがたつきありません。
あくまでスイッチというのも、もし壊れたとしても、スイッチの部分だけで、ブレーキ本体にダメージいくことはないので。
ただスイッチが壊れたら、パーキングブレーキ作動しなくなるかもしれませんので、
どうしても気になるなら、ディーラーに点検お願いしてください。
私の発言で、点検せず、壊れて大変なことになると申し訳ないので、無責任な発言と思って、
ご自身の納得されるようにお願いします。

失礼しました。

書込番号:24716922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2022/04/25 15:39(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

そうですね。
実際に見てみないことにはどういう状態かわからないですしね。

ただ、何も言わずとも点検時に異常があれば、整備士が気付くでしょうね。
パーキングブレーキスイッチで、止めるときに必ず触れるでしょうから。

明らかにおかしいと感じましたら、こちらから申し出ます。

ありがとうございます。

書込番号:24717222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2022/04/25 15:40(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

8年も使われていてるのですね。
故障がなくてなによりですね。

書込番号:24717224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2022/04/25 15:48(1年以上前)

>バニラ0525さん

なにをおっしゃいますか。
大丈夫ですよ。
すべて私の責任です。

ひびなど入っていましたら、ガタついてくるのも早いでしょうし、突然使えなくなってもおかしくないでしょうね。

ひびが入っているかの点検となると分解して貰わないといけないですよね。
整備士なら、触ってみると異常があるかだいたいわかる?

今のところ、引いても押しても以前と同じ感覚で大丈夫なので、様子見しておきます。

書込番号:24717232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜212万円

中古車価格:64〜230万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング