『50プリウスにプライマシー4かルマン5か』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 登録

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V

  • 新溝形状を採用しぬれた路面での排水性能が向上した、ステーションワゴン・スポーツ・セダン・ミニバン用コンフォートタイヤ。
  • 従来モデルと比べ、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップし、履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 周波数をコントロールしパターンノイズを約6%低減、高い静粛性を実現。タイヤ履き替え時期の目安を示すスリップサインが見つけやすくなっている。
[1本] Primacy 4 195/65R15 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,915

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,915¥19,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション

[1本] Primacy 4 195/65R15 91VMICHELIN

最安価格(税込):¥13,915 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月22日

  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V

『50プリウスにプライマシー4かルマン5か』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Primacy 4 195/65R15 91V」のクチコミ掲示板に
[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vを新規書き込み[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

50プリウスにプライマシー4かルマン5か

2020/12/07 21:10(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V

スレ主 ゆか父さん
クチコミ投稿数:25件

サイズは195/65/15で、往復40キロの通勤に使用します。乗り心地、耐久性、燃費の順で重視です。現在は新車時のTOYOナノエナジー履いてます。値段的にはネットで買えばそんなに差がないという認識です。
燃費は履き替えで7,8%以上悪くならなければいいと思ってます。皆さんならどちらにしますか?何となく性能的にはプライマシー4の方がすぐれているのかなという印象です。逆にルマン5の方が優れていることがあれば教えてください。

書込番号:23835823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2020/12/07 21:34(1年以上前)

Primacy 4もLE MANS Xもサイドウォールが柔らかくタイヤ全体を使うような似たような性格のタイヤです。

>乗り心地、耐久性、燃費の順で重視です

Primacy 4ですね。
とくに乗り心地は国産メーカーのプレミアムコンフォートタイヤと比較しても良いと感じました。

逆にLE MANS Vの優れてる点は静粛性だと思います。

書込番号:23835876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2020/12/07 21:45(1年以上前)

雨天時の排水性や耐摩耗性、乗り心地を総合的にみると、欧州プレミアムコンフォートのPrimacy4に分がありますね。
プリウスにありがちな静粛性や突き上げを改善させたいということであれば、LEMANS Vに分があるでしょう。


ゆか父さんさんの希望が

>乗り心地、耐久性、燃費の順で重視

ということであれば、Primacy4が好適かと思います。

書込番号:23835889

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/12/07 21:56(1年以上前)

ゆか父さん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 195/65R15 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・LE MANS V 195/65R15 91H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

この両銘柄の比較ですが、乗り心地に関しては両タイヤ共に良いとお考え下さい。

LE MANS Vに関しては家族の車に装着していますが、柔らかくて乗り心地が良いタイヤです。

次に耐久性(耐摩耗性)に関してはPrimacy 4が有利でしょう。

逆に省燃費性能は転がり抵抗AAのLE MANS Vが有利です。

以上の事も踏まえて、この両銘柄ならLE MANS Vよりも格上のプレミアムコンフォートタイヤとなるPrimacy 4の方をお勧めしたいですね。

最後に下記はPrimacy 4とLE MANS Vの比較表ですので、参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001184359_K0000930352&pd_ctg=7040

書込番号:23835917

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ゆか父さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/08 12:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。プライマシー4に決めました。過去BMWに乗っていたときはミシュランタイヤ履いていてすごくいいイメージがあることや、高速安定性も考えたプライマシー4にします。
ところで、スーパーアルテッツァさん、欧州のタイヤのラベリングはどちらで調べましたか?ルマン5とプライマシー4の静粛性の違いを知りたいので、教えていただけると幸甚です。

書込番号:23836923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/12/08 12:39(1年以上前)

ゆか父さん

Primacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 195/65R15 91V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

しかしながら、LE MANS Vは欧州で未発売の為、欧州ラベリングは公表されていません。

書込番号:23836952

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆか父さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/08 13:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。、英国ダンロップのHPにもルマン5なかったですね。

書込番号:23837008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V
MICHELIN

[1本] Primacy 4 195/65R15 91V

最安価格(税込):¥13,915登録日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

[1本] Primacy 4 195/65R15 91Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング