MAZDA2の新車
新車価格: 154〜262 万円 2019年9月12日発売
中古車価格: 79〜265 万円 (944物件) MAZDA2 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
通勤用の車としてマツダ2ディーゼルモデルの購入を検討しています。
通勤時、新東名の120キロ区間を走行するため、120km/h巡航した際の燃費を気にしています。
もし120km/h巡航時の燃費をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか?
書込番号:25001315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
WLTCの高速道路モードが23.8q/Lだからねえ。
80〜100q/hで一定なら瞬間燃費は23.8q/Lを超えて延びそうだけど、
120q/h巡行となると悪化するから20km/前後が妥当じゃないかな。
欧州のextra-highモード燃費はだいたい高速道路モードの8掛けぐらいだしね。
書込番号:25001452
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。
以前にアクアで120キロ巡航したことがあり、その時は18-19km/L程度の燃費でした。
マツダ2で20km/L出てくれれば十分ですね。
軽油なのでガソリン代も安く済みそうです。
書込番号:25001701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一つ前のプリウスが120くらいで20
市街地で23
アベレージ22でした10万キロは乗りました
アクアの名誉のため
市街地だと25 120くらいでも20は切らないかと
肝心のデミオ 代車で借りたことあるけど,軽快
アベレージでも20切らずに,軽油だから
でも120超えるとディーゼルは急激に落ちるよ
書込番号:25002117 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Gons88さん
知ってます?
120キロ区間でも120出さないといけないということではないッスよ。
通勤で使うならなおさらそんなに出さなくてもいいように時間計画立てておきましょうよ。
スレ違いって言われても言いたくなるんよ。
そんなに速度出すよりもみんなが同じように動いてブレーキ踏まないことのほうが『遥かに』安全で渋滞予防にもなるんよ。
煽り運転とかでブレーキ踏ませるバカは自分が渋滞のげんいんになるのわからんバカなんよ。
書込番号:25003893 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
制限速度での燃費を聞いただけで、計画立てろとか渋滞の原因とか訳わからないケチをつける常連。
その常連を放置する価格コムの運営。
アクセラだけど同じエンジンなので報告すると、120km/h巡行した時の燃費は、おおよそ20km/Lでした。
高速道路も平地とは限らないので、18km/Lから22km/L あたりを変動する感じです。
>でも120超えるとディーゼルは急激に落ちるよ
速度を上げると急速に燃費が落ちるのはディーゼルに限らない話。
https://www.y-yokohama.com/recruit/graduate/technology/01/
速度を上げると空気抵抗は二乗で増える。
時速100km/hの空気抵抗を100とすると、60km/h の空気抵抗は 36、80km/hは64、120km/h は144、になる。
だからディーゼルとは関係なく、どの車も速度を上げると燃費は急激に落ちる。
書込番号:25010159
46点
https://bestcarweb.jp/feature/column/236391/amp
大きく差が出る本当の理由!! 高速120キロ化で燃費が落ちやすい&落ちにくい車
参考までに。
書込番号:25058343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA2 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/15 16:41:31 | |
| 1 | 2025/05/21 17:46:37 | |
| 3 | 2025/05/11 17:29:03 | |
| 12 | 2025/05/29 21:32:00 | |
| 9 | 2024/07/14 13:26:43 | |
| 5 | 2024/06/02 17:21:29 | |
| 38 | 2023/09/22 18:09:36 | |
| 4 | 2023/07/11 0:34:26 | |
| 0 | 2023/05/06 13:58:50 | |
| 7 | 2023/04/12 4:08:37 |
MAZDA2の中古車 (944物件)
-
- 支払総額
- 185.5万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 164.4万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 112.7万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.4万km
-
MAZDA2 1.5 15スポルトプラス 新車香り 電動シート シートヒーター 360° アダプティブクルーズコントロール バックカメラ LEDヘッドランプ シートヒーター 衝突被害軽減ブレーキ
- 支払総額
- 216.5万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 153.1万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








