『リモコン大混線!』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

BAR 2.0 All-in-one

  • サブウーハーレスながらも豊かな低音で、映像も音楽も楽しめるコンパクト2.0chサウンドバー。
  • 独自のサラウンドサウンド技術を搭載し、映画、スポーツ、音楽のさまざまなコンテンツで臨場感のあるサウンドが楽しめる。
  • Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレットからの音楽再生も可能。Dolby Digitalにも対応し、映画館のような体験ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:80W BAR 2.0 All-in-oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 2.0 All-in-oneの価格比較
  • BAR 2.0 All-in-oneのスペック・仕様
  • BAR 2.0 All-in-oneのレビュー
  • BAR 2.0 All-in-oneのクチコミ
  • BAR 2.0 All-in-oneの画像・動画
  • BAR 2.0 All-in-oneのピックアップリスト
  • BAR 2.0 All-in-oneのオークション

BAR 2.0 All-in-oneJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • BAR 2.0 All-in-oneの価格比較
  • BAR 2.0 All-in-oneのスペック・仕様
  • BAR 2.0 All-in-oneのレビュー
  • BAR 2.0 All-in-oneのクチコミ
  • BAR 2.0 All-in-oneの画像・動画
  • BAR 2.0 All-in-oneのピックアップリスト
  • BAR 2.0 All-in-oneのオークション


「BAR 2.0 All-in-one」のクチコミ掲示板に
BAR 2.0 All-in-oneを新規書き込みBAR 2.0 All-in-oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコン大混線!

2023/07/24 22:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one

スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

周りが賑やかでTV(古い東芝レグザ)の音が聞こえにくいので中古購入しました。音はいいのですが、他のリモコンともっっっのすごく混線します!

部屋の照明、サーキュレーター、エアコン、テレビの音量以外の切り換え全てに反応して消音したりオフにしていたのについたりします。
周りが静かになるとこちらでは音の振り幅が大きいためオフにしたいのに本リモコンではなかなかオフにならず、何度も押していると何故かエアコンが暖房に切り替わりました(2回)!

苦労して切っても、照明の明るさをかえたり、テレビからビデオに変えたりしただけでまた起動します。
照明とサーキュレーターのリモコンは極力向けないようにしていますが、テレビは向けるものですし、エアコンは受信感度が高めです。

こちらを導入してからなので、こちらのリモコン反応の設定が変えられたらと思うのですが、方法はありますか?
また、同様の挙動のかたはいますでしょうか?

使うときだけ電源かケーブルをつなぐ、というアナログ対策は最終手段にしたいです…。

メーカーにも問い合わせしています。一週間たちますがまだ回答がありません。

書込番号:25358037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/24 22:35(1年以上前)

補記:古いですがARC HDMI端子だったので接続できています。スマホとのBluetooth接続も出来ていますが切り替え音にビックリするので使用していません。

書込番号:25358044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/07/25 09:14(1年以上前)

>ko_no_haさん
こんにちは。
リモコンの電池を一旦抜いて、1時間ほど放置してからまた入れてみてください。

これで直らないようなら十中八九リモコンの不良ですので、買ってすぐで量販店購入なら、セットごと新品交換してもらって下さい。通販ショップ購入なら新品交換は難しい場合が多いので、メーカーに修理依頼になりますね。

書込番号:25358384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/25 09:36(1年以上前)

>部屋の照明、サーキュレーター、エアコン、テレビの音量以外の切り換え全てに反応して消音したりオフにしていたのについたりします。

どれか一つの機器のリモコンが…ではなくいろんな機器のリモコンで電源がオンオフされるとなると本体の故障かな?とか思うんだけど、サウンドバーのリモコンでエアコンが動くとなるとそういう話でも無いような感じがするし

【TV】
TVのHDMI連動を一旦オフにする
 ↓↓
TV本体の電源ボタンを長押ししてTVをリセットする

【サウンドバー】
サウンドバーの“電源”と“←”(両端の2つ)を長押ししてサウンドバーをリセットする

  ↓↓
両方ともリセットし終わったら、TVのHDMI連動をオンにする
  ↓↓
サウンドバーの設定は一切やらず(リモコン学習、Bluetoothのオンオフなど)、サウンドバーのリモコンではなくTVのリモコン(連動機能)で操作する

この状態で他のリモコンの影響を受けるかどうかを確認

とりあえずこんな感じかな?

書込番号:25358410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/05 20:32(1年以上前)

解決はしていないのですが…

どうなるさんのやり方で、一瞬直りました!
TVの設定で切り替え、TVの音になり本機の音も消え(←重要!)たのですが、次にテレビをつけたらまた戻っていました…。

困るのは、TVの設定で切り替えても、本機の音が消えないのでリモコンを使うのですが、こんなに過敏なくせに自分のリモコンには反応悪いんです。2回押しという書き込みありますが、うちは3回押さないと消えてくれません。
しかもやっと音が消えた、とTVの音量を調整するとまた切り替わるのです…

一応メーカーのハーマンからの回答も載せておきます。

(略)テレビとのリンクをオフにしても
勝手につくことがあるとのことですが、テレビ側の設定でオフにしていただいている状態でしょうか。
接続方法にもよりますが、HDMIケーブルで接続をされている場合、一度ケーブルを外していただきますようお願いいたします。(電源ケーブルのみつながっている状態)

HDMIケーブルを外した状態でも、他のリモコンによって反応するのであれば、Barのリモコンの信号と、他のリモコンの信号がマッチしているために発生している症状と考えられます。

ですが、もしHDMI接続を外した状態で、他のリモコンに反応しないのであれば、
テレビ側が起因していると切り分けできます。

また、音量に関しまして、設定はございませんが、「スマートモード」にしていただくと
音の聞こえ方が変わるかもしれませんので、お試しをお願いいたします。

以上です。ちなみにケーブル外しても反応してました。
メーカーとはひきつづき会話中です。
一瞬ですが改善したのでどうなるさんをベストアンサーとしておきます。

今はめんどくさいですが、夜や聞き流しでいいときはバースピーカーのコンセント抜いてます。
お呼びでないのにライトつくので恐怖症ww
音はいいんですよー、だからよけいに残念!!

もうすこし音量調節に幅があるか、
TVの設定のみできっちり切り替わってくれたらいいだけー
(ToT)

書込番号:25372165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 2.0 All-in-one」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン大混線! 4 2023/08/05 20:32:51
音が出ません。助けて下さい。 45 2022/01/11 19:34:03
テレビとの接続について 2 2021/11/08 22:16:28
テレビ音声 1 2021/09/24 16:21:42
TVリモコンで音量調整(学習リモコン機能) 0 2021/08/14 21:40:40
BT接続時の効果音について 3 2021/08/09 12:49:20
接続方法 11 2021/08/10 9:46:27
コンセントに電源挿す前にプラグの確認をしましょう 12 2021/10/10 23:07:54
相性なのか不明ですが 8 2021/05/21 15:13:21
購入を考えております。 6 2021/04/26 23:10:31

「JBL > BAR 2.0 All-in-one」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 2.0 All-in-one
JBL

BAR 2.0 All-in-one

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

BAR 2.0 All-in-oneをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング