『結局これ買っちゃったけど良かった(笑)』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコン FX フォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ。
  • 焦点距離85mm、開放F値が1.8と明るく、美しいボケを活かしたハイクオリティーな静止画、動画撮影が楽しめる。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用により、近距離を含むすべての撮影距離で収差を大幅に抑え、絞り開放から高い結像性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥96,185

(前週比:-893円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,185

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (6製品)


価格帯:¥96,185¥112,200 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x99mm 重量:470g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥96,185 (前週比:-893円↓) 発売日:2019年 9月 5日

  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのオークション

『結局これ買っちゃったけど良かった(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 85mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

結局これ買っちゃったけど良かった(笑)

2020/08/25 03:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3909件
当機種
当機種
当機種
当機種

ヤフオクに出品してからやっぱ手放すのをやめようかな...と思っていた矢先にソニーSAL135F18Zが売れてしまったので
結局これに手を出してしまいました。

元々Z 6は、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRつけてローアングルでライブビューで使うことをメインで考えて
いましたが、否応なく中望遠もニコンに移行が強いられてしまったので、初めてのNIKKOR Zレンズに手を出しました
(というかAF-S 85/1.4Gを買う余裕もなかった)

使ってみて
・やっぱ後ボケ重視
・後ボケへの遷移が滑らか
・やっぱピント面の解像力はかなり高い
・EDレンズもあって色収差がかなり少ない
と、いかにも現代のミラーレス用レンズだなと感じます。
特にボケの遷移の自然さのおかげで、立体感も良好だと思います。

85mmレンズというと、ミノルタのAF 85mm F1.4 G(D)をα900やらα7IIIで使っていて、
これは二次元方向のボケはきれいでしたがどうも奥行き感の表現は苦手に感じていました。
また、EDレンズも使っておらず、光学系も1986年当時から変わっていないもので、
軸上色収差はF2に絞っても解消もので、構成が近い2000年代後半のPlanar T* 85/1.4 ZAも
同様に感じています

が、やはり本レンズ最新のミラーレス用ということで、色収差が非常に少なくて、
かなりの逆光でも、(皆無でないですが)あまり気にならないですね
解像力がゴリゴリなので、あまり柔らかさは感じないですね。

Z 6のIBISが良好なのか、85mmで1/10sくらいでもブレは十分補正できそうです

よくないなあというのが、円形絞り。
開放ならちゃんと円になりますが、F2.2くらいでカクつきはじめます。
F2.8くらいまでは円形維持してほしいなあ....F1.8じゃ口径食出まくりだし....
せっかくのポートレートレンズならちょっと絞っても円形のままであってほしかった
Asphなしなので、玉ボケ内に不快な模様はなくスッキリしてます

書込番号:23620744

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/25 03:53(1年以上前)

機種不明

浅い絞りでの
倍率色収差は消そうと思えば
これで消せるけど
自分はいかにも大口径レンズらしくて
渋く思い
消してません


書込番号:23620754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/08/26 18:25(1年以上前)

一年も経たないうちに、結局50mmF1.8Sも買ってるんじゃないですかね。味がどうこう言ってもまずはSラインの50と85を揃えて、58mmはたまに位が真っ当だと思いますよ。

書込番号:23623757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3909件

2020/08/27 00:19(1年以上前)

>アダムス13さん
Z50/1.8Sは残念ながら興味が湧いてこないんだよね。
2470VRがよすぎて、これでカバーされる距離はまあいいやになってますね。

今はとにかくAi AF DC 135/2Dがほしいですね!SAL135F18Z手放すの惜しいなあ悲しいなあとか考えてたけどDC135触ってたらそんなお気持ちもうどうでもよくなっちゃった笑
あれは撮ってて楽しい

書込番号:23624418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥96,185発売日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング