RF24-70mm F2.8 L IS USM
- 焦点距離24mmから70mmのズーム全域で、開放F値2.8を実現した、RFマウント対応のプロ・ハイアマチュアユーザー向け大口径標準ズームレンズ。
- 静止画撮影時の手ブレ補正効果が最大5段分に向上。暗いシーンでもシャッタースピードを遅くできるため、手持ち撮影の可能性が広がる。
- ズーム全域で高画質を実現しフレアやゴーストを低減する特殊コーティング「ASC」を採用。超音波モーター「ナノUSM」で快適な静止画・動画撮影が可能。
最安価格(税込):¥295,000
(前週比:+1円↑
)
発売日:2019年 9月27日
レンズ > CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM
SIGMAの24-70ARTを所有しています。
日常使いには便利なのですが、工場夜景など強い光源下で撮影をするとゴーストが発生します。
編集ソフトで消去という手立てもあるようですが、そこまでの技術もないため、この際買い替えを検討しています。
RF24-70はどうでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。
書込番号:25191820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フィルターは付けていますか?
写真を見ないと、なんとも言えませんが、フィルターの反射はゴーストの要因になります。
書込番号:25191838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>guysunさん
その裏付けされる証拠がないと、
判断出来ないかと思います。
書込番号:25191841
3点
guysunさん こんにちは
工場夜景の場合 強い点光源が有ると ゴースト発生しやすいですし 完全に防ぐと言う事は難しいと思います。
それよりも ゴーストの位置フレミング少し変える事で動きますので 修正しやすいところにゴーストを動かし
それを修正するのが 一番確実だと思います
でも ゴーストの他にフレア−も出ているのでしたら 最近レンズの方が フレアーが少ないので 使い易いかもしれません。
書込番号:25191857
![]()
2点
>holorinさん
>おかめ@桓武平氏さん
フィルターは装着していません。
スマホに保存した写真で低画質ですが写真をアップロードします。
書込番号:25191922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い替えたってフレア、ゴーストって完全には消えんで!
新しいレンズならコーティングとかで抑制されとるけど光源の撮影は厳しいで!
なるべく出ない角度で調整して撮影するしかないやろうな?
書込番号:25191991 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>guysunさん
>編集ソフトで消去という手立てもあるようですが、そこまでの技術もないため
試したことありますか?キヤノン純正のDPPなら無料でPCにダウンロードできます。
この中に「コピースタンプツール」がありますが、ゴーストの出る場所にもよりますが、添付写真のF−35の上に出てるゴーストのようにシンプルな背景であれば、簡単に消せますよ。
書込番号:25192220
![]()
3点
>guysunさん
こんにちは。
強い光源による逆光気味の暗部での
ゴーストは完全に防ぐのは難しいかも
しれません。
RF24-70は新しい分マシかもですが、
少しは出るのではないですかね。
書込番号:25192291
![]()
2点
>guysunさん
強い光源は、
レンズを変えても、
ゴースト100%防ぐのは難しいです。
書込番号:25192311
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/12 18:11:06 | |
| 3 | 2024/11/15 18:26:57 | |
| 1 | 2024/11/11 20:56:01 | |
| 0 | 2024/11/06 22:30:19 | |
| 12 | 2024/09/15 8:21:48 | |
| 5 | 2024/07/29 19:52:07 | |
| 12 | 2024/07/16 21:59:47 | |
| 5 | 2023/10/09 11:52:34 | |
| 11 | 2023/04/10 11:14:07 | |
| 9 | 2023/03/23 21:05:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














