『マツダ2の燃料タンクの材質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダ2の燃料タンクの材質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 696件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マツダ2の燃料タンクの材質

2022/09/23 23:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2

スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

マツダ2に乗り始めました。
とても運転しやすくて気に入っています。
先日ガソリンスタンドで水抜きを勧められました。
以前、デミオから燃料タンクは樹脂製になったので、水抜き剤はいらないみたいなお話を聞いたことがあります。
マツダ2の燃料タンクの材質をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24936886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2022/09/24 00:00(1年以上前)

>famfamさん

ガソリンスタンドでは燃料では薄利なので、他のものを薦めます。
私も水抜き剤ではないですが、タイヤを新調して1週間後スタンドでタイヤが減っているので交換を勧められました。キャンペーン中なんでしょう。タイヤを見たふりして薦めていました。

結論からいえば、ポリタンクだから、金属タンクだからに関係なく、燃料を満タン近くにしておけば水は発生しませんので、必要ないと思います。

デポジット除去剤の中にも水抜き効果があるものもあります。
スタンドの従業員の言に惑わされずに車のメンテナンスができるよ良いですね。

書込番号:24936904

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/09/24 00:01(1年以上前)

タンクの材質に関わらず、半年以上放置保管しているような状態じゃなきゃ
水抜き剤は不要ですよ。

単なるガソスタの「ポテトも一緒にいかがですか?」商法です。

スタンドの勧めとか、点検しますと言ってボンネットを開けてと言われても
秒で断りましょう。

書込番号:24936907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/24 00:48(1年以上前)

水抜き剤どうですか?
それが商売です
一円でも多く売りたいのです
また水抜き剤は利益もありますから
ガソリンだけ売るのがガソリンスタンドではありません。
洗車もそうですよね

書込番号:24936948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2022/09/24 07:14(1年以上前)

>famfamさん
アクセラに乗っていたときに下回りを覗いてみましたが当然樹脂製の燃料タンクでした。MAZDA2も今どきのクルマなので間違いなく樹脂製でしょう。

書込番号:24937085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/24 07:38(1年以上前)

ちょっと検索しましたがなかなか出てこないですね。
多分ガソリン車なら樹脂、ディーゼルなら鉄製の可能性が高いと思います。
どちらにしても水抜き剤を入れる必要はありません、むしろ入れないほうがいいと思います。
特にサビを気にするならば水抜き剤の意味は全くありません。
マツダ2は分かりませんが、CXー5のディーゼルの取扱説明書には燃料添加剤や水抜き剤は使用しないようにしてくださいとあります。

書込番号:24937099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2022/09/24 09:05(1年以上前)

ありがとうございます。そうですよね。水抜き剤を勧められたので(もちろん屋根のあるスタンドですが)雨の日の給油とか大丈夫かなと考えてしまいました。普通に給油する分には大丈夫ですよね。

書込番号:24937169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2022/09/24 09:06(1年以上前)

ありがとうございます。そうですよね。私もそうします(笑)。

書込番号:24937171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2022/09/24 09:08(1年以上前)

ありがとうございます。ガソリン高くなってスタンドさん、きっと大変なんですよね。

書込番号:24937175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2022/09/24 09:11(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんです。私も検索しましたが(ガソリン仕様の)マツダ2は出てきませんでした。因みにweb情報だと因みにCX5のタンクはスチール製と書いていました。

書込番号:24937179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/24 10:09(1年以上前)

雨の日の給油は大丈夫ですよ。
あまり神経質になる必要はないと思います。
ガソリン車でしたら多分、樹脂製でしょう。
ちなみに私、CX -5の鉄製で雨の日も軽油を入れ続けて10年になりますけど内部が錆びている様子はありません。
ついでにエンジンの調子が悪くなったこともありません。
まぁ給油口の周りはちょっぴり錆びて汚くなってはいますけど。

書込番号:24937275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2022/09/24 12:15(1年以上前)

車に乗り始めたばかりですか?
フルサービスガソリンスタンドのセールスは、不安煽って割高な物色々売り付けてきますよ。

セルフの方が値段安いし、セールスも無いのでお勧めします

書込番号:24937474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/24 13:05(1年以上前)

水抜き剤など商品の声掛けは業務として義務付けられているので仕方ないんですよ。
バイトたちも効果ないのは認識してるけど、声掛けしないと怒られるので。

書込番号:24937566

ナイスクチコミ!2


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2022/09/24 13:25(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
マツダ2は、形状は少し違う様ですが、
ガソリン、ディーゼルともに、樹脂製の燃料タンクみたいです。
それから、水抜き剤はすすめられても入れないようにします。
お陰様で安心してドライブできます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24937589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/24 13:41(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ John・Doeさんも・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24937613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/24 14:20(1年以上前)

>mokochinさん

それは間違ってます
私は公示価格から18円引きされるカードを使って、フルで入れます
セルフより安くて、車から降りなくてすみ、かつ窓をいつも拭いてくれるので楽チン

書込番号:24937661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2022/09/24 14:46(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
私は公示価格から18円引きされるカードを使って、フルで入れます

良いですねそのカード!
どうやったら手に入りますか?

書込番号:24937710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/24 18:15(1年以上前)

>mokochinさん

だよね
法人名義は必須

ただ公示価格からだから、実際には安いセルフより数円安い程度なのよ
でもフルだし高速のSAじゃ23円くらい安いし、田舎の高いスタンドでも確実に安い
何ちゃら組合みたいなのが何処でもあるはず
うちは商工中金 政府系の立派なやつね その仲介

書込番号:24937986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/26 01:40(1年以上前)

水抜き剤って水は抜けません、中身はアルコールです、水はガソリンと分離します(水が重い)がアルコールは水と混ざる。

E15ガソリンいれても同じでしょう。(アルコールブレンド)

以前、YOUTUBEで一本100円と倍以上の水抜き剤比較してましたが、とちらも水が分離したままでした(効果無)

書込番号:24939987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (882物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング